こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

風邪ひいたかも…(涙)/38W4D

出産予定日を間近に控え、どうやら風邪をひいてしまったようです。
妊娠してから今まで、風邪は一度しかひかなかったんですけどねぇ。
よりによって、こんな時に~ってカンジです症状は、まだ鼻水&
ノドの痛み程度におさまっているので、これ以上悪化しないように
気をつけます。お産には万全の態勢で臨まなければ

風邪にはやっぱりビタミン!という事で、果物などを積極的に摂取。
最近ようやく、我が実家の畑でもトマトや苺が実り始めました。
美味しいものいっぱい

(ちなみに、サクランボはいただきものです。)

太陽の光をいっぱいに浴びた果物や野菜は、味が濃くてとっても
美味☆スーパーで売っている物とは全く別の食べ物に感じます。
特にトマトは、完熟するまで木につけておくとフルーツトマトみたいに
甘くなるんですよこの時期に里帰りできて、本当に良かったー。
いい時期に妊娠したなぁってつくづく思いました。チビたんに感謝!

お産の間歇期に何を飲もうか考えているという記事を先日UPしましたが
先日、『生活の木』で思わず買ってしまったアイテムをご紹介。
ハーブコーディアル

ハーブコーディアルという濃縮飲料です。色々試飲させてもらって、
結局このローズを購入しました。飲むと、カラダがフワッと軽くなる
ような感覚になって、すごくリラックスするのを感じます。
有機だからか、お値段は決して安くはないんですが、
お産を乗り切る為ならそれくらいの贅沢は許されるかなーなんて
サイフの紐が緩くなるこのカンジ、結婚式のときを思い出します
他には、ペリエも用意しました。自然発砲のミネラルウォーターには
カルシウムが豊富に含まれていて、疲労回復にイイらしいですよ。
ハーブコーディアルを割って飲んでも美味しいかも
ますますお産が楽しみになってきました~♪


↓プレママのブログがいっぱい!↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/06/24(火) 14:35|
  2. 妊娠後期
  3. | cm:12
  4. | tb:0

comment

生き生き具合お写真で伝わってきます~
きっとこれで風邪はふっとびますよ!気合は重要ですからね!
早くよくなりますように。

そうですね。わたしもお産が楽しみ!と言えるようにイメトレ始めます。
何度イメージしても怖いが先に来るんですが、スオミンさんはしっかりそう自然に楽しみなんだ、という感じがしてなんだかステキですね。
お互いいいお産になるといいですね^^
  1. 2008/06/24(火) 16:22 |
  2. home |
  3. みつばち
  4. [編集]

あらららら~

うがい、ビタミンと水分補給。
寝る時にはマスクも効果的ですよv-218
そして、体の”首”とつく部位を冷やさないこと!!とヨガ教室の先生が言っておりました。
次のブログ更新までに完治していますように(-人-)
おだいじに~i-261
  1. 2008/06/24(火) 21:02 |
  2. home |
  3. うさ子
  4. [編集]

大丈夫ですか?

風邪は辛いですよね~(@_@;)
私も風邪の時はいつもビタミン大量摂取とたくさんの睡眠で何とか治しています!
トマトやイチゴ美味しそうですね(^.^)またきっと採れたてが美味しいですよね~(^o^)
私は今日の明け方トイレで目が覚めてそれからお腹が張るのでしばらく起きていたらそんなに痛くなかったのか知らぬ間に寝てしまって気づいたら10時でした(-.-)
これは寝過ぎですよね~!!午後は少し運動しなくちゃ!!
早く風邪治るといいですね☆
  1. 2008/06/25(水) 10:58 |
  2. home |
  3. ポコちゃん
  4. [編集]

あらら、大変!
でも、この濃いいお野菜たちを食べてたら
たちどころに復活しちゃいそうですね★
美味しそう・・・・・^^

お産を乗り切るための贅沢。
私もしちゃおうかなぁ~なんて目論んでます。
まだ具体的には決めてませんが(笑)
  1. 2008/06/26(木) 11:25 |
  2. home |
  3. トモコ
  4. [編集]

はじめまして_alt_str_e_759.gif_

私も38週の妊婦です

しかも風邪ひいてふせっててやっとよくなりました

あと少し。がんばりましょうね

  1. 2008/06/26(木) 19:03 |
  2. home |
  3. ケラスタ
  4. [編集]

こんばんは☆

私も風邪ひいちゃいましたー(^o^;
ノドの痛みと鼻水…鼻のかみすぎで鼻下が痛いデス(苦笑)
マスクして寝ると翌朝ノドの痛みがひきますょ。
でも今朝は気がついたらマスクがどっかへ行っていた(笑)
暑苦しくて夜中にとってしまったらしぃ~(;^_^A

新鮮なイチゴとトマト☆
とっても美味しそう!!
フルーツのよぅなトマト、食べたコトありませぇ~んσ(^◇^;)
どんな味がするんだろぉ。
なぜか私、トマトをガブッとかじると“オエッ”ってなっちゃぅの(苦笑)
  1. 2008/06/26(木) 23:12 |
  2. home |
  3. maki
  4. [編集]

みつばちさんへ

ありがとうございます。風邪は、気合いで何とか少しずつ回復しつつあります。

イメトレって、やっぱり大事ですよねー!周りの意見も
大きく影響するので、知り合いの出産経験者がすごーく難産の人ばかりだと
心のどこかで恐怖心に変わってしまうのかも。
私も、母親から『お産は命がけなんだから!』と脅された時は
ちょっと怯みましたが、友達の超安産だった話を聞いてるうちに
お産ってそんなにタイヘンな事じゃないはずって思えるようになりました。
お産のカタチは人それぞれですから、みつばちさんがうまく
リラックスできればきっと赤ちゃんもツルンと出てきてくれると
思いますよーi-236
  1. 2008/06/27(金) 22:39 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

うさ子ちゃんへ

アドバイスありがとう!ビタミンはなるべく摂取するように心がけました~♪
寝るときマスクしたんだけれど、寝苦しくて無意識に取っちゃったみたい…
朝起きたら、寂しげにベッドサイドに転がってました。
でも、少しずつ快方に向かってきているよーi-234
完治まであと一息、気合で頑張ります
  1. 2008/06/27(金) 22:42 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

ポコちゃんさんへ

風邪、本当にツライです。たかが風邪、されど風邪です。
体力がみるみる低下していくのを感じました~。ピーク時は
とにかく鼻づまりで夜が寝苦しくて、ぐっすり眠れなかったんですi-182
鼻が通ってきて、少し体が楽になってきました。
明け方、私も毎日トイレで目が覚めてます。大抵5時くらい。
その後は眠れない事が多いので6時くらいに起きて朝食を食べてから
8時~11時くらいまで二度寝タイムです(毎日)。私こそ寝すぎです。
運動しなきゃまずいと思って、最近は夕方30~1時間くらいは散歩するように
していますi-192お互い、頑張りましょうね!!
  1. 2008/06/27(金) 22:50 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

トモコさんへ

野菜のお陰か、風邪も少しずつ快方に向かっております。

お産を乗り切る為の贅沢、何か思いつきましたか?
陣痛が辛そうだから…と心配するより、陣痛の合間に何を
食べようかなって考えてるほうが絶対に良いお産になるはず!
陣痛だって、想像しているより痛くないかもしれないしi-236
お産の最中、産後食べられないものをあえて食べる妊婦さんも
多いみたいです。(脂っこいものや甘~い和菓子は
乳腺炎を防止する為にも控えなくてはいけないそうで…)
一種、食べ納めですねー。思いっきり贅沢しちゃいましょう☆
  1. 2008/06/27(金) 23:01 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

ケラスタさんへ

初めまして!コメントありがとうございます☆

同じ38週なんですねーi-237風邪、完治したようで
羨ましいデスー。私は、完全復活まであと一歩ってカンジで。
もうすぐ予定日なので、それまでには何とか治したいと思ってます。

是非また遊びに来てくださいねi-189
  1. 2008/06/27(金) 23:04 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

makiさんへ

あらー、makiさんも風邪ひきさんでしたかー。
私もノドの痛みから始まって、鼻風邪に移行…鼻風邪が
落着いてきたと思ったら、気管支のイガイガ(不快感)がなかなか
取れなくてi-238マスクして寝たんですが、私も朝起きたら
ベッドサイドにマスクが寂しげに転がってました。マスク、向いてないのかなぁ。

トマトをかじるとオエッとなっちゃうんですかi-183
トマト嫌いの人って、世の中にとっても多いですもんねーi-229
  1. 2008/06/27(金) 23:10 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


