こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

Merry Christmas☆

今年も残すところあと一週間。いやぁ、年の瀬ですねぇ。
今年のお正月頃、少しずつお腹が大きくなり始めてたんだっけ。
まだ胎児(コーたん)の大きさだって4センチくらいだったのに
今や70センチ弱。一年で60センチ以上成長するなんて…
改めて、赤ちゃんの細胞ってスゴイですねぇ笑う
とにかく2008年は私にとってとても記念すべき年になりました。
来年は一体どんな年になる事か…。良い年になるといいなぁきらきら


それはさておき、明日は冬の一大イベント『クリスマスイブ』
クリスマス一色に染まる街角の雰囲気に呑まれ、我が家も今年は
いつもより気合を入れてクリスマス気分を満喫しちゃいました~わほー

じゃじゃん!遂にクリスマスツリーを購入
150cmの大物で、部屋に置いても結構パンチがきいてます。
ツリー1
今まではクリスマスツリーなんて買おうと思った事は無かったのに
子供が生まれた途端に、なんとなく飾りたくなってしまって
コーたんはまだ全然理解できないんですけどねぇ
ツリー
ツリー自体はニトリで3000円で購入。激安の割に、作りはしっかり
してるかも。セットになっていたオーナメントがあまり好きじゃなかったので
オーナメントを自分好みのモノにチェンジ。結構サマになったと思います。


今日は祝日だったので、一日早いクリスマスパーティーを開催。
コーたんにはパパと遊んでてもらって、その間に私は料理に腕を
振るいました!外食もいいけど、自宅でゆっくり食事を楽しむのも
いいものですよねぇ。今後は、イベント時などホームパーティーが
必然的に増えると思うので、料理の腕を磨かなくてはフヌ


「ひよこクラブ」に載ってたサンタの衣装を作って、コーたんに
着せてみました。気に入ってくれるカナ??
サンタコーたん
…うーん、表情は今ひとつ冴えませんねぇ。
でも、子供のコスプレってやっぱり可愛いなぁポ
今年のクリスマスは、終始、私の自己満足で終わりました。

来年は一緒にクリスマスを楽しもうね、コーたん

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/12/23(火) 22:12|
  2. 育児日記
  3. | cm:10
  4. | tb:0

comment

no subject

コーたんくんサンタ、かわいいです!!!
うちもグリ用にストッキング買って暖炉のところにつるしました。
やっぱり子供ができるとクリスマスなんかのイベントは楽しさ倍増ですね。
  1. 2008/12/24(水) 11:06 |
  2. home |
  3. Atsuko
  4. [編集]

no subject

さすがスオミンさん!!
サンタのお衣裳素敵な仕上がりですねっ。
これからもどんどん手作りのお洋服着せれちゃいますね♪
ツリー私は出遅れちゃったので、来年トライの予定です。
オーナメント、とっても厳かでいいですね。
  1. 2008/12/24(水) 21:01 |
  2. home |
  3. はな
  4. [編集]

メリークリスマス

コーたんサンタ可愛いです。
コレまた手作りなんて・・・うちは100均ですまそうなんて考えてました。
私も来年は作ってみようかな。今から来年にかけて。笑
スミオンさんは見習うところがいっぱいで私も頑張る意欲が出てきます。
  1. 2008/12/25(木) 15:17 |
  2. home |
  3. ミカコ
  4. [編集]

Atsukoさんへ

本当に、子供がいるとイベントに対する気合の入り方が違います!
まぁ、今はまだコーたんも小さいので、ほとんどが自己満足なんですけど i-229
ストッキングというのは、靴下の事ですか?暖炉かぁー!さすがに外国は
雰囲気がちがいますねぇi-189日本のミーハーな雰囲気と違って、神聖な
一日なんでしょうねー。一度海外でクリスマス気分を味わってみたいです
  1. 2008/12/26(金) 13:12 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

はなさんへ

衣装、お褒めの言葉ありがとうございます☆
手作りの洋服、沢山作ってあげたい気持ちは山々なんですが
男の子用の手作り服の本ってあまり売ってないんですよねぇi-201

ツリーを飾るだけで、かなりクリスマス気分を満喫できましたヨ♪
来年、素敵なツリーが見つかるといいですねーi-189
その頃は、横太郎くんもコーたんも一歳半…オーナメントの
誤飲には気をつけなきゃですねi-229
  1. 2008/12/26(金) 13:18 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

ミカコさんへ

コーたんは貫禄たっぷりなので、還暦風(←おじいちゃん!?)になるかと
思いましたが意外と似合ってて、一人、悦に入る私でした。
完全に親バカですi-229

見習うところがいっぱいだなんてi-201照れちゃいます~i-237
100均だって何だって、ママの愛情がたっぷりこもってたら
全然OKじゃないですか~i-236でも、手作りは作っている最中で
「似合うかなー」と想像したりするプロセスも楽しいのでオススメですよ!
今から来年に向けて是非i-179
  1. 2008/12/26(金) 13:31 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

こんばんは☆

スオミンさんも一年前の我が子の大きさを思い出していたんですねぇ~(^人^)
本当に子供の成長って早いですよねっ(●´∀`)ノ

サンタ服☆手作りとはっ!
さすがデス(´∀`)♪
コーたん君のホッペもプクプクでキュート(^з^)-☆

私、自宅でも外食でも、どぅしても早食いになってしまいますー(^o^ゞ
“みひろが愚図りだす前にっ…”って気持ちでいっぱぃいっぱぃになっちゃって(´ x `;*)
なのでクリスマスにお肉フンパツして、すき焼き作ったのに早食いですょ(苦笑)
もぉ少し心のゆとりが必要ですよねぇ~( ̄▽ ̄;)アハハッ
  1. 2008/12/29(月) 17:51 |
  2. home |
  3. いなだ
  4. [編集]

no subject

 はじめまして
 マルと申します

 コーたんくんがとってもかわいいのでコメントを残しました
 ほっぺがとってもかわいいです♪

 わたしも雪国在住なんです
 そして我家にもニトリのツリーがあります♪同じなんで勝手に盛り上がっちゃいました
 5歳と1歳の男の子がいるんですがコーたんくんを見ているともっと小さかったときのことを思い出しました

 サンタさんの衣装手作りなんですね
 とっても素敵です
 また遊びにきてもいいですか?
  1. 2008/12/29(月) 21:34 |
  2. home |
  3. マル
  4. [編集]

いなださんへ

そうそう!本当に早食い癖がついてしまいましたi-201
それにしても、奮発したすきやきだったのに、ザンネンでしたねi-238

コーたんが生まれてから、食事をゆっくり楽しめてないなぁi-182
離乳食を食べさせながら自分が食事をしたりすると、ますます
そう感じます。コーたんが一口ごっくんしている隙に私が何か
食べてると、コーたんがテーブルを叩いて「自分ばっかり食べて
いないで、早く僕にもたべさせてよ!」と催促。
もう、忙しいの何のってi-229
まぁ、こういう時期は短いと思うので、諦めるしか無いですよね~
  1. 2009/01/04(日) 22:18 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

マルさんへ

初めまして!コメントありがとうございます♪
もちろん、ぜひぜひまた遊びに来て下さい☆来て貰えると嬉しいですi-237

マルさんも雪国在住なんですかー!ニトリ、侮れませんよね!
食器なんかも、割とオシャレなのが100円前後で売られてたりして
ほんとうに「お!値段以上」というキャッチフレーズを謳っているだけの
事はあるなと。あまり家具は買ったことが無いんですけどi-229

5歳と1歳の男の子がいらっしゃるんですね!5歳というと、もう
かなりお兄ちゃんなんでしょうねー。そのころ、コーたんがどんな風に
成長しているのか想像するとちょっとワクワクしますi-179
  1. 2009/01/04(日) 22:34 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


