こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

退屈デス…

里帰りして今日で1週間。良く言えば『ゆったり』、
悪く言えば『暇を持て余している』そんな日々です。

私の実家は田園に囲まれた超田舎で、交通手段は
3時間に一本通っている路線バスのみ。
しかも、市街地までの所要時間は約40分!
自宅は中心部まで徒歩20分の距離にあるので、
このあまりのギャップに苦しんでいます
それでも今日は、3時間に一本の貴重なバスに乗って
デパートに行ってこようと意気込んでたんですが、
出かける寸前になってポツポツと雨が…。しかも
雷まで鳴り出す始末。これは中止だなと諦めて、
バスも見送った途端に、何と天気が回復
今は燦々と太陽の光がさしています。
さっきの雷はいったい何だったんだろう???
まるで誰かに『行くな』と足止めされたような気分でした。
もし無理やり出かけていたら、ひょっとしたら何か良からぬ
事があったのかもしれないなぁなんて考えすぎかな?

腱鞘炎のおかげでまだ手が思うように使えず、中途半端に
なってしまっている手作りグッズたち…↓
作りかけのモノ

靴下と、アフガン用のモチーフです。

くつした

靴下は、一足編み上げたら何だか満足してしまってそのままに
なってます。靴下やシューズや手袋は一つじゃ何の役にも
立たないのが切ない…。

アフガンモチーフ

アフガン用のモチーフは全部で63枚用意しなくてはいけないんですが、
ようやく18枚完成した程度。9枚はもう一息で完成なので
一から編まなくてはいけないのが残り36枚…うーん、先はまだまだ
長いなぁ。ちなみに、カーディガンとベストも中途半端になってます。
飽きっぽいので、どんどん新しいものに興味が移ってしまうんですヨ
ベビグッズの制作ができれば、いい暇つぶしになると
思うんですけどねぇ。腱鞘炎よ、早く良くなっておくれ~。

↓プレママのブログがいっぱい!↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/06/11(水) 15:37|
  2. 妊娠後期
  3. | cm:6
  4. | tb:0

comment

きっと・・

ゆっくりしてなさーい、てことだったんだと思いますよ^^;
すごいたくさん編んでたのですね!編み物はさっぱりわかりませんが、たいへんそう。。
でも、できたときの喜びもひとしおなんでしょうね♪
やさしい色合いで、気持ちが安らぎますー
いいなぁ、こんなママ。。
早く治って、再開できますように(-人-)
  1. 2008/06/11(水) 17:35 |
  2. home |
  3. みつばち
  4. [編集]

退屈です。

実は私も実家に来てから退屈しています(-.-)
退屈なせいか最近眠気がひどくすぐうとうとしてしまいます(-_-)zzz本当はもっとテキパキ動いて陣痛を来させなきゃいけないのに~!!
でも今はスオミンさんの赤ちゃんも私の赤ちゃんも「ママ、今は少し休んで。」って言っているのかもしれませんね(*^_^*)
スオミンさんも早く腱鞘炎治るといいですね(^_^.)
  1. 2008/06/12(木) 11:08 |
  2. home |
  3. ポコちゃん
  4. [編集]

みつばちさんへ

そうですねー、きっと家でじっとしていなさいという事だったんだと思いますi-179

編み物は、裁縫以上に本当に手間もかかるし肩も凝るんですよねぇ。
でも、出来上がった時の嬉しさといったら例えようが無いくらいです!
早く復活したいんですが、カラダがなかなか言う事を聞いてくれません~i-240トホホ。
  1. 2008/06/12(木) 14:56 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

ポコちゃんさんへ

私も、何かしていないとすぐ眠くなっちゃいますよー。
確かに、赤ちゃんからのサインかもしれませんねi-236
最近は自分の部屋の掃除や、お産に使う部屋の片付けなんかを
して、極力カラダを動かすようにはしていたんですが、
体重はなぜか右肩上がり…実家に来てから肉もほとんど
食べてないんですけどねぇ。どうして太るのかがフシギ。
体重が+10キロになる前に産まれてくれればいいのになぁなんて、
勝手に考えてます。
  1. 2008/06/12(木) 15:03 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

こんにちは♪

手作りグッズ達、私のとはかくが違いすぎるぅ~(^3^)/
出来上がりが楽しみデスねっ!(私のは雑巾ッ爆)

腱鞘炎、ベビちゃんが誕生してからもなりやすいって聞いてますから、早く治るとイイですねっ(^-^)


  1. 2008/06/13(金) 16:12 |
  2. home |
  3. maki
  4. [編集]

makiさんへ

makiさんの手作りグッズ、全然雑巾になんて見えないですよーi-236
腱鞘炎、生まれてからの方がかかりやすいというのに、
今からこんなんじゃ一体どうなってしまうのかと恐ろしくなります。
グッズ作成はピタリと止めたんですけど、それでもあまり
良くなる兆しが無くてi-238ベビを抱っこできないなんて
哀しすぎる~i-240気合で治しますっ
  1. 2008/06/15(日) 11:43 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


