こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ベビースリング

ベビグッズ購入で迷っているアイテムがありました。
それが、抱っこ紐。斜めがけも出来るガッチリタイプ?
斜めがけ出来無いけど前だっことおんぶが出来るタイプ?
それとも、おんぶ専用?一体どれがいいの???

口コミなどを見ていると、意見は人それぞれ。
斜めがけもできるタイプは機能が多すぎて
使いこなせないという意見もあったり。うーん。

そんな中、割と評価が高かったのがスリングでした。
手作りならそんなにお金もかからないだろうし、
作ってみても無駄にはならないかなと、早速手芸店へ。
1メーター当たり500円の生地が売っていたので、それに決定。
「これなら失敗してもいいや」っていう気軽な気持ちでした。

スリング

≪材料費≫生地500円×2m/専用リング800円位=1800円

コットン100%、色はアイボリー。写真では分かりにくいですが
ちょっと透かし模様が入っています。この色だと夏向きかなー。
このサイトを参考にしました→おしゃれスリング講座

手芸屋さんで生地を買ってきたら、複雑な裁断をする事も無く
そのまま縫うだけなのでとっても簡単でしたよー。
是非お試しを

季節やファッションに合わせてコーディネートできるように、
あと何本か作りたいと思います~。

↓プレママのブログがいっぱい!↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/04/30(水) 23:18|
  2. 妊娠後期
  3. | cm:8
  4. | tb:0

comment

タイムリーな話題!! 私もいろいろ抱っこ紐について調査中でした。色々タイプあるし、評価は人それぞれだから困ってしまうよね。でも手作りスリングは素敵。お安いし、いろいろ柄違いでもほしくなってしまうそうね。
私もそのうち作ってみようかなv-22
  1. 2008/05/01(木) 02:42 |
  2. home |
  3. nacchi
  4. [編集]

ステキィ~☆
1,800円なら違う柄でも数枚作れちゃいますねっ(o^ー')

実は私ね、スリング(リング有り・無し)抱っこ紐を、
マタニティジーパンを貸してくれた友達から全部借りれる事になってるんですょ~♪ムフフ~(^3^)/
  1. 2008/05/01(木) 16:14 |
  2. home |
  3. maki
  4. [編集]

わ・・・わたしも・・・

お裁縫が超のつくほど苦手な私が、
やっとこさミシンを出してスリング作りに
挑戦しています(汗)
途中で糸がなくなってしまって中断中
ですが(笑)、好きな生地で自分サイズの
物が作れるって(安いし)いいですよね☆

がんばります~っ!
  1. 2008/05/02(金) 10:02 |
  2. home |
  3. トモコ
  4. [編集]

早速。。

お気に入りに登録しちゃいました♪作るかどうかはわかりませんが^^;
スオミンさん、本当に上手ですね。清潔で優しい感じ、ステキです~
これならお気軽にたくさんできそうですね。
・・・と頭では思うのですが、わたしはなかなか行動に移せない-_-;
丈夫な生地・・って。だいたい大丈夫ですよね?
  1. 2008/05/02(金) 20:24 |
  2. home |
  3. みつばち
  4. [編集]

nacchiさんへ

nacchiさんも色々調査中でしたか~。
いろいろな選択肢があって迷ってしまいますよねーi-201
スリング作りはとっても簡単なので、nacchiさんの腕にかかれば
きっとあっという間に仕上がっちゃうと思いますよ☆
  1. 2008/05/05(月) 20:04 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

makiさんへ

わー、そんなに貸してもらえるんですか!羨ましい~
ベビちゃんが生まれて実際に使ってみたら、
どれが使い勝手が良かったか感想を教えて下さいね☆
買い足しの参考にさせてもらいたいのでi-236
  1. 2008/05/05(月) 20:31 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

トモコさんへ

トモコさんもスリング作ってたんですねー!
直線縫いが多いので、結構糸使いますもんねi-179
糸が無くなって勢いが止まっちゃうの、分かる気がしますー。
完成したら、是非ブログにアップしてくださいねーi-237
  1. 2008/05/05(月) 20:36 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

みつばちさんへ

お褒めの言葉、ありがとうございますーi-237
でも、本当に簡単なので皆さん上手に作れると思いますよー♪
みつばちさんも是非チャレンジしてみてくださいi-236
生地ですが、この作り方なら極端に薄くなければ
多分大丈夫だと思いますよー。
ダンナ用に厚めの生地を買ってしまったんですが、
それだとスリングだけで超重いし、ゴワゴワして縫えない気がしますi-201
(という事で、ダンナ用はまだ手付かず)
  1. 2008/05/05(月) 20:45 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


