こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ご報告

何と、前回の記事をアップした直後に陣痛が始まり
7月4日(金曜日)3050グラムの元気な男の子を
自宅にて出産しました。39W6Dでした。
前回の記事にコメントを書いてくださった皆様の
予想通りの展開になってました
励ましのメッセージ、本当にありがとうございました。


子宮口全開大から赤ちゃんが産まれるまで要した
時間は、実に12時間。ちょっとしたトラブルもあり、
決して『超安産』と言えるものでは無かったですが、
本当に感動的なお産となりました。

今は母乳育児の大変さに直面して、戸惑う日々です。
母乳が湧き出るようになって、少し赤ちゃんがまとまって
寝てくれるようになったら、詳しい出産レポをアップしたいと
思います。ブログ巡りも、その時にゆっくりさせて戴きます。
その頃は、いつもコメントを下さっている皆さんが
Xデーを迎えてるカンジかしら??

なかなか生まれてこなくて辛かった時、助産師さんが
面白い事を言って励ましてくれました。
『たこ焼き器より大きなたこ焼きは作れない』って。
だから、自分の許容範囲を超えた赤ちゃんには
なりっこない、必ず生まれてこれるんだって。
陣痛がいくら辛くても必ず赤ちゃんには会えますよ。
だから皆さんも頑張ってくださいね!


お産って、大変だけど本当に素晴らしい。
特に、赤ちゃんがこの世に生まれ落ちた時は
神聖な空気が一瞬流れたように感じました。
出産はあくまでスタートラインです。
これから始まる育児に不安は尽きないですが、
まぁ、何とかなりますよね誰でも最初は子育て
初心者だし。これからは皆さんと育児で情報共有
できたらいいなと思っています。
皆さんの嬉しい報告も、楽しみに待っていますね♪

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/07/07(月) 17:27|
  2. 育児日記
  3. | cm:8
  4. | tb:0

comment

おめでとうございます♪

無事の出産おめでとうございますv-315
母子ともに元気そうでなによりですv-398
スオミンさんのブログを読んで感動して思わず涙がでちゃいましたi-241
もみ子も出産時の辛い時、『たこ焼き』の話を思い出して頑張りたいと思います。
出産レポ楽しみにしていますね!!
今はゆっくり体を休めながら育児頑張ってくださいe-266
本当におめでとv-300
  1. 2008/07/07(月) 21:47 |
  2. home |
  3. もみ子
  4. [編集]

おめでとうございます★

素晴らしいお産になったようで、自分のことみたいに嬉しいです♪
私はまだ数週間あるけど、スオミンさんの言葉を思い出してお産に臨みたいと思います。

スタートを切ったばかり、苦労もあるかと思いますが、またお話聞かせてくださいね☆
  1. 2008/07/07(月) 22:54 |
  2. home |
  3. はな
  4. [編集]

おめでとうございます!!!
やったーやったー!!!!!!
ブログ上でだけのお付き合いだけど、
何だかもう、「同志」のような気分だったから
とても嬉しいです★

助産師さんのことば・・とっても響きました。
ちょっと不安になっていたから、涙が
じんわり・・・・。
私も元気な、「たこ焼き」君と早く出会いたい(笑)

体に気を付けて育児楽しんで下さいね^^
  1. 2008/07/08(火) 12:12 |
  2. home |
  3. トモコ
  4. [編集]

おめでとうございます!!
そして本当におつかれさまです。
わたしもつい先日にようやく出産レポを書く事ができたので、スオミンさんの気持ち、すごく共感しています。
お産は本当に大変でしたが、神秘的とも言える感動があるんですよね。

育児、大変ですよね~。わたしも毎日てんてこまいです。
落ち着いた頃、出産レポまってます♪
  1. 2008/07/08(火) 15:50 |
  2. home |
  3. rimarima
  4. [編集]

v-314おめでとぅ~ございますっv-314
どぅですかぁ~?
ベビちゃんとの生活ッv-511v-352
生活のペースを整えるのは、本当に大変だと思うけど
ベビちゃんとスオミンさんのリズムで頑張っていってねっv-411

たこ焼きかぁ~v-219
助産師さんはいろんなお産を経験しているだけあって
言葉の重みが違いますねぇ~!

さぁ~お次は私の番ょv-217
マタニティ用の服が苦しくなってきたから
そろそろ出て来ておくれぇ~(笑)
  1. 2008/07/09(水) 11:52 |
  2. home |
  3. maki
  4. [編集]

おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。感動的なお産になったようで本当によかったですね。新しい生活はまだまだリズムもつかめなくって大変だろうと思いますが、ゆっくりゆっくりマイペースで進めていってくださいね♪ どんどん私の番が近づいているなあと緊張して来ましたョ
  1. 2008/07/12(土) 22:19 |
  2. home |
  3. nacchi
  4. [編集]

おめでとう

自宅出産おめでと~。
そしてスオミンちゃん、チビたんおつかれ様。
適度に手を抜きつつ、育児頑張ってね~。
昨日職場に退職した後輩が、生後2ヶ月の赤ちゃんを連れてきたの。可愛かったわ~i-176
赤ちゃん見ると心癒されますi-233
姉また産んでくれないかな~?i-229
  1. 2008/07/13(日) 22:30 |
  2. home |
  3. うさ子
  4. [編集]

お返事

皆さん、温かいお祝いメッセージありがとうございます。

もみ子さん、感動の涙まで流していただいてありがとうございますi-241
お産で辛いのは一瞬です!予定日が近づくとドキドキですが
リラックスが一番!タコ焼きの話を思い出して頑張ってくださいね

はなさん、横太郎くんはそろそろ出てきてくれそうでしょうか?
私の言葉が、お産の時になにかしら励みになると嬉しいです。
素敵なお産になりますように☆

トモコさん、同士のように思っていただけて凄く嬉しいです。
皆さんにこうしてお祝いのメッセージを頂き、ブログを続けてきて
本当に良かったなって思いました。トモコさんも予定日まであと僅かですね!
頑張ってくださいね☆

rimarimaさん、育児って本当に大変ですね!お腹にいた時は
楽だったのになーなんて、ちょっと思ってしまう今日このごろですi-229
これからも、いろいろと情報交換できると嬉しいです♪

makiさん、赤ちゃんとの生活はなかなかタイヘンですi-201
ようやくリズムが掴めてきた気がしますが、どうして泣いてるのかわからず
こっちが泣きたくなったりi-229次はmakiさんの番ですね!頑張ってくださいね

nacchiさん、お久しぶりです!予定日が近づいてくると緊張しますよね!
私は、早くその日が来ないかとドキドキしてましたが、今思えば、
ポッコリお腹をもうちょっと満喫しておけばヨカッタなーなんて。
リラックスして、良いお産を迎えてくださいね♪

うさ子ちゃん、適度に手を抜きつつかー…そうだね。
あんまり神経質になりすぎてもいけないよね。
泣いてるときはタイヘンだけど、寝顔は本当に天使のようだよ。
  1. 2008/07/15(火) 20:43 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


