こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

お出かけに大活躍☆こんなグッズ買いました

1ヵ月健診が終わってから、ちょこちょこ外出する機会が増えました。
お出かけで必要なモノと言えば、やっぱりベビーカーと抱っこ紐。
ベビーカーも近々購入する予定ですが、まずは抱っこ紐!
という事で、ネットや通販雑誌で私なりに色々リサーチしました。

色々な抱き方が出来る多機能のモノが良いのか、はたまた
新生児から使えるスリングか…でも、スリングは手作りした物が
あるから、購入するのは何となく無駄な気もしたりして。
抱っこ専用とおんぶ専用で別々のモノを買った方が良いという
人もいるしなぁと、こんな具合にものすごく悩みました。
その結果、最終的に購入したのがコチラ↓
抱っこ紐
ら・くーな本舗が作っている、その名も「だ・くーの」
小売店での販売はしておらず、ネットのみで購入可能です。
だから、知っている人は少ないかも。でも実は、使っている
ママさん達からは絶大な支持を得ているスグレ物なんですヨ!
私も元々は全く知らなくて、先輩ママに勧められた時も
「そのふざけたネーミング何!?」ってカンジでした。
キルティングでできているので手作り感も満点だし、勧められたものの
正直買うつもりなんて無かったんですよねー。でも、ネットで口コミを
見てみると、すごく評判が良かったんです。デメリットは唯一、
その手作り風の見た目でしょうか。お世辞にも格好良くは無いです。
でも、見た目がいくら格好良くても、使い心地が悪くて未使用に
終わったらそれこそ意味が無いなーと思い、意を決して購入
キルティングがなるべく目立たない『ブラックウォッチ』という
濃いグリーンのチェック柄を選びましたこれが大正解♪
使用感にも本当に大満足です!肩の部分が広いので、長時間
抱っこしても全然疲れませんしかも、コレで抱っこするとすぐに
寝てくれるので、寝ぐずりする時も大活躍!オススメですよ

それと、北国はお盆を過ぎた途端に秋風が吹き始めるので
こんなモノも購入してみました↓
レッグウォーマー
レッグウォーマーです。穿かせたままオムツ替えもできるので、
かなり重宝しそうな予感です。まとめて何足か買えばよかった

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/08/10(日) 15:49|
  2. 育児日記
  3. | cm:16
  4. | tb:0

comment

その抱っこ紐、欲しかったんです!
先日産後ヨガに参加したときに、一緒にいたママが使っていた抱っこヒモがそれでした。すごく良いよーとのことでしたので私も早速購入しようと思ってます♪見た目も可愛いですよ~~^^
  1. 2008/08/10(日) 22:19 |
  2. home |
  3. rimarima
  4. [編集]

rimarimaさんへ

だくーの、ご存知でしたか!コレ、本当にオススメです♪
たたむとすごくコンパクトになるので、ベビーカーで
お出かけする時に持っていくにも便利ですよ~。
洋服の雰囲気に合わせる為黒も購入しようかと考えてます(^O^)
rimarimaさんも、購入したら是非感想聞かせてくださいね☆
  1. 2008/08/11(月) 21:53 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

抱っこ紐

「だくーの」いいですね~!!
私はコンビのニンナナンナ使ってますがすごく肩が痛くなるんです!!なので他に何かいい抱っこ紐ないか探してたとこなんです。ちなみに私は身長が150cmしかないのですがサイズ的に合いますか?ニット素材で柔らかそうだし赤ちゃんがすっぽり入って密着性もあって良さそうですよね!
昨日自宅へ戻ってきて子供と初のお出かけをしました!抱っこ紐で行きましたが大人しく寝ててくれたので助かりました。
今度はベビーカーデビューします!!
  1. 2008/08/12(火) 10:40 |
  2. home |
  3. ポコちゃん
  4. [編集]

ポコちゃんさんへ

赤ちゃんって、抱っこ紐でお出かけするの
けっこう好きなんですねー☆ずっと寝ててくれますよね♪
抱っこ紐で肩幅が狭いものは、やっぱり長時間の装着だと
肩が痛くなるような気がします。その点、だくーのは
生地に厚みがあって幅も広く出来てるので疲れないんですヨ(^ー^)
首が据わるまで、頭を手で支えてあげなきゃいけないのが
ちょっとタイヘンなんですけどねぇ。でも慣れました。

バストの大きさにもよりますが、150センチだとSサイズで丁度いいと
思いますよー♪私も153センチですがSサイズがピッタリなので。
是非、使った感想聞かせてくださいねー!
  1. 2008/08/12(火) 14:16 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

抱っこひも迷っていたんですよね・・・。
1か月健診までに購入しようと思っていたので参考になります。
コンビのニンナナンナを候補にしていたのですが、だくーのもとっても良さそう!!
もみ子も早く一緒にお出かけしたいなぁ~♪
  1. 2008/08/12(火) 22:34 |
  2. home |
  3. もみ子
  4. [編集]

もみ子さんへ

お出かけグッズ、1ヵ月健診までは用意したいですよねー。
今回の記事が抱っこ紐選びの参考になったようで嬉しいです♪
他の抱っこ紐を使った事が無いので比較はできないんですが、
コレは、かなり使い勝手の良い商品だと思いますヨ!
ベビちゃんとのお出かけ楽しみですね(^ー^)
  1. 2008/08/14(木) 14:01 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

スオミンさんの記事はいろいろ参考になります!!
私はいろいろ友人から借りたものがあるのですが、抱っこのみ、おんぶのみ、スリングなどなどなので自分では買うつもりは無かったのですがいろいろ使ってみて自分にあったいいものに出会えたらいいですよね。
だく~のも候補に入れておきます。
  1. 2008/08/14(木) 15:27 |
  2. home |
  3. nacchi
  4. [編集]

真似しちゃいました!

お久し振りです★
うちの子もぐんぐんでっかくなって
横抱きでは腕が痺れてしまうくらい^^;
スリングが思ったより上手くつかえず、
えーんと思っていたら、この記事が!
早速注文しちゃいました!
来週火曜にとどくので、今からワクワク
楽しみにしてます!
これでぐずぐずギャン泣きもおさまって
くれたらいいなぁ・・・
  1. 2008/08/15(金) 11:47 |
  2. home |
  3. トモコ
  4. [編集]

nacchiさんへ

いろいろな種類の抱っこグッズ貸してもらえたんですね☆
羨ましいです~!私は、全て揃えると莫大なお金になって
しまうので、かなり厳選して「だくーの」購入に踏み切りました。
でも、いずれ、家事する時の為におんぶ専用のものは
買い足したいと思っています♪
  1. 2008/08/15(金) 17:09 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

トモコさんへ

お久しぶりです☆だくーの、早速購入されたとの事で、
私の記事が何かしらお役に立てたのであれば、とっても嬉しいです!
どんどん真似しちゃってください♪

重くなってくると手が痺れて本当にタイヘンですよねー!
首が据われば、私もスリング挑戦してみたいです。
説明書には、赤ちゃんを肩に乗せて、それからだくーのに入れると
書いてありますが、首が据わらないうちは何だか恐ろしいので
私は『赤ちゃんの降ろし方』(←商品に図解がついてます)を
そのまま巻き戻し(逆再生?)する感じで装着してます。
だくーのの感想、是非聞かせてくださいね♪
  1. 2008/08/15(金) 17:20 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

こんばんはぁ~☆

お久し振りデス!
少しずつネット復活していこぅと思ってます(o^o^o)
これからもどぅぞヨロシクデス(o^ー')

気かつけば我が子も来週は1ヶ月健診!
友達から借りたBABY BJORNの子守帯を使おうと思っているんだけど“だ・くーの”良さそうですねぇ~!
使っていない時はコンパクトにもなるしっ☆
レッグウォーマーも可愛いっ!
うちのお嬢さん、足癖悪くて…
いつの間にやらアンヨが丸見えになっているんですょー(;^_^A

PS携帯からメールしましたっ☆
確認してねっ(o^ー')
  1. 2008/08/15(金) 20:54 |
  2. home |
  3. maki
  4. [編集]

makiさんへ

メールありがとうございました☆これからも、ちょこちょこ
お邪魔させていただきますのでヨロシクです♪
みぃちゃんももうすぐ1ヵ月なんですねー。うちのコーたんも
明日でちょうど1ヵ月半になります。子育てしてると
時が経つのってあっという間ですよね!
レッグウォーマー、秋口には大活躍の予感ですよー♪
  1. 2008/08/18(月) 22:08 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

おひさしぶりです。

スオミンさん、お久しぶりです。
予定日が近いということで、何度かコメントさせて頂いていたゆゆです。
私は予定日よりもだいぶ早く6月19日に女の子を出産しました。今日でちょうど2ヶ月になります。
なかなかネットをする時間がなくて、久しぶりの書き込みになります。

抱っこ紐、いいですね~。私もベビーカーも抱っこ紐も用意していなくて(ほとんど家にいますので)、どんなのが良いか探している最中です。コンビのニンナナンナも候補にあるのですが、だくーのも手作り感良い感じですね。

またちょくちょく覗かせてもらいます。
お互い育児がんばりましょうね。

  1. 2008/08/20(水) 10:27 |
  2. home |
  3. ゆゆ
  4. [編集]

ゆゆさん、お久しぶりです☆

6月19日に出産されたんですね!
女の子でしたか!おめでとうございます☆
その日は満月でしたもんねー!私も、ベビが
自分と同じ誕生日にならないかなーって
(実は私も6月19日生まれなんです)満月パワーに
ちょっと期待してたんですが、結局予定日の
前日まで出てきてくれませんでしたー。
良かったらまた覗きにきてくださいね!
これからも色々情報交換できると嬉しいです♪
  1. 2008/08/20(水) 16:40 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

こんにちは

ご無沙汰してました^^
1ヵ月半経ちましたが改めて、おめでとうございます!!
ずっと気になってました。わたしもいきみっぱなしの出産で(最後は自分が生きてるのか死んでるのか、息をしてるのかもわからないくらいでした)きつかったなーと思いましたが、スオミンさんすごい><
感激して涙出ちゃいましたよ。
乳児湿疹は落ち着きましたか?うちもかなり派手に出ました。薬を処方してもらいました。かなりよくなって、まだ完治ではありませんが、ステロイド剤はあまり使いたくないので中断してます。
いつでもスオミンさんはわたしのほしい情報もってますねー^m^
これからもよろしくお願いします!
  1. 2008/08/21(木) 13:27 |
  2. home |
  3. みつばち
  4. [編集]

みつばちさん、お久しぶりです☆

みつばちさんの出産記も読ませて戴きましたよー!
私も感動しました!出産って本当に、色んなドラマが
ありますよね。最後は、息してるんだか何だか分からなかったって
いうの、すごく分かります(笑)自分の体力も限界でしたが、何より
赤ちゃんの心音が気になって気になって…。意識も朦朧とする中、
ドップラーで元気な音が聞こえる度にホッと一安心。自分の事は
完全に二の次になってました。我ながら、母親ってすごいですよね~。

乳児湿疹は出たり引っ込んだりを繰り返してます。
最初の頃のような白ニキビではなくなり、最近は汗疹のような
細かい湿疹がちらほらと。胸に集中的に出たときは、さすがに
病院行きも考えました。(が、やはり自然治癒させてしまいました)
すべすべ卵肌になる日は、一体いつになるやら。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!
  1. 2008/08/22(金) 00:32 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


