こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ボク、頑張ってるもん☆

普通に横抱っこされているだけでは退屈なのか、抱っこしてても
足をバタバタさせて抵抗されます。そんな感じで、起きている間は
何かとぐずる事が多いコーたん。おもちゃにも、まだイマイチ反応
しないしどうあやしたらいいのかレパートリーが少なくて困ります。
そんな数少ない“あやしレパートリー”の中の一つが「腹ばい遊び」
結構夢中になってくれるんですよねー。

腹ばい遊び1
「うーん、うーん」唸りながら、ものすごい形相で首を上げるコーたん!


腹ばい遊び2
「なんか疲れてきちゃったんですけど」…あらあら、泣き顔。


腹ばい遊び3
「もうボクいやだよー!こんな遊びさせないでよー」はいはい、ゴメンね

腹ばい遊びを終えて仰向けにさせた後は、大抵、しばらく泣いてマス。
でも、男の子なんだから、強くならなきゃね☆

↓参考にさせてもらっているブログが盛りだくさん↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/08/24(日) 20:49|
  2. 育児日記
  3. | cm:16
  4. | tb:0

comment

かわいぃ~

ふふふ。うちも腹ばい遊びしてますよ。
わたしの腹の上に乗せてしてるので、横顔は知りませんでした。
すっごいかわいい!思わず応援しちゃいますね^^
後でやってみよ~♪
  1. 2008/08/25(月) 10:31 |
  2. home |
  3. みつばち
  4. [編集]

グズグズの意味

腹這い、結構楽しむ時は楽しむんですけどねぇ、
うちもたいてい泣き出します(笑)
昼間に起きてる時間が長くなったのは嬉しいん
ですが、泣いてグズグズ・・・が増えて、
なんでかわからなくて困ること、あります^^;
そんな時は、あー喋ってくれたらいいのにー、
なんて思ってしまいます(笑)
  1. 2008/08/25(月) 11:37 |
  2. home |
  3. トモコ
  4. [編集]

こんにちは☆

私も最近うつ伏せ遊びしてますよ~!!
コーたんと全く同じ反応しますよ!一人で「う~ん、う~ん!」うなって最終的には泣いて助けを求めてきます。可愛いですよね~☆
昨日退院したての赤ちゃんを見てきました。すごく小さかったです!!抱っこさせてもらったら空気みたいでふわふわでした。うちの子が余計ずっしり感じました。隣に並ばせてみたら二周りくらい違ってうちの子がどれだけ大きくなったか実感できました。かなり貫禄でてきたって感じです!
本当赤ちゃんの成長ってすごいですね~!!日々の成長をちゃんと記録に残さないとですね☆

  1. 2008/08/25(月) 11:49 |
  2. home |
  3. ポコちゃん
  4. [編集]

あははははは

スオミンちゃん、GJ!!
なごみフォトだわ~。
もう少し経つと、『飛行機ブーン』ポーズするね。

  1. 2008/08/25(月) 18:54 |
  2. home |
  3. うさ子
  4. [編集]

みつばちさんへ

こんな必死な横顔なんですよ(笑)
辛そうなんですけど、その必死になってる
様子が可愛くって♪甘え泣きし始めても
ついついそのまま放置してしまうんです~
 (といっても数分なんですけどね)
是非やってみてください☆
  1. 2008/08/26(火) 01:21 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

トモコさんへ

そうそう、起きてる間は泣いてグズグズ。
バウリンガルならぬグズリンガルが
あったらいいのになーなんて(笑)
おしゃべり始めたら、子育てがかなり
楽しくなるんでしょうね☆
3ヶ月過ぎれば大分楽になるって言うし
きっと、もうすぐですよ!
  1. 2008/08/26(火) 01:25 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

ポコちゃんさんへ

泣いて助けを求める姿、いじらしいですよね☆
助けを求めてるのに、あまりに可愛いのでそのまま
しばらく見つめちゃったりしてます(汗)
新生児ちゃん、小さいんでしょうねー!空気みたいとは!
確かに二周りくらい大きくなってるかも。
この間、出生2日目くらいに撮ったビデオを見たら、
短肌着の裾がヒザの辺りまできててビックリしました!
今はオムツが見えそうなくらい短いのに…
同じウェアを着せて全身写真を定期的に撮っておくのも
いいかもしれませんねー☆
  1. 2008/08/26(火) 01:32 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

うさ子ちゃんへ

なごみフォト!お褒めの言葉ありがとう☆
飛行機ブーンかー!楽しみだよ~♪
いつになったらやってくれるかな??

早く首が据わらないかと、そればかり
待ちわびる今日このごろデス。
  1. 2008/08/26(火) 01:38 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

こーたん可愛すぎです♪
約1カ月違うとこんな事もできるんですね!
表情も色々でてきて成長が楽しみです。
早くうちの息子も腹ばい遊びをさせたい!!
写真にも残さなくちゃ♪♪
  1. 2008/08/26(火) 02:37 |
  2. home |
  3. もみ子
  4. [編集]

かわいい~

コーたんとってもかわいいです♪
腹ばい遊び。。。そうかそういう遊びもあるんですね。ってみんなよくやってるんですね。わたしな~んにも知らないなあ(苦笑)
でももう首を持ち上げてこんな風にできるなんて!!1ヶ月の成長ってすごいですね~☆
  1. 2008/08/26(火) 13:33 |
  2. home |
  3. nacchi
  4. [編集]

おぉ!

日々成長なのですね、コーたん★
腹ばい遊びでそんな頑張りを見せてくれるなんて、
これからが楽しみですね^^

自然なベッカムヘアーも素敵です。
コーたんを見ていると、うちの子も1ヶ月後には…
ムフフと一人ニヤけてしまいます。

男の子、たくましく育ってほしいです。
  1. 2008/08/26(火) 15:28 |
  2. home |
  3. はな
  4. [編集]

コーたん可愛いッo(^-^)o
頑張っている姿がよくわかる写真だわぁ~☆
“腹ばい遊び”かぁ~!
今度みひろにもやってみょっ♪
でも“泣き”を覚悟でだねっσ(^◇^;)笑

キューピーさんみたいな髪になってるトコもキュートだわ(^3^)/

あっ!
だ・くーの!買っちゃった♪
最初、Mサイズを注文したんだけど
届いてみたらデカクて…(;^_^A
Sサイズに交換してもらって昨日届いたんだぁ~o(^-^)o
  1. 2008/08/27(水) 23:43 |
  2. home |
  3. maki
  4. [編集]

もみ子さんへ

そうですねー、もみ子さんのベビちゃんも
一ヵ月後にはこんな事ができちゃうんですよ☆
赤ちゃんの成長って、本当に早くて驚きます。
昨日出来なかったことが今日突然出来るように
なったり。楽しみですよねー♪

顔つきにしても動作にしても、日々変化があるので
写真はいっぱい撮っておくといいかもですね!
  1. 2008/08/27(水) 23:46 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

nacchiさんへ

私も、こんな遊びがあるなんてちょっと前まで全然
知らなかったんですよー!私は助産師さんに教えて
もらったんですが、皆さんのブログを見ていても
参考にさせて戴ける事が沢山あります☆
子育ては皆一年生なんですから、知らなくて当然ですよ!
自分の書いた記事がnacchiさんの参考になると嬉しいですし、
nacchiさんが知っていて私が知らない事を逆に教えて戴けると
とっても助かります。色々情報交換しましょうね♪
  1. 2008/08/27(水) 23:51 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

はなさんへ

ハイ!コーたん、日々成長中です☆
男の子だからか、足の力も強くて既に歩きたそうな
動作するんですよー!!それはさすがに一年後でしょうけど(笑)
コーたんはミラクルな毛流の持ち主で、毛が中心(モヒカン
ライン?)で、立つように生えてるんです。
お風呂の後、頭をタオルドライしてチョチョイと
スタイリングすれば、その形をずーっとキープ。
良く言えばベッカムですが、はなわにも見えます(汗)
  1. 2008/08/28(木) 00:04 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

makiさんへ

頑張ってる様子、伝わりましたか!
この、オデコのシワが精一杯ぶりをアピールしてますよね(笑)
みひろちゃんとも、是非遊んでみてください♪
コータンも、一番最初にうつ伏せにした時は、視界が変わったのが
楽しかったのか、目を見開いて楽しんでましたよ。
キューピー!可愛い表現ありがとうございます☆
家族の中では「はなわヘアー」として通ってるので(^0^;)

だくーの、Sサイズどうでした?確かにmakiさん細身のようなので
Mサイズでは大きかったかもしれないですねー。
使い勝手など、今度感想聞かせて下さいね♪
  1. 2008/08/28(木) 00:09 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


