こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

妊娠の鍵。

①マカを飲み始めた(3ヶ月くらい前)
②神頼みをした
③体を冷やさないようにした

大まかに言えば、こんな感じです。

①のマカは、基礎体温表でお世話になっていたウーマンコムさんの
天日乾燥マカです。
PA250238.jpg

ユーザーの方のレビューで、『妊娠しました!』という報告が
多かったので…最初は騙されたと思って購入しました。
それが、自分まで本当に妊娠できるとは…。
ただ、体に合う合わないは個人差があるようです。もし体質に合う
ようでしたら、強い味方になってくれると思いますよ!

②の神頼みですが、今思えばちょうど着床するくらいの時期に、
ダンナと信州の方へ旅行に行っていたんです。ツアーの内容が
武田信玄のルーツを辿るというもので(渋っ!)寺や神社を参拝する
事も多かったんですが、その度に『赤ちゃんを授かれますように』と
お願いしました。子宝のお守りも買っちゃったりして
PA270242.jpg

このお守りは山梨県の北口本宮冨士浅間神社で
買ってきたんですが、後で調べたところ子授けや安産のご利益が
ある神社だったようです。更に、諏訪大社にも行ったんですがそこも
子宝のご利益で有名みたい。全然意識していなかったのに、
知らず知らずのうちにご利益のある神社で子宝祈願をして
ました…。神頼みって、まんざらでもないのかもデス。

あと、しかも、そのツアーで利用していたのが鴻伸観光バス!
バス会社まで“こうのとり”でした。うーん、すごい偶然。

③の体を冷やさない為の対策ですが、特別努力していた訳でなく
前出の通り、着床の時期がたまたま旅行中だったので毎日温泉に
浸かってました。高温期が重なっていたせいもあり、部屋にいても
のぼせそうなくらい暑かったでも、一分丈のスパッツを穿いて
お腹を冷やさないようにしていました。
これは、浴衣を着ると前がはだけて嫌だったからという理由も
あったんですけどねー。

今回は仲良しのタイミングがおもいきっりずれていたと
確信していたので、まさか妊娠をしているとは
思ってもみませんでした。
旅行中も、お酒ガブ飲みしていたし。
今思えば、あまりストレスを感じずにリラックスしていたのが
良かったのかもしれないですね。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/11/11(日) 17:50|
  2. こづくり
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


