こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

本日は快晴!水通し日和☆

今日は久々に晴れたので、ずっとやりたくてウズウズしてた
水通しをする事ができました。来週末には正産期に突入する事を
思うと、もういつ産まれてもおかしくないんですよねぇ。
ようやく準備が整って、ホッとしました。


ただ水で濯ぐだけか、洗剤を入れてお洗濯形式にするか
ちょっと迷いましたが、結局洗剤も入れちゃいました。
使った洗剤は、赤ちゃん専用の肌着用石鹸(液体タイプ)です。
水通し

太陽の光を浴びて、肌着たちも何だか気持ち良さそう♪

外で干すと、バスタオルなんかもウットリするほどフッカフカに。
一度洗濯すると、やっぱり肌触りや吸水が良くなる気がします。
早くこのタオルでチビたんのカラダを拭いてあげたいなぁ~

↓プレママのブログがいっぱい!↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/06/09(月) 17:55|
  2. 妊娠後期
  3. | cm:10
  4. | tb:0

comment

暑かったね~

今日は久々の快晴でしたねv-278
スオミンちゃん、準備着々と進んでますね。
贅沢なお産はもうすぐだね。
チビタン産まれたらハグさせてね~v-530
  1. 2008/06/09(月) 22:03 |
  2. home |
  3. うさ子
  4. [編集]

うふふっ♪

ちっちゃぃ服が可愛いッo(^-^)o

私は31週くらぃに水通しをしたんですけど
その後、可愛いからとラックにずっと飾っていて…
もぉ~1回洗っとこう~かなぁ…と思ってます(;^_^A

新しいバスタオル、繊維いっぱぃ出ませんでしたか??
うちの未だにカラダをふくと繊維が肌にッ…
ベビを繊維だらけにしたら可哀そぅと、自ら犠牲に(笑)なってます(^o^;
  1. 2008/06/10(火) 00:45 |
  2. home |
  3. maki
  4. [編集]

こんにちは(^.^)

最近天気が悪いので晴れると洗濯したくなりますよね~☆
水通しできてよかったですね~(^o^)/
私は里帰りしてからスクワットを頑張っていますが、けっこうきつくてまだ1日20回程度しかできていません(-.-)
これではお産は乗り切れませんよね(*_*)もっと頑張らなくては!!
あと先程病院から電話があり先週の血液検査で血糖値が高かったらしくまた次回再検査と言われてしまいました(@_@;)次回の健診までは甘い物は我慢ですね(T_T)
それではスオミンさんもお散歩頑張って下さい(^o^)/
  1. 2008/06/10(火) 11:44 |
  2. home |
  3. ポコちゃん
  4. [編集]

かわいいですよね、ホントに★
うちは下着関係は先日終わっちゃったので、
今日はタオル関係をいってます!!!^^
おひさまの匂いのタオルで、早く包んで
あげたいですね★
  1. 2008/06/10(火) 12:02 |
  2. home |
  3. トモコ
  4. [編集]

小さくって可愛いですーv-344
水通しとかもしなきゃいけないのに・・・もみ子はまだ肌着を3枚くらいしか揃えてない現実!!
ちょっと焦ってきましたi-229
それにしても、本当に小さくて可愛いなぁ~e-68
早くベビちゃんに着せたいですねe-420
  1. 2008/06/10(火) 21:22 |
  2. home |
  3. もみ子
  4. [編集]

うさ子ちゃんへ

おかげさまで、大体の準備は整ったよ~。
あとは自分の体調を万全にして、お産に臨むのみ!実家に戻ってから
どうしても出不精になってしまって運動不足ぎみなんだぁ。
どんどん歩かなきゃ!!無事生まれたらハグしにきてねi-175
  1. 2008/06/10(火) 22:42 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

makiさんへ

makiさんは、かなり前から水通しして準備していたんですね~i-179
以前ブログでアップされてたラック、すごく可愛かったのを
記憶してますi-237
ウチのベビ服の収納場所は、何の色気も無いクリアケースi-229

確かに、繊維いっぱい出ました!肌触りを重視して、無捻糸の
バスタオルにしたからですかね。makiさんに言われなかったら
きっと実際に使うまで気づかなかったと思います!!
コメントの最後の一行、めちゃめちゃ笑えましたi-179
アドバイスありがとうございます~i-228
  1. 2008/06/10(火) 22:50 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

ポコちゃんさんへ

20回もスクワットできるならスゴイじゃないですかー!
私はヒザが痛くて到底無理そうです。なので、しゃがんで
雑巾がけしたり、まず壁に対して垂直に床に寝転がり、壁に足をつけて
M字開脚(これだとヒザに体重がかからなくて楽です)したりして
股関節を開く努力をしています。良かったら是非試してみてくださいi-236

血糖値高かったんですか!心配ですねぇi-183
妊娠中ってどうしても甘いモノが食べたくなるから、ガマンしなきゃ
いけないのはツライかもi-201次回の検査で何とも無ければいいですね。
  1. 2008/06/10(火) 23:00 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

トモコさんへ

おひさまの匂いがするタオルって、思わず頬ずり
したくなっちゃいますよねー(←フレーズが柔軟剤のCMのようですがi-179)
ガーゼも一緒に洗濯したんですが、糊がけっこうしっかり
かかっていたようで未だにちょっとバリバリ…
後日、ガーゼは改めて洗濯しなおしですi-201
あんなにしっかり糊かけて売らなくてもいいのになぁ。
  1. 2008/06/10(火) 23:05 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

もみ子さんへ

あら!まだ3枚しか揃ってないですかi-201
でも、今までお仕事されてて忙しかったですもんね。
買い物に行けば一日で揃えられちゃうから、焦らなくても
全然大丈夫だと思いますよーi-236
私は最初、ベビが夏生まれなので短肌着しか用意していなくて、
長肌着も必要と分かったのが9ヶ月の半ばくらい。
慌てて数枚用意しました。買い忘れが無いかちょっと心配ですi-229
  1. 2008/06/10(火) 23:13 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


