こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ケーキが気になるの!?

先日、3ヶ月BIRTHDAYを迎えたコーたん。
ここまで無事に育ってくれた事を祝って、ケーキを買ってきました。
もちろん、食べるのはパパとママだけなんですけどjumee☆shy1
(一体、誰の為のお祝いなんだか…)

母乳を作らなくてはいけない身で生クリームはご法度なんですが、
こんな日くらいはいいかなーとショートケーキをチョイス!
ケーキとコーたん
記念にと思って、ケーキとコーたんを一緒に撮ったらこのガン見。
とっても気になるみたいです。よく見るとヨダレも垂れちゃってるし

ケーキとコーたん2
パパが食べているのは、大好きなレアチーズケーキ。
コーたん、やっぱり興味シンシン。こりゃ離乳食開始も早めかなー

体重は既に6.7キロ。食いしん坊のコーたん。誰に似たんだか…
それは、言うまでも無く私です

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/10/06(月) 00:50|
  2. 育児日記
  3. | cm:18
  4. | tb:0

comment

美味しそうなケーキ★
ホントにガン見してますね(笑)
うちも夫婦揃って食いしん坊なので、
間違いなく食いしん坊になると
思います(笑)
私たちの食事時間になったら決まって
泣くので、きっと一緒に食べたいんだ
って思ってます^^;
「早く離乳食食べようねー!」って
いつも言ってます。
  1. 2008/10/06(月) 09:17 |
  2. home |
  3. トモコ
  4. [編集]

間違いなく

ガン見ですね^m^
一緒にケーキ食べる日が楽しみですねー♪
母乳にはご法度だったんですね><
普通に食べてました・・・
6.7キロ、大きいですね^^
このまま大きい子になるのかな^^
  1. 2008/10/06(月) 21:12 |
  2. home |
  3. みつばち
  4. [編集]

トモコさんへ

ケーキを食べたのは久々だったので、思わずうっとりしちゃいましたー♪
コーたんをパパの膝の上に乗せて食事をとったりすると
すごくフシギそうに私たちを眺めて、一緒に口をパクパクやってます(笑)
早く離乳食食べさせてあげたいですよねー!
食べる喜びを知ったら、おっぱいに見向きもしてくれなくなったりして(汗)
  1. 2008/10/06(月) 22:56 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

みつばちさんへ

コーたんが生まれてすぐの時、助産師さんに『ケーキはNG』と言われたので
何となく避けてました~。最初の頃は乳腺が詰まりやすいから、それで
ダメだったのかもしれないですね。食べても意外と影響無さそうでした。
早くコーたんと一緒にケーキ食べたいですー♪

6.7キロってやっぱり重たいですよねー。抱っこしててもずっしりきます。
発育曲線に当てはめると、身長は平均以下なのに体重はどんどん上向きに…
ちなみに、頭囲は生まれた時から標準範囲の上ラインです(爆)
  1. 2008/10/06(月) 23:07 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

うわぁ~とっても美味しそうなケーキ♪
コーたんに釣られてもみ子までヨダレが・・・。
たまには何時も育児を頑張っているママに息抜きも必要ですよね!!
うちも夫婦揃って食べるの大好きなので食いしん坊息子大決定です!!
食事をしだすと必ずグズグズですからっ。。。
早く息子達とおやつの時間を楽しみたいですね♪
  1. 2008/10/07(火) 00:36 |
  2. home |
  3. もみ子
  4. [編集]

こんにちは☆

お久しぶりです~!!
コーたん3ヶ月おめでとうございま~す☆
早いですよね~!もう3ヶ月経つんですね。うちの子も9日で3ヶ月になりますが最近特に日々の成長を感じますね~!最近うちの子も大人が食べてるのが気になるみたいで食事の時は必ずじーっと見つめられます。
ショートケーキ美味しそうですね~!!私は一昨日友人の結婚式で料理の最後がデザートバイキングで母乳には悪いけど普段我慢してるからここぞとばかりに山盛りに盛って食べまくってきました~!!大満足でした~!!
  1. 2008/10/07(火) 13:31 |
  2. home |
  3. ポコちゃん
  4. [編集]

おめでとうございますっ

祝☆3か月です!!
コーたん、すでにケーキに興味津津とは!
将来有望ですねぇぇ。

すんごい集中してる感じ、かわいいですー!
ヨダレたらし始めたら離乳食開始って聞きますが、
さすがにちょっと早いか…。
でもでも、スプーンとかは始められそうですよね☆

いやーほんとうにおめでとうございますっ
  1. 2008/10/07(火) 20:29 |
  2. home |
  3. はな
  4. [編集]

ガン見してるこーたん、かわいっ!
3ヶ月おめでとうございます。
新生児の頃に比べたら一山越えた気がするようなしないような・・。
いつもと変わらぬ日々ですけど、感謝ですよね。

私、結構甘いもの食べちゃってるなあ~。イカンイカン。母乳にはあんまり良くなんですよねっ。
  1. 2008/10/07(火) 23:20 |
  2. home |
  3. rimarima
  4. [編集]

こーたん、じーっと見てますね(笑)私のところも、食事の時間になるとそれまでは寝ていたのに、急に起きてきたりします。匂いで分かるんでしょうか??スオミンさんはミルク以外に果汁とか与えていますか??


今日は区役所の3ヶ月・4ヶ月検診に行ってきました。同じ月齢の赤ちゃんがいっぱいで(当たり前ですが)、いろんな赤ちゃんがいて、楽しかったです。
区役所での説明を聞く間、寝返りをする赤ちゃんや、ワンワン泣き喚いてる赤ちゃん、すーっと熟睡している赤ちゃんなど、色んな赤ちゃんがいました。

検診の結果は、特に何も無く、順調だったのですが、今朝から鼻水が出ていたので、風邪かなって心配だったんです。ついでに診てもらうと、すこし喉が赤いけど、おっぱいも飲んでご機嫌なら病院に行く必要はないとのことでした。初めての子なので、何かと小さいことでも心配になってしまうのですが、今はスースー寝息を立てて寝ているので、しばらく様子を見ようと思います。
  1. 2008/10/08(水) 17:17 |
  2. home |
  3. ゆゆ
  4. [編集]

もみ子さんへ

そうそう!息抜きしなきゃ、良い子育て出来ないと思います!!
ご夫婦揃って食いしん坊さんですか~♪うちもそうですよー。
食事しだすとグズグズになる赤ちゃんって多いみたいですねー(笑)
3ヶ月を無事迎えた途端に、早く離乳食を始めたくなって
今度は5ヶ月になるのが待ち遠しくなってきましたー☆
コーたんがもうちょっと大きくなったら、手作りのお菓子で
3時のおやつを一緒に楽しみたいです♪
  1. 2008/10/10(金) 21:45 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

ポコちゃんさんへ

お久しぶりです☆ポコちゃんさんのベビちゃんも3ヶ月ですねー♪
本当に、日々の成長が著しくて驚きと感動の毎日です。
私は、食べてる時に見つめられると、自分だけ美味しいモノを食べてる
罪悪感にかられます(笑)「もう、そんな目で見ないでぇー」ってカンジ。

デザートバイキングですか!いいですねぇー!!!
思う存分ケーキを食べられるなんて…あー、考えただけでうっとり☆
たまにはそんな日があってもイイですよねっ
  1. 2008/10/10(金) 21:54 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

はなさんへ

ありがとうございますっ!
きっと横太郎くんもあっという間に3ヶ月になりますよ♪

3ヶ月だとさすがに離乳食早いですよね…
ふざけて口元まで食べ物を持っていった事はあるんですが
コーたん、さすがに口は開けませんでした。
大人が食べているところをジーっとは見ますが、
まだ、「この人たち、何してるんだろう?」程度の
認識なんでしょうね(笑)でも、食いしん坊は間違いナシ!!
スプーンで練習だけ始めてみようかなー。楽しそう♪
  1. 2008/10/10(金) 22:00 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

rimarimaさんへ

そうですねー。3ヶ月を迎えて一山越えたような、越えていないような…。
3ヶ月になったからといって、2ヶ月後半と比べて
劇的に何か変わったワケでは無いですが、日々少しずつ
確実に成長してくれているんだなぁとしみじみ感じています。

甘いモノ、私も最近エンジンがかかっちゃって…
少し自粛しなきゃなぁ(涙)
  1. 2008/10/10(金) 22:08 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

ゆゆさんへ

ゆゆさんのベビちゃん、すごい嗅覚!これぞ鼻が利くと言うのでしょうか!?
まだ果汁や麦茶などは一度も与えた事がありません。
今の育児方針では離乳食が始まるまで母乳意外は与えないようにと
いうことになっているので一応従ってみてますー。

本当に色んな赤ちゃんがいますよね!大人しい赤ちゃんを見てると
「羨ましいなぁー」って、その言葉しかでてきません(汗)
健診の結果、何も問題なくてよかったですね♪風邪は
良くなりましたか?ちょっとした事でも心配になっちゃうの
よくわかります!今は免疫で守られていますが、5ヶ月を
過ぎた途端に風邪っぴきさんになったという話もよく聞くので
今から心配で。女の子より男の子のほうが体が弱いみたいですし…
本当に、親は心配する生き物なんですねぇ
  1. 2008/10/10(金) 22:18 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

3ヶ月記念おめでとぅ~☆

コーたんのガン見☆間違いなくケーキに釘付けデスねっ(^-^)
口実作ってケーキ!わかります~♪
たまには洋菓子ヾ(^▽^*)食べたいデスものねっ!
スオミンさんは乳製品食べても大丈夫なお乳デスか?
私は意外と平気のよぅで、最近はつぃつぃ食べちゃってるんです(×_×;)
マタニティ中の方が我慢できたなぁ…汗汗
  1. 2008/10/10(金) 23:39 |
  2. home |
  3. いなだ
  4. [編集]

はじめまして☆

コーたん可愛いですーっ(o´∀`o)vV
思わずコメント書き込ませていただきます^^

3ヶ月おめでとうございます☆
ケーキはおいしいですよねv
我慢してたなら、なおさらです!
私はおいしいもの食べては
「おっぱいから出してあげるからねー」
と、我が子に言っていますw

赤ちゃんはちょっとポチャっとしてたほうが
私は好きです(*≧m≦*)
ウチのもそうなのでw
離乳食たくさん食べてくれそうで
楽しみですね♪
  1. 2008/10/14(火) 00:17 |
  2. home |
  3. めい
  4. [編集]

いなださんへ

そうそう!妊娠中の方がいろんな事をガマンできてました(汗)
だって、体重増えたら先生に怒られるんですもん。怖かったなー。

乳製品、私のお乳は大丈夫なんですけど、コーたんの顔に
ブツブツが出る気がします。あ、でもこれは
乳製品というより、甘いモノの食べすぎかな??
食べちゃイカンと思うと、余計に食べたくなるんですよねぇ。
  1. 2008/10/15(水) 00:08 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

めいさんへ

初めまして!訪問&コメントありがとうございます!
めいさんのブログにも早速おじゃまさせていただきましたが、
りゅう君、可愛いですねー!そんなにぽちゃぽちゃにも見えませんでしたが…
コーたんも、動き回れるようになると少し顔もスッキリするのかな?
美味しい物を食べて母乳で出してあげる…良い考え方ですね(´∀`)
それなら、自分だけが美味しい物を食べていても罪の意識が少し薄れます(笑)
良かったらまた覗いてみてくださいね(^3^)/
  1. 2008/10/15(水) 03:49 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


