こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

げっぷが…

【6W3D】 体調まぁまぁ。疲れやすい

どうやら、何となくだけれどつわりが始まった様子。
お腹が空くと、ちょっと気持ち悪くなる。
そして、げっぷがやたらと出て困る。私のカラダってば、
一体ど~なってんの!?と思ってネット検索したところ、
妊娠初期でゲップが出る人はけっこう居るみたい。
『ゲップつわり』なるものもあるらしくて驚いた。

更に、食べ物の好みが変化しているのも感じる。
今日は無性にポテトサラダが食べたかった。
今までポテトサラダをピンポイントで食べたいなんて
思った事無かったのになぁ。
あと、今まで好んで食べなかったすき焼きを
テレビで見て、急に食べたくなった。
うーん、妊婦って不思議だー。

明日から本格的に雪になりそうだ。うぅ…憂鬱。
早く春が来れば良いのにな

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/11/15(木) 00:27|
  2. 妊娠初期
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

はじめまして!

こんにちは!はじめまして♪
訪問者リストから飛んで来ましたo(^-^)o

34歳・つぃ先日初の陽性反応を拝むコトができたmakiと申します。
まだ生理予定日から1週間たっていなぃので、病院へは行っていないのですが、私も早くスオミンさんのよぅに母子手帳が欲しいデス!

友達に妊娠初期中、ムショウにポテトが食べたくなる子がいました(笑)
ちなみに、昨夜の我が家夕飯、すき焼きでした(o^o^o)笑

また遊び来たいと思います。どぅぞヨロシクお願いします(*^_^*)
  1. 2007/11/15(木) 09:55 |
  2. home |
  3. maki
  4. [編集]

makiさん初めまして!

コメントありがとうございます!そして、陽性反応おめでとうございますi-237私も、陽性反応が出てから病院へ行くまでの一週間がとっても長く感じられました。根がネガティブなので、病院へ行くまでネットで子宮外妊娠の事を調べまくったりして、『胎嚢が見えなかったらどうしよう~』なんて、一人ドキドキしてましたよi-229makiさんも、無事に胎嚢が確認できるといいですね♪
ポテト、どうして食べたくなるんでしょうね?私はファーストフードのポテトも無性に食べたくなりました。不思議だなー。これからも宜しくお願いします☆
  1. 2007/11/17(土) 01:12 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

おめでとうございます!!

スオミンさん、お久しぶりです!
久々にPCの前に座り、驚いてしまいました(*_*)
すごいすごい~!
本当におめでとうございます
うらやましいな~~(*^_^*)

これから寒くなってくるので体調を崩さぬようにしてくださいね☆ミ
  1. 2007/11/17(土) 16:26 |
  2. home |
  3. しえな
  4. [編集]

しえなさんこんばんは!

お祝いのメッセージありがとうございます!
子作り解禁してから何周期も赤ちゃんを授かれず、その悶々とした気持ちをぶつけようとブログを立ち上げたワケですが…まさかその直後に妊娠するとは思ってもみませんでした。
しえなさんと状況が似ていた私が妊娠できたんですから、きっとしえなさんの所にも間もなくこうのとりがやってくるはず!そう心から祈ってます。
  1. 2007/11/17(土) 22:07 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


