こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

驚異のパワー!?

最近、ものすごい勢いで太ってきているコーたん。
顔にも肉がついて、下膨れ&二重アゴに(←ますます私そっくり)
そのせいか、力がものすごいんです。暴れると抱っこも一苦労。
何かを握ったりする握力、蹴とばしたりする脚力もすごいですが
一番驚いたのが、寝かせている時に移動する事!

寝るときはなるべく離れて寝ているんですが、朝、私より先に起きた
コーたんが、胸元まで移動してきておっぱいを探るんです!
        (その距離、およそ20センチ!)
手や足をバタバタ動かして、もがきながら移動している模様。
真っ赤な顔してフゴフゴ言ってます。お腹が空いて起きたなら
泣けばいいのに朝のウォーミングアップのつもりでしょうかね?
頑張っておっぱいに近づいてきている姿はかなり微笑ましいんですが、
何か事故があったりしないかヒヤヒヤです。布団、別にした方がいいかな…

↓参考にさせてもらっているブログが盛りだくさん↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/08/08(金) 22:37|
  2. 育児日記
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

こんにちは(^o^)

コーたんすごいですね~!!
やっぱり男の子だから力があるのでしょうか!?
うちの子も最近よく動くようになってきて夜寝る時は12時方向で寝ていたのに朝起きたら2時方向に移動していたことがありました!驚きですよね~(@_@)
私はこれから旦那が迎えに来て自宅に帰るのですが荷物をまとめたらすごい量になっていました(*_*)私はマンションの4階に住んでいてエレベーターが無いのでこの荷物たちを階段で運ばなくてはなりません。厳しい~(T_T)
では自宅に帰ってもまたコメントしますので宜しくです(*^_^*)
  1. 2008/08/09(土) 12:48 |
  2. home |
  3. ポコちゃん
  4. [編集]

すっすご~い!! 寝ながらずって移動するなんて!!!
生まれたばかりの赤ちゃんてただないてるばかりだって思ってたら大間違いですね。。。
生きるために一生懸命でなんだか感動です☆
  1. 2008/08/09(土) 21:45 |
  2. home |
  3. nacchi
  4. [編集]

ポコちゃんさんへ

本当に、男の子は力が強すぎて困ってしまいます。
抱っこしていても動きまくるから『落ちたいのか~!?』って
思わず言ってしまうくらい(^O^;)

ポコちゃんさんはいよいよ家族3人での生活が始まるんですね!
いいなー♪私は、自宅での生活に不安もありますが、
とってもワクワクしてます。早く私も自宅に帰りたい!!
荷物、4階まで上げるの大変だったでしょう!
まだ新しい生活にも慣れていないと思うので、あまり
無理しないで下さいね☆
  1. 2008/08/10(日) 15:58 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

nacchiさんへ

本当に、寝返りを打ち始める4ヶ月以降ならまだしも
この月齢で、寝ている時も目が離せないなんて
思ってもみませんでした。
まだ1ヵ月ですが、ゴキゲンな時は寝返りをうちそうな勢いで
ゴロゴロしてますよ。うつぶせにしたら首も持ち上げるし。
男の子って想像以上に力が強いみたいです。
生きるために一生懸命…正にその通りですね(^O^)
赤ちゃんの生命力ってスゴイ!
  1. 2008/08/10(日) 16:05 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


