こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

決定的瞬間!?

先日、元の職場の先輩が、娘のAちゃんを連れて遊びにきてくれました。
Aちゃんとコーたんは誕生日が20日違い。Aちゃんの方が少し
お姉ちゃんです。仲良く遊ぶ二人を撮ってたら、こんな面白い写真が!!

決定的瞬間
あ・・・面白いなんて言ってる場合じゃないですね


後ろにはあまり転ばなくなりましたが、油断すると前につんのめります。
つかまり立ちしたいのか、はたまた、いざりたいのか(シャフリングベビー!?)
時折跳ねるんですよ。油断大敵!
つかまり立ち
目の前にあった私の脚を見つけて、つかまり立ちしたそうな様子。
お願いだから、ハイハイしてー!!

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/02/14(土) 22:30|
  2. 育児日記
  3. | cm:10
  4. | tb:0

comment

no subject

コーたんくん!ほんとに決定的瞬間ですね・・・いきおいもついてる感じです。
横に写ってるお友達の女の子はしっかりバーを握っているのが、興味深いです。ガールフレンドが遊びにきてくれてコーたんくん、興奮気味だったのかな?!
  1. 2009/02/15(日) 03:26 |
  2. home |
  3. Atsuko
  4. [編集]

no subject

ホッペがプクッてしてて可愛い~!!!
うちの子はつかまり立ちできるようになりましたよ!!
おかげでとてもじゃないけど、身動きがとれないです。
それに7ヶ月健診結果は、あまり背が伸びてなかったです。。。
70cmはほかったな~。
って、5mの違いですが・・・
  1. 2009/02/16(月) 00:30 |
  2. home |
  3. ミカコ
  4. [編集]

お久し振りです!

しっかりしてきましたね!
赤ちゃん、っていうよりはもう
幼児さん、って感じ^^
うちの子もお座りだいぶしっかり
してきましたが、このような
決定的瞬間、よくあります(笑)
でもうちは横倒れが多いかな。

よく動くようになると、おむつ
かえるの大変じゃないですか?
じっとしてて、って言っても無駄だし(笑)
  1. 2009/02/16(月) 14:44 |
  2. home |
  3. トモコ
  4. [編集]

no subject

うちもつかまり立ち、もうすぐしそうです^^
私につかまるのはいいんですけど
爪をたてるのやめてほしいです。。


  1. 2009/02/16(月) 18:13 |
  2. home |
  3. rimarima
  4. [編集]

痛い痛いの飛んでいけっ!

痛かっただろ~ね、福耳王子。
しっかし、ほっぺがプクプクで可愛いいのぉ~v-238
  1. 2009/02/24(火) 17:20 |
  2. home |
  3. うさ子
  4. [編集]

Atsukoさんへ

そうなんです!かなりスゴイ勢いで倒れてました!!その割には
起こした時にケロっとしてたんですけどねi-179

女の子を見ると、確かにテンションがいつもと違うんですよ~
やっぱり、生まれながらにして男の子はハンターなのね(!?)って
妙に感心しちゃいます。
  1. 2009/02/25(水) 23:15 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

ミカコさんへ

トモ君、もうつかまり立ちですか!すごーい!!
きっと運動神経がいいんですねぇ~!!成長は嬉しいですが
目が離せなくなるのは本当にタイヘンそう…。

7ヶ月健診では69.5cmでしたか!5mmなんてあっという間に
伸びるでしょうから、既に70cm越えていますね、きっとi-234
  1. 2009/02/25(水) 23:21 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

トモコさんへ

お久しぶりです☆見た目、本当に幼児のようですよね。
幼児どころか「小さな大人」に見えることもありますよー。

コーたんはお座りが不安定な時期からあまり横倒れする
事が無く、どちらかというと斜め前方に倒れてました。
頭が重いからかな!?

おむつを替えるときに限って、動きが激しくなったり
するんですよねーi-201授乳室などでオムツ替えを
してる1歳くらいの子を見かけますが、言葉が理解できるように
なってもおとなしくさせるのは難しそうです…
  1. 2009/02/25(水) 23:37 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

rimarimaさんへ

どうして赤ちゃんって爪をたてたがるんでしょうかねi-201
コーたんも終始ガリガリやってます。
つかまり立ちが始まったら、あっという間に伝い歩きを
始めるんでしょうね!ベビの成長の早さに驚くばかりです。
  1. 2009/02/25(水) 23:39 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

うさ子ちゃんへ

ウフフ…福耳王子とは素敵なネーミングをありがとうi-179
さほど痛みは無かったのか、起こした時は案外ケロっとしてたよ。
まさか自分でもこんな瞬間が撮れたとは思ってなかったので
ビックリしましたー。プクプクほっぺ、明らかに私の遺伝子…
  1. 2009/02/25(水) 23:42 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


