こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

コーたん、明後日で3ヶ月。

コーたんも明後日で遂に3ヶ月になります。
「3ヶ月を過ぎれば子育てもだいぶ楽になる」とよく聞くので
何となくずっと、この日がくるのを待ち望んできた気が…。
実際には、ラクになったような、さほど変わらないようなカンジです。
でも、首がだいぶ据わってきたので抱っこはラクになったかも。

手をじっと見つめるハンドリガードも進化し、私の服や顔を触りながら
その手を不思議そうに見たりしてます。特に唇とかのつまみ心地が
お気に入りの様子。触って、キャッキャと喜んでます。
そして、先日横向きに寝かせていたら、そこから体をよじってうつぶせに!
これって寝返り!?…では無いんですよね、きっと。寝返りもどきかな?
とにかく、日々成長を続けるコーたんを見て驚きと感動の毎日です。


よだれが増えてきたので、スタイを登場させてみました。

マリメッコスタイ   てんとうむしスタイ
*昨年フィンランドで買ってきた     *お友達のBちゃんに戴いた
        マリメッコのスタイ             ピックポイカのスタイ


うーん、赤ん坊の時から似合う似合わないってちゃんとあるんですねー。
コーたんのような『見るからに男の子!』には、マリメッコのウニッコ柄は
正直キツい…。てんとう虫のスタイは可愛くって本当にお気に入りです。
これからはカバーオール型じゃなくて上下セパレーツの服を着せることも
増えてくると思うので、どんどんオシャレさせてあげたいなーポ


↓参考にさせてもらっているブログが盛りだくさん↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/10/02(木) 22:19|
  2. 育児日記
  3. | cm:12
  4. | tb:0

comment

コーたんのスタイ、かわいいですね~♪

メイも最近ヨダレがすごくって・・・

さっき、お祝いでもらってたスタイを引っ張り出してました。

もうすぐ3ヶ月にまりますね!!

なんとなく一区切りって感じがします。

表情も豊かになってくるし、もっと育児が楽しくなりそうです。


  1. 2008/10/02(木) 23:19 |
  2. home |
  3. こはるママ
  4. [編集]

おー♪
明日で3ヶ月、おめでとうございます!

ハンドリガード、もうしてるのですね(^^
かわいいー。
うちはまだです。。
無理やり目の前に手を持っていって
「発見しろー!」ってやってますが^_^;

スタイ、どちらも良く似合ってます★
マリメッコのほうは、スタイというより
ベストみたいになってますが^m^
これからどんどん成長して、スタイが縮小した?みたいな感じになっていくんでしょうね♪
  1. 2008/10/03(金) 09:50 |
  2. home |
  3. mimosa
  4. [編集]

首がしっかりしてますね!
羨ましい(笑)
うちは縦抱っこじゃないと嫌みたいで、
首がまだ不安定なので、支えてる手が
悲鳴を上げてます・・・^^;

スタイ、かわいいですね!
こんなお洒落なのがあるんだぁ。
実はお祝いでたくさんもらうつもりで
いたのに、意外と(?)1つしか
もらえなかったので、これからネットで
いろいろ検索してみます★
  1. 2008/10/03(金) 11:40 |
  2. home |
  3. トモコ
  4. [編集]

スオミンさんこんにちわ。
もう3ヶ月ですか~早いですね。おめでとうございます。

私のところはもうすぐ4ヶ月になりますが、最初の頃に比べるとずいぶん楽になってきた気がします。夜はまとめて寝てくれるようになったし(最近殆ど夜中の授乳がありません)、起きていても一人でおもちゃをさわって遊んでくれたりするようになりました(長い時間は続きませんが)。
首もだいぶ据わるようになってきたので、ベビーカーと抱っこ紐でのお出かけも増えました。服も上下セパレートのものを着せると、随分赤ちゃんらしく?見えます(笑)

スタイ可愛いですね。私もマリメッコのスタイをお祝いで頂きました。でもちょっとまだ大きい気がするので、まだ使っていません。

今月にははじめての予防接種に行きます。きっとワンワン泣くんだろうな???




  1. 2008/10/03(金) 17:22 |
  2. home |
  3. ゆゆ
  4. [編集]

コーたんのお写真♪待ってましたぁ~(*´∀`*)
ほっぺがプクプクでホント可愛い☆
スオミンさん、チュッチュチュッチュいっぱぃしてるんじゃないですかぁ~(o´∀`o)?!
私はみひろのホッペにチュゥ~しまくりです(笑)
マリメッコのスタイ!なんだか懐かしく感じちゃったヾ(^▽^*)
マタニティ中のブログでも登場してたもんねっ!
  1. 2008/10/03(金) 17:49 |
  2. home |
  3. いなだ
  4. [編集]

おめでとうございます!

お互いに^m^
コーたん、スタイ似合ってますよ!両方とも!!かわいい♪
よだれはうちも増えてきました。ガーゼで口元をぬぐう瞬間って『母になったんだなぁ』としみじみ(にやにや)してしまいます。
ハンドリガード、恥ずかしながら初めて聞きました。
ほぅ、そんなことをするんですね。うちも気を付けてみてみよー^^
  1. 2008/10/03(金) 18:12 |
  2. home |
  3. みつばち
  4. [編集]

こはるママさんへ

3ヶ月を無事に迎えて、何だか本当に一安心しました!
今までは全然スタイする必要が無かったのに、時期がくると
ちゃーんとヨダレが増えてくるんですねぇ。
ヨダレと同時に、泣いた時に涙も流れるようになりました。
笑う時は本当に楽しそうに笑うし、喜怒哀楽がハッキリ
してきたってカンジです♪
  1. 2008/10/05(日) 23:36 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

mimosaさんへ

ハンドリガードは、コーたんもなかなかやらなかったんですが
2週間ほど前、突然『自分の手』の存在に気づいたみたいです(笑)

マリメッコのスタイは、ビニールコーティングされているので
お食事用ですね、たぶん。本当にベスト風になってますね。
スタイは洗濯頻度が高そうなので、洗濯で縮んだのか、はたまた
カラダが大きくなったから小さく見えるのか、判断が難しそうです(^▽^;)
  1. 2008/10/05(日) 23:48 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

トモコさんへ

コーたん、生まれつき(?)カラダが硬くって
首も割とすぐにしっかりしてきたんです。(1ヶ月位から)
赤ちゃんって縦抱っこ大好きですよねー。
首がだいぶ据わってくれたおかげで大分楽になりましたが
不安定な時は私も大変でした(汗)頑張ってくださいね!!

スタイ、私も自分では一つも用意しませんでした(^▽^;)
1つとは確かに意外です!私は、幸い5枚ほど戴けたので
しばらくは間に合いそうかなぁと☆
でも、自分好みのモノを探すのも楽しそうですよねー♪
  1. 2008/10/05(日) 23:59 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

ゆゆさんへ

ゆゆさんの赤ちゃんはもうすぐ4ヶ月ですかー☆
夜まとめて寝てくれるって本当に羨ましいです。
うちはまだまだ2~3時間おきで…。いつになったら朝まで
ぐっすりコースになるのか、その日が来るのを心待ちにしてるんですけどね。
一人遊びもまだまだです。唯一、朝起きた時だけは機嫌が良くて
ベッドの上で一人でハンドリガードして遊んでますが(でもせいぜい5分位)。
セパレートの服かー!私も早く着せたいです☆楽しみー!!!
マリメッコのスタイはお食事用仕様なので、あと3ヶ月は封印します(笑)

予防接種、赤ちゃんにしてみたら恐怖体験ですよね…
きっとワンワン泣いて、ママとしては切なくなるでしょうけど
頑張って乗り切りましょう!コーたんも来月受けに行く予定です☆
  1. 2008/10/06(月) 00:09 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

いなださんへ

そう!マタニティ中のブログで登場していたマリメッコのスタイです☆
覚えててもらえてたんですねー、嬉しいなぁ~( ´艸`)

コーたんのほっぺ、ほんとうにプックプクです。日々成長中(爆)
チュッチュもしますが最近は唇でカプっとするのがお気に入りです。
カプつき甲斐があるんですよー、盛り上がってるので…アハハ(汗)
  1. 2008/10/06(月) 00:16 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

みつばちさんへ

みつばちさんのベビちゃんも3ヶ月ですね☆
本当に、お互いにおめでとうございますデス♪

そうそう!よだれを拭う瞬間、自分が母になった事を実感しますよね!
にやにやしてるみつばちさん…柔軟剤に肌着を着せてたみつばちさんを
思い出しちゃいましたー(^~^)数ヶ月前は想像するだけで
ワクワクしてた子育て。実際にベビが生まれて、想像していた以上に
大変な事も、そして、幸せを感じる事も多いです。

ハンドリガード、ふとした瞬間にしていると思いますよー。
目の前に拳を持ってきて、まじまじフシギそうに見てます♪
  1. 2008/10/06(月) 00:32 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


