こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

39W健診&遂に『おしるし』キターッ!?

実はここ数日下着が湿る事があり『もしや高位破水では??』と
気になっていた旨をTさんに相談したところ、今日予定していた
健診を一日繰り上げて、昨日の夜、急遽来てくれました。

破水検査の結果は何も問題無し!ただのオリモノだったようです。
全く、我ながら人騒がせな性格ですよね。とにかく、何事もなくて
安心しました。心配して、夜なのに駆けつけてくれたTさんに
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

健診の結果、一週間前と比べるとかなりお産が近づいてきている
みたいです。頭も少しずつ下がってきているし、子宮口も
指2本(目安3cm)がラクラク入るとの事でした。
そして、何より面白かったのが『お産の顔つき』になってるという事。
「それって一体どんな顔なんですか???」って聞いたら、
Tさんが言うには、お産が近づいた妊婦は、目が潤んでいて、
どことなくしんどそうな顔つきになるらしいんです。
まぁ、お腹が張る事も多くなって体が本当にしんどくなってくるので
確かにそういう顔つきになるかもしれないですよね。
Tさんの勘では、今日明日っていう事は無いけれど、うまく陣痛が
ついてくれば週末の予定日辺りにお産になりそうです。
「私の勘は意外と当たるのよ」って言ってましたドキドキ


と、昨日はこんなカンジで何事も無く過ぎていったんですが
さっきトイレに行ったらオリモノに混ざってピンク色のモノが!!!
内診の後は出血するんですが、それはいつも茶色で、
今日の夕方まではその茶オリが出てたんです。
それが治まったと思ったら、今度はピンク色のオリモノだったので
これはひょっとしたらひょっとするかも!と大興奮。
トイレに行く度に出てるので、一時的なものでも無さそうだし…
本当に、いよいよだっていう気がしてきました!
腰もダルイし、お腹もちょこちょこ張ってる気がします。

おしるしがあってからその日に生まれる人もいれば、1週間くらい
経ってお産になる人もいるようなので、しばらく様子を見てみようと
思います。あ、でも、夜中に陣痛が始まったらどうしよう
不安な気持ちもありますが、とりあえず寝るとします。
お産は体力勝負!休養がイチバンですからねーフヌ

↓プレママのブログがいっぱい!↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/07/03(木) 22:30|
  2. 妊娠後期
  3. | cm:7
  4. | tb:0

comment

まさに

キターッ!ですね。

おしるしなのですね♪
ひょっとしてもうブログ更新どころじゃなかったり?
すっごくすっごくエールを送ります。
念とか、いろいろ、持ち合わせのものは全部送ります。
スオミンさん、頑張ってくださいね☆
  1. 2008/07/04(金) 08:57 |
  2. home |
  3. はな
  4. [編集]

やった!

いいぞぉ~i-233
お産の顔ですって!(しんどいから、というのはちょっとおかしかったですが^^)ジャスト予定日になりそうですね!
いやいや、今どう過ごされてるんだろう、とドキドキしちゃってますよ!
体力、蓄えてください!
わたしもはなさん同様、いろんなもの送ります!
わたしは週明けだと思うので、パワーも送っときますよ!
ゴー、ゴー!スオミンさんi-197
  1. 2008/07/04(金) 09:54 |
  2. home |
  3. みつばち
  4. [編集]

つ。。。。ついに!ですね!!
さすが助産師さんは百戦錬磨、顔つきでわかるとは。
そういう勘ってホントびっくりするほどあたりますもんね。
今からパワーしっかり溜めて!
いいお産になること、祈ってます★
  1. 2008/07/04(金) 11:14 |
  2. home |
  3. トモコ
  4. [編集]

ドキドキ

これが妊婦最後の記事になるのかなぁ?
あともう少しってトコロまで来たね~i-176
残り僅かだから、ぽっこりお腹思う存分ナデナデしてあげて~i-278
スオミンちゃん&チビたん頑張れ~!!v-530
  1. 2008/07/04(金) 12:18 |
  2. home |
  3. うさ子
  4. [編集]

こんばんは

ドキドキですねぇ~~~(☆。☆)
この日記の更新が3日。本日5日!
更新されていないトコロを察すると???
Tさんの“私の勘は意外と当たるのよ”の言葉がビンゴしたかしらo(^-^)o?!
  1. 2008/07/05(土) 22:50 |
  2. home |
  3. maki
  4. [編集]

お久しぶりです。
ついについにこの日が来た~って感じですね。
makiさんも書いてるように数日更新がないとこをみると???
うれしい報告、待ってます。
  1. 2008/07/07(月) 12:42 |
  2. home |
  3. nacchi
  4. [編集]

予定日過ぎましたがどうでしょうe-3
もしかして今まさに頑張っている?それとも既にベビちゃんとご対面されているのかな??
うれしい報告を楽しみに待っています!!
頑張ってくださ~いe-271
  1. 2008/07/07(月) 21:39 |
  2. home |
  3. もみ子
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


