こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

成長したなー

何だかんだで、コーたんも8ヶ月児になりました。早いなぁ~。
これまで大きな病気もせず、健康に育ってくれている事に感謝です。
まだ発熱も経験していないので、いつ突発の洗礼をうけるか
ちょっとドキドキな日々ですが。

最近の変化といえば、歯が生えたことでしょうか。
7ヶ月の中ごろ、まず下の歯が一本生え、8ヶ月を迎えたその日に
上の歯が一本顔を出しました。上の隣の歯もすぐ生えそうな感じなので
上の歯が二本に下の歯が一本という事になりそうです。ヘンなのォ。
かくいう私も、母曰く、上の歯から生え始めたそうで…血は争えませんね。

道路の雪も少しずつ溶け始めたので、早くベビーカーを出動させたくて
ウズウズしてます。早く春にならないかなー。
防寒着を着せても足がむき出しになるので靴を買ってみました。
靴
見た目はコンバース風ですが、底は布製で柔らかく出来てます。
歩けるようになっていきなり靴を履かせるよりも、今から少しずつ
慣らしていくと良いとか。(ベビーザらスの店員さんが言ってました)
こうしてみるとヨチヨチ歩き出しそうですが、未だにハイハイも
出来ません見た目が『幼児』なだけに、出来る事とのギャップが
ますます大きくなる今日このごろです

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/03/05(木) 14:32|
  2. 育児日記
  3. | cm:10
  4. | tb:0

comment

no subject

ほんとに今にも歩き出しそうですねー。
私も子供ができるまでは赤ちゃんはみんな3ヶ月ごろ首が据わって、次はお座りで・・・と思っていましたが、実際はその子その子のペースがあるんですよね。焦らずゆっくりいきたいと思います。
コーたんくんもスオミンさんもマイペースで頑張って!!!
  1. 2009/03/05(木) 23:03 |
  2. home |
  3. Atsuko
  4. [編集]

Atsukoさんへ

そうなんですよねー。実際に子供を育てるまでは、皆が同じように
成長するものだと私も思っていました。
周りの子と比べてヤキモキする事も無きにしもあらずですが、
それぞれのペースがあって当然なんですよねー。
大人だって、のんびりした人やせっかちな人…色々な人がいるんですから。

成長を実感できるのは嬉しいですが、1歳過ぎて歩き出したらちょっぴり寂しく
なるんでしょうね。私も、焦らず急がず、我が子の成長を楽しみたいと思います☆
  1. 2009/03/05(木) 23:41 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

8ヶ月おめでとうございます[絵文字:i-189]

やーん。すっかりおにいちゃんi-178
1歳くらいにみえますよ。
うちもかわらない月齢なのに違いますねー。
最近ますますかわいくなったと思いませんか?
  1. 2009/03/06(金) 11:47 |
  2. home |
  3. みつばち
  4. [編集]

お久し振りデス☆

コーたん君とてもシッカリしてきましたねぇ(-^□^-)
ホントに歩き出しそう♪

帽子も今のうちに慣れさせておいた方がイイと病院のスタッフさんに言われましたぁ~。
言われなくても後頭部ツルツルのみひろサンなので、防寒の為に帽子はかぶらせていましたけどねっ( ̄▽ ̄;)

コーたん君は歯がはえてきたんですねっ!
みひろはまだ1本もです~。
私は4ヵ月の頃に生え出したらしいので、みひろも早いかなぁ~と思ったら違ってました(^o^ゞ
  1. 2009/03/06(金) 18:57 |
  2. home |
  3. いなだ
  4. [編集]

no subject

えええええ!!!
なんだか見ないうちに、お兄ちゃんって感じですね。
びっくりしました。
ホント普通にあるけちゃいそうですね。

私も我が子にクツをそろそろ用意してあげたいな。
  1. 2009/03/06(金) 23:08 |
  2. home |
  3. ミカコ
  4. [編集]

みつばちさんへ

実際、1歳児に間違われる事がよくあるんですよ(笑)
同じくらいの月齢の子と比べても、ダントツ幼児顔です。
でも人一倍甘えん坊で、まだ一人遊びもろくにできず…
中身が追いついてない感じですi-201
感情が出てきてますます可愛く思えるようになりましたが
あまりにも『遊んで』要求が強く、「お願いだからそろそろ
一人で遊んで~」って思う事もしばしば。たまに息抜きしたいですi-229
  1. 2009/03/07(土) 11:17 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

いなださんへ

お久しぶりです☆コーたん、こんなに大きくなりました!
赤ちゃんは何事も早いうちに慣れさせるのが大事なんですね~。
帽子、前は嫌がってなかったけど、しばらくかぶせてなかったので
ひょっとしたら嫌がるかも…帽子は、冬は防寒、夏は強い日差しを
避ける為の必須アイテムなので、絶対かぶってもらいたいです!

歯も個人差が大きいんですねー。いなださんは4ヶ月から生えたん
ですか!!早かったんですねぇ。みひろちゃんは生えてないとの
ことですが、歯は虫歯などのケアもあるのでなるべく遅いほうが
イイと思いますヨi-179乳首も噛まれるしi-229
  1. 2009/03/07(土) 12:25 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

ミカコさんへ

そうなんですー。更新が滞りがちなので、急激に大きくなった
感じがしますよね、きっとi-201

トモ君こそ、もう歩き出しそうなので普通の靴(底がある程度
しっかりしたもの)を買ってあげても良さそうi-178
ショップには色んな靴が売ってましたよ~i-236
売り場の人はプロフェッショナルなので、色々相談してみると
いいと思います♪
  1. 2009/03/07(土) 12:32 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

かわいい!

ほんと、今すぐにでもすくっと
立ち上がって歩いて行っちゃい
そうですね。
「おかあさん、行くよ!」
とか言って(笑)

靴かぁ・・・まだまだと思って
いたけど、早めに慣らしておく
のは良さそうですね^^
  1. 2009/03/09(月) 12:14 |
  2. home |
  3. トモコ
  4. [編集]

トモコさんへ

返信が遅くなってしまい、本当にすみませんi-238

コーたんは体が大きいので、外でも一歳児くらいに
よく間違われますi-229こうして靴を履いたりしてると
歩けないのが却って不自然なくらいですよね~。
最近になって、ようやくつかまり立ちができるようになりました。
動けるようになるのは成長の証で嬉しいんですが、
目が離せなくなって大変です~
  1. 2009/04/05(日) 15:39 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


