こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

こうのとりがやってきた!

しばらくぶりの更新となりました。その間いろいろありまして…

というのも…な、何と…妊娠したんです!!

前回のブログでも書いていたのですが、今週期は基礎体温も
非常に安定していて、胸の張りもいつもとは違う感覚がありました。
生理予定日が近づく中で、どんどん期待だけが膨らんでしまい、
『こんな事ならいっそフライングしてしまえ!』と取り出した
妊娠検査薬(1本余っているのがあった)
いつものように『真っ白けー』を想像していたのですが・・・

ん?何だかうっすらと線が見えるような??
しばらくすると、線は少しずつ濃くなっていきました。
う・・・嘘でしょ??
信じられない光景に、妊娠検査薬を持つ手が震えました。

思わず写真でパチリ。
PA250232.jpg

妊娠検査薬で検査したのが10月25日。
生理予定日は10月28日だったのですが、生理一週間後から
検査できる検査薬でもしっかり反応しました。(薄くですが)
ただ『もし検査薬が壊れていたら』という疑いもあったので、
生理予定日から検査できるチェックワンファストを
買ってきて再度検査。結果はやはり陽性。
『これは間違いない!』と確信し、仕事から帰宅したダンナに報告。
あの時の、ダンナの嬉しそうな顔は忘れられません。

すぐに病院へ行っても分からないと思ったので、
11月2日まで待って検査に行ったところ、
めでたく胎嚢だけは確認する事ができました。
胎嚢の大きさから見て、4W5Dとの事。
どうやら結婚記念日に授かった子のようです。
何て素敵な神様からの贈り物でしょう!

ただ、あまりにも妊娠初期なのでまだまだ安心できません。
無事に心拍が確認できるまでは…。

もしダメになってしまったら、悲しみが大きくなりそうなので、
(私は超ネガティブ人間)本当は心拍が
確認できてからブログにもアップしようと思っていたのですが、
こうしてせっかく授かった命ですし、今回の妊娠が、
もし万が一残念な結果に終わったとしても
記録に残しておこうと決めました。
2度目の検診は明後日です。順調に育っていますように・・・。

そして、ベビ待ちしている皆さんの所にも、
こうのとりがやってきますように・・・。

妊娠菌飛んでけーーーーー!!

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/11/10(土) 22:48|
  2. こづくり
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


