こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ一ヶ月

早いもので、コーたん生後一ヶ月になろうとしています。
我が子の成長に伴って、私も少しはママ業が板について
きたかな?ってカンジ。おっかなびっくりだった沐浴も手馴れた
もので、最初はギャン泣きしてたコーたんも今は気持ち
良さそうな顔をしてチャプチャプタイムを満喫してます。
沐浴の時に石鹸で顔を洗うようにしたのが良かったのか、
心配していた乳児湿疹も、出たり引っ込んだり(?)しながら
快方に向かっているように思われます。ヨカッタ~。

夜中は相変わらず2時間おきの授乳。でも、おっぱいを飲むと
ぐずらず、すぐに寝てくれるので助かります。
最近は、日中起きている時間が長くなって、表情も少しずつ
豊かになってきたような気が…。気のせいかしら?
顔は私にそっくりらしいです。(自分ではよくわからないんですが)
P7300120.jpg
眠たそうなので寝かしつけようとしても、添い寝しないと寝てくれません。
しかも、私がちゃんと寝たかどうか、薄目を開けて見てるんです
コーたんに付き合って目をつぶってるうちに、私まで熟睡
そんな事の繰り返しなので、一日中寝てばかりです。
しかも、日中寝てるせいで夜は2時くらいまで全然眠くないし。トホホ
という事で、コーたんが寝ている隙を見計らって、
現在夜中の0時ですがブログ更新してます。
子供を育てると、自分の事って本当に二の次になっちゃうんだなー。
P7300108.jpg
妊娠中に作ったブタのガラガラを与えてみました。一応見てるっぽい?
まだ、持って振る事は出来ないですケドね。

お出かけする機会が増えそうなので、抱っこ紐などの赤ちゃんグッズも
少しずつ買い足しているところです。使うのが楽しみ♪

↓参考にさせてもらっているブログが盛りだくさん↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/08/01(金) 00:00|
  2. 育児日記
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

こんにちは(^o^)

コーたん可愛いですね~(*^_^*)
早いものでもう1か月になるんですね!!確かに最近うちの子も表情が豊かになって起きてる時間も長くなってきました。うちの子のおむつかぶれも悪化はしていないので来週の1か月健診まで様子みようと思います。
だんだん子育てのペースも掴めてきてPCに向かう余裕がでてきました(^.^)最近は早く子供と外出したいと思い今から何処へ行こうか色々考えています(^o^)
ではまた1か月健診の報告をしますね~(^o^)/
毎日暑いですが子育て頑張りましょうね~☆
  1. 2008/08/01(金) 17:14 |
  2. home |
  3. ポコちゃん
  4. [編集]

ポコちゃんさんへ

湿疹も心配ですが、おむつかぶれも痛々しくて可哀相ですよねi-238
ウチはア○チャンホンポの水99%というおしりふきを使ってるんですが、
まだかぶれた事無いですヨー。その商品は、本とかネット見てると評価高いです。
もし違うものを使っているのであれば試してみる価値アリかもです。

1ヶ月もすると、だいぶペースが掴めて楽になってきましたよね~。
私も毎日、どこに出かけようか妄想をふくらませてますi-237
明日は一ヶ月健診です。ポコちゃんさんの報告もお待ちしていますね♪
  1. 2008/08/03(日) 22:47 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


