こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

遂にチャイルドシート購入!

様々なメーカーが鎬を削るチャイルドシート。
小売店に行っても、種類が多すぎてどれがいいのか
わからないのと、高いのとで、手が出せずにいました。
しかし、さすがにそろそろ買わなくてはと一念発起し
早速ベビーザラスへ。店員さんを捕まえて、
色々と聞いてみました。

30分以上かけて、すごく丁寧に説明してくれた店員さん。
どのメーカーも一長一短があるように感じました。
説明を聞いているうちに見えてきたこと。

①初めは回転機能がついたタイプにこだわっていたけれど
私は車の運転ができないので(ペーパー黄金ドライバー)
車に乗る機会があるのは週末くらい。回転機能はあまり
必要ないかもと気づく。
②メーカーによって、リクライニング機能が違い、商品によっては
座る角度が急なものがある。これだと、新生児にはちょっと
苦しそう…。(里帰り先から帰ってくるのに2時間近く乗せなくては
いけないため、姿勢が辛くなるのは可哀想だと思った)
③シートベルトを装着する方法によって、ベルトが剥き出しに
なるものとそうでないものがある。我が家は満場一致で
ベルトが出ないメーカーに一票。

いろいろと検討した結果、ネットでも評価の高かった
takata04-neoに決定しました。色はグリーン。
p05_01.jpg

本当に使い勝手が良いのかは、実際に使ってみないと
わかりませんが…。早く乗せてみたいなーポ

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/05/12(月) 22:58|
  2. 妊娠後期
  3. | cm:12
  4. | tb:0

comment

購入おめでとぅ~♪
大きい買い物は本当に悩むよね(T_T)
うちもチャイルドシートには悩んでますー。
我が家の車ね、ハイエースなの…
後ろの座席にシートベルトがないのー(>_<)
でも6月からは後部座席でもシートベルト着用しないとダメになるでしょ?
シートベルトの付いていないハイエースは…どぉーなるの?!
とか、そんなトコロから悩んじゃってー(>Д<)
チャイルドシートを選ぶ係りは旦那に頼んでいるんだけど、いっこうに動く気配なしで、これまた困ってます。
しかもねー「退院の時は抱っこして乗って」とか言い出したんですょー(汗)まったく…
(他人様のブログっでグチっちゃってゴメンなさぃーΣ( ̄ロ ̄lll))
  1. 2008/05/13(火) 14:10 |
  2. home |
  3. maki
  4. [編集]

準備すすんでますね~☆

チャイルドシートは大きい買い物ですから悩みますよね~。私はネットで研究しながら悩んでいたら近所の方が使わないからあげるよってことで遠慮なくいただいちゃいました!!
今日はジャスコに行って授乳クッションと円座をゲットしてきました!私の友達で二児のママからのアドバイスでは授乳クッションは柔らかい物より固い物の方が使いやすいとのことでした。
まだまだ細々したものが揃ってないのでこれからも出産準備頑張らなくちゃ~!!
  1. 2008/05/13(火) 17:47 |
  2. home |
  3. ポコちゃん
  4. [編集]

チャイルドシートはどれも高いですし本当に悩みますよね。
ネットと先輩ママ達に色々聞いて情報収集はしているのですが、なかなか決まらなくって・・・e-263
もみ子もやっぱりお店の人に聞いてから決定したいと思います。
お腹のベビちゃんが「takata04-neo」を気に入ってくれると良いですねv-415
  1. 2008/05/13(火) 19:59 |
  2. home |
  3. もみ子
  4. [編集]

そうそう^^

使った人でないと使い心地ってわかりませんからね!
一生懸命選んだんですもの、喜んでくれますとも~♪
回転を選んでしまいましたが、わたしも週末程度かなぁ。。
そうやって選ぶんだなぁ。と今更考えてしまいました。
  1. 2008/05/13(火) 21:01 |
  2. home |
  3. みつばち
  4. [編集]

うちはまだ迷い中です・・・・
takataさんのはとっても良さそうですよね、
こないだ見に行った時も候補にあげられてました☆
夫がじっくりじっくり選ぶ人なので、あと数回は
通わないといけないだろうなぁと思ってます^^;
  1. 2008/05/14(水) 11:00 |
  2. home |
  3. トモコ
  4. [編集]

makiさんへ

確かに、後ろにシートベルトが無い場合って
どうするんですかねぇ。助手席に装着するのかな?
そうなると、ママは後部座席に座る事になるけれど
後部座席に座る人もシートベルトしなきゃいけなくなるなら
それもマズイ気がするし…。
でも、付いてないものは、着用しようがないですよねぇ。
色々、リサーチしてみてくださいね☆
  1. 2008/05/17(土) 21:50 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

ポコちゃんさんへ

チャイルドシートのお下がり、超羨ましいですー!
買うとかなり高いですからねー。イタイ出費でした。

授乳クッションのアドバイスありがとうございます♪
実は、勢いに任せて既に購入しちゃったんですが、
改めて確認してみたら、けっこう固かったのでホッとしました。

私は逆に細々したものが揃っていないので、買い忘れの
ないように気をつけなきゃって思ってます~
  1. 2008/05/17(土) 22:00 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

もみ子さんへ

安い買い物ではないので、本当に慎重になっちゃいますよねー。
使い勝手が悪かったからといって、気軽に買い替えも
できないですしi-229

やっぱり、現物を見て使い勝手を確認するのが賢明かと
思います。で、ネットの価格と比較して、最終的には少しでも安い方で
購入すると良いですよねー。
  1. 2008/05/17(土) 22:05 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

みつばちさんへ

本当に、ベビが喜んでくれるといいんですがi-228
回転式も最後まで捨てがたかったです~。
車に乗る頻度に関わらず、やっぱり乗せ下ろしが
楽そうですもんねー。シートに乗せたままオムツ替えもできそうだし。
みつばちさんのベビちゃんも、きっと喜んでくれますよi-236
  1. 2008/05/17(土) 22:11 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

トモコさんへ

旦那様、慎重派の方なんですねーi-237
確かに、安い買い物ではないのでなかなか決断できないと
いう気持ちもよくわかります。
じっくり考えて、『コレだ!』って思えるものを
購入するのが一番ですよねー。
その為には何度も足繁く通わなきゃですねi-236
  1. 2008/05/17(土) 22:15 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

うちのと同じです!

はじめまして。
私はチャイルドシートを数年前に買いましたので少しデザインは違うのですが
同じメーカーの同じ色のチャイルドシートを使っています。
色まで一緒ってなかなかいないな~と思ってコメントをつけさせていただきました。
使い勝手ですが、回転した方が使いやすいのに…と思ったことは一度もありません^^
おむつかえは今はお店なんかにかえるところがいっぱいありますし、
車の中は結構窮屈なのでよっぽどのときしかおむつかえしません。
あとは使っていけばなれていきますよ~~
きっと赤ちゃんも気に入ってくれると思いますよ^^
  1. 2008/05/18(日) 17:21 |
  2. home |
  3. ふぉんみゅう
  4. [編集]

ふぉんみゅうさんへ

訪問&コメントありがとうございます!
タカタの製品も、少しずつデザインチェンジしているんですねー。
実際に使用された方の感想が聞けて嬉しいですi-237
きっと、少しずつ慣れてきますよね。確かに
車の中でオムツ替えする事は頻繁には無さそうですし。
ベビが気に入ってくれたらいいなって思ってます☆
  1. 2008/05/18(日) 21:11 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


