こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

しまじろうとボク

自宅に戻ってから一週間経過し、少しずつペースが掴めてきました。
それでも何だか毎日慌しく、ブログも久々の更新です。
コーたんと言えば、相変わらず寝てばかり最近は、
朝5時くらいに目を覚まして、愚図りだすので参ってます。

そんなコーたんに、初めてオモチャを買ってあげました!

何を買ってあげたかというと…


P9170010.jpg

こどもちゃれんじ「さいしょのいっぽ」シリーズ
       にぎにぎしまじろうです。

しまじろうは本当に良くできたおもちゃのようで、すぐ反応したコーたん。

しまじろう1
「初めまして!ボクしまじろう」  おっ、早速興味シンシン!


しまじろう2
ガン見。


しまじろう3
えーっ、パンチ!? いじめちゃダメだよー、コーたん…


今までガラガラなど目の前で動かしてもそんなに反応が無かったのに
しまじろうのぬいぐるみには明らかに手を伸ばす仕草を見せました。
いやー、恐るべししまじろう。

足に鈴が入っていたり、脚がカサカサと音を立てたり
手を握ると笛が鳴ったりと、これから月齢が上がっても楽しめる
工夫が沢山盛り込まれています。興味を持ってくれた事に気を良くして
6ヶ月から始まる「こどもちゃれんじbaby」にも入会しちゃおうかなと。
あー、どんどん我が家がおもちゃで占領されていくんだろうなー


↓参考にさせてもらっているブログが盛りだくさん↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/09/17(水) 23:24|
  2. 育児日記
  3. | cm:16
  4. | tb:0

comment

しまじろうパワーすごいですね。自分から手を伸ばすなんて!
そんなことされたら嬉しくてドキドキしちゃいますよ。
うちも欲しいなぁと思ってさっきベネッセに見に行きました。
気付いたら資料請求のフォームに入力してました。
うっかり勢いで入っちゃうとこでしたよ。
人形は入らなくてもいいんですね。パパと相談して買っちゃおうかな^m^
コーたん、またちょっとふっくらしましたね*^^*もうすぐ6㌔ですもんね!
自宅生活も順調なようでなによりです☆
うちは朝7時くらいからぐずります。5時は辛いですねー><
がんばってくださいねー♪
  1. 2008/09/18(木) 12:26 |
  2. home |
  3. みつばち
  4. [編集]

こんにちは☆

お久しぶりです!
自宅生活は最初は大変ですよね~!私は自宅に帰ってきて1ヶ月経ちますが最近やっとペースが掴めてきました。でもまだ抱っこ星人なので今も抱っこしながらPCに向かっています。
しまじろう効果凄いですね~!!私も試してみようかな~。この時期おもちゃに興味を示してくれると嬉しいですよね!!うちの子は今日の朝扇風機が回ってるのを見ていてキャッキャ言いながら興奮していました。意外な物に興味を持って見ていて面白かったです。
今度の週末は1ヶ月ぶりに実家に帰ってお泊りです。楽しみ~!!
  1. 2008/09/18(木) 13:35 |
  2. home |
  3. ポコちゃん
  4. [編集]

しまじろうの縫いぐるみがあったんですね!知らなかった!
赤ちゃんが反応してくれるなんて良く出来てますね~。
こどもチャレンジも赤ちゃんのコースがあるんですか。こんどHP行ってみます♪
うちの娘も最近はバウンサーにつらされてる縫いぐるみさん達にやたら話しかけています。
赤ちゃん用品ってどんどん増えて行くんですよね。。へ、部屋が占拠されていく。。
  1. 2008/09/18(木) 14:00 |
  2. home |
  3. rimarima
  4. [編集]

☆こんにちわ☆

しまじろう恐るべし!!
そう言えば9年前に出産した姉の子供もしまじろう持ってました♪
めちゃくちゃ気に入っててめちゃくちゃボロボロでした(笑)
昨日メリーが届いたばかりなので・・・もうちょっとしたら頼んでみよう~。
こうやってちょっとずつおもちゃが増えていくんですね♪
最近、抱っこ大好き息子くんの為にスオミンさんお薦めの「だくーの」を注文しました。今から届くのが楽しみです。
  1. 2008/09/18(木) 16:16 |
  2. home |
  3. もみ子
  4. [編集]

みつばちさんへ

しまじろう、子供の食いつきが良いとは聞いていましたが
まさかこれほどの効果があるとは驚きでした!!
人形は単発で購入可なので、ウチの場合はパパにも相談無しで即決(汗)
さすがに、6ヶ月からの定期購入は相談して決めようと思います。

コーたん、今朝自宅の体重計で計測してみたら、どうやら
6キロ超えたようです!!どおりで頬っぺたがやばい事に
なってきたわけですよ。母乳は足りているようで安心しました。

朝5時のぐずり、本当にカンベンしてほしいですー。
私自身、最近不眠症ぎみで眠りに落ちるのが3時半くらいなので
ほとんど寝た気がしません。あぁ、8時くらいまでぐっすり眠りたい…
  1. 2008/09/19(金) 12:09 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

ポコちゃんさんへ

ポコちゃんさんも、ペースが掴めてきたんですね☆
私も今、授乳クッションで眠るコーたんを抱いたままPCに向かってます。
日中PCに向かう時は、このスタイルが多いかも。
片手がコーたんの枕になってたりすると、もう一方の手だけで
キーボードを打つのはかなり不自由なんですけどね(汗)

しまじろう、是非試してみてください!
扇風機にも興奮するのかー…赤ちゃんのツボって本当に分からないですね(笑)
今週末、ご実家にお泊りですか!きっとご両親も楽しみにされてる
事でしょうね!!私も来週末に帰る予定ですが、笑う事がふえた孫を見て、
きっとうちの両親も目じりが下がってしょうがないんだろうなーと思います♪
親に孫の顔を見せる…これって最大の親孝行ですよね!楽しんできてくださいね☆
  1. 2008/09/19(金) 12:27 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

rimarimaさんへ

赤ちゃんって、しまじろうの何に反応してるんでしょうね?
やっぱり、あの色合いかなー。部屋に放置されてると
大人の私の目にも飛び込んでくる斬新な色合いです。
こどもちゃれんじbabyの初回の起き上がりこぼしも、
かなり気になってます。あれも食いつきいいみたいですよ☆

バウンサー、いいですよね。おしゃべりして一人遊びしてくれそう…
でも、ハイローチェアを買ってしまったのでバウンサーを置くスペースが無いんです(汗)
赤ちゃん用品って少ーしずつ増えているから、あまり占拠されて
いっている実感は無いんですが、きっと気づいた時には赤ちゃんグッズ
だらけになってるんでしょうねー。
  1. 2008/09/19(金) 12:38 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

もみ子さんへ

そうそう!10年前に生まれた従姉の子も、しまじろう持ってました!
パペットですよね?何度も洗濯されて、同様にボロボロになってました。
あそこまで愛されると、何だか魂がこもりそうですよね(笑)

メリー購入したんですね!私も気になってたんですが、
うちはベビーベッドじゃないので諦めました。プレイジムもいいなと思いましたが
狭い我が家にはそれを置くスペースも作れず断念。引越ししたいです。
是非、しまじろう頼んでみて下さい!明らかに反応が違うと思うので☆
だくーの注文したんですね!お散歩が楽しくなると思いますヨ♪
使ってみたら、是非感想聞かせてくださいネ!
  1. 2008/09/19(金) 12:53 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

こんにちはっ

ベビのお世話しているだけで
アッと言う間に時間が過ぎていきますょね~(;^_^A
コーたん、いっぱぃ寝てくれて親孝行だねっ☆
みぃはガッツリ寝てくれる時もあるけど…
日中は1時間ないし30分で起きちゃったりして…σ(^◇^;)

しまじろうパワー!スゴイ(☆。☆)
コーたんの真剣なお目目が可愛いッ!
気になってはいたんだけど、ぬいぐるみだけでも購入できるんだね!
後でサイト見に行こう~っと(^^)v

あーそぅそぅ。もみ子さんへのお返事を読んだのでチョットコメント☆
メリーね、うちもベビーベッドがないから無理だなぁ~と思ってたんだけど、
2ウェイタイプもあるみたいょ~☆
床にも置けるやつ♪
  1. 2008/09/19(金) 17:22 |
  2. home |
  3. いなだ
  4. [編集]

こんばんは。

しまちゃん効果すごいですね~♪
私も、お友達にしまじろうシリーズ(?)はいいよ~と聞いていたので、気になっていたところです。

メイにも最近お人形型のガラガラを持たせてみました。
音がするので、しばらくはブンブン振っていましたよ。
おもちゃに興味を示してくれるのも、成長が目に見えて嬉しいですよね♪



  1. 2008/09/19(金) 23:40 |
  2. home |
  3. こはるママ
  4. [編集]

いなださんへ

へーっ!置くタイプのメリーもあるんですね☆
いなださんのブログで書いてあったように、私もまずは
レンタルしてみようかなー。アドバイスありがとうございますっ♪

コーたん、日中はよく寝てくれて助かるんですけど、
逆に夜の授乳回数が全然減らなくて(汗)
相変わらず2時間おきくらいに起こされてます。
親孝行なんだか何なんだか…微妙ですよね~

ベビのお世話をしていると、本当に一日があっという間!
これから月齢が上がるにしたがって、あやすのももっと楽しく
なるんでしょうね♪早くそんな日が来ないかな~☆
  1. 2008/09/20(土) 23:14 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

こはるママさんへ

しまちゃんシリーズ、評判良いですよね!
私も、元保育士の知り合いに「しまじろうは良いらしいよ」と
妊娠中にベネッセの新聞広告を貰った事がありました。
買って損は無いと思いますよー☆

オモチャに興味を持つって、それだけでも立派な成長ですよね!
これから一つずつ出来る事が増えていって、その度に
家庭に笑顔が溢れる…赤ちゃんって本当に天使だと思う
今日このごろです。
  1. 2008/09/20(土) 23:29 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

コーたんっ

ぷにぷにほっぺが可愛いですね!!
6キロ超えたとなると抱っこするママも大変だ。
でもでも、5キロのコメとか、2リットルのペットとか、
本当に重いと思うけど、息子は案外と抱けちゃうんですよね。
不思議不思議。
さて、まさか子供の頃お世話になったしまじろうくんが
そんな早くから育児をサポートしてくれるなんて驚きました!
うちにもぜひ導入したいと思いますっ。
  1. 2008/09/23(火) 13:02 |
  2. home |
  3. はな
  4. [編集]

はなさんへ

はなさん、しまじろうで遊んでたんですか!?
ジェネレーションギャップですっ!!っていうか、ウチの場合は
しまじろうが存在していたのに親が与えてくれなかっただけなのかな??
是非、二世代続けてしまじろうのお世話になって下さい!
私はどんなオモチャで遊んでたかなぁ…キャンディキャンディの
お人形さんが特にお気に入りでした。
米袋だと重くてとても長時間持ってられないのに、
我が子だと抱っこしていられるのがフシギですよね~☆
  1. 2008/09/24(水) 23:18 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

早速コメントします!

えっと、はじめまして!?じゃないけど…
ブログ上でははじめまして(^^
昨日は、生コーたんに会えてビックリ!
&うれしかったです♪

これからの「すてっぷ」でもきっとお会いできますね。
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

にぎにぎしまじろう、いいですね~。
ただのぬいぐるみじゃなく、いろんな工夫が盛り込まれているのですね。
ガン見のコーたんかわいい^m^
  1. 2008/09/25(木) 10:38 |
  2. home |
  3. mimosa
  4. [編集]

mimosaさんへ

(ブログ上では)初めまして!!早速コメントありがとうございます♪
昨日は本当に驚きました~☆mimosaさんにまさかチェックして
もらえていたとは…でも、とっても嬉しかったですー!!

すてっぷって、きっと生まれ月で分けられちゃうんですよね?
そうなると6月と7月生まれだからバラバラかしら??
でもまた何かの機会で会えると嬉しいですー!
mimosaさんのブログにも、ちょこちょこお邪魔させていただきますね☆
今後とも宜しくお願いしますっ♪
  1. 2008/09/25(木) 16:51 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


