こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

遂に専業主婦に!30W1D

先週の金曜で、遂に兼業主婦生活が終わりました。
ホッとしたような、寂しいような…そんな複雑な心境です。
明日からは専業主婦。お腹のベビと、のんびり生活を
満喫したいと思います。ベビグッズ作りにも本腰を入れねば!

まだまだベビグッズは揃っていませんが、その中でも
特にお気に入りのモノを紹介してみます。

まずはコチラ↓
マリメッコスタイ

昨年、フィンランドを旅した時に買ってきたマリメッコのスタイです。
一年間タンスで眠っていて、ようやく日の目を見る事ができました。
男の子でも女の子でも良いように色は緑にしましたが、そうは言っても
花柄なのでやっぱり女の子の方が似合いそうですね
本場のマリメッコはベビグッズが盛沢山!哺乳瓶やおしゃぶりなんかも
沢山売っていました。買い込んでこようか迷ったけれど、その頃は
自分が不妊症だと思い込んでいたので、買ってきたのは結局
このスタイ一枚だけ。あー、今となっては大後悔です。
妊娠が分かってから、ベビグッズを買う為に再度フィンランドに
行こうかとも思いましたが、あえなく断念しました。

お次はコチラ↓
ベビーカトラリー

職場で仲の良かった皆が退職の記念にくれた
アフタヌーンティーのベビー用カトラリーです。
2008年と年号が入っているので、メモリアル要素も大!
使うのが勿体無いくらい可愛いです。
アラ、スプーンに写真を撮る私の影が映ってますね。恥ずかしい

そしてコチラ↓
フードプロセッサ

ベビグッズとはちょっとニュアンスが違うかもですが…
離乳食を作る時に使えたらいいなと思って、職場の皆からの
退職記念に自らリクエストした(←記念品は何がいいかと
聞かれたからですよ)クイジナートのフードプロセッサです。
あまり大きくないサイズなので、本当に離乳食にピッタリ
勿論、普段の料理にも使えるので、今後どんどん活用しなきゃ。


手作りのベビグッズも、どれも中途半端になっているので
少しずつ作っていくつもりです。出来たらアップしていきます☆

↓プレママのブログがいっぱい!↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/04/27(日) 18:32|
  2. 妊娠後期
  3. | cm:12
  4. | tb:0

comment

そんなの私に言ってくれればv-91
スタイでも哺乳瓶でもおしゃぶりでも何でも送ってあげるよ~v-25
スオミンさんの赤ちゃん、男の子でしたよね、でも緑のウニッコもちゃんと似合うと思います☆

アフタヌーンティーのベビー用カトラリーすっごくかわいいね。手に入らないものがほしくなってしまうのはないものねだりなのかも。。。(苦笑)こっちでは買えないからねi-229
でもほんとにマリメッコグッズほしかったら気軽に言ってくださいね~i-179
  1. 2008/04/28(月) 00:34 |
  2. home |
  3. nacchi
  4. [編集]

お疲れ様でした☆

お洒落なグッズたちですね~!
うちは、もらいものばかりで統一性が
無い感じ・・・とは言ってもまだまだ全然
準備できてないんですけどね^^;
専業になったらなったで結構毎日
あっという間なもんです(笑)

ゆったり楽しい妊娠生活、堪能しましょうね☆
  1. 2008/04/28(月) 09:28 |
  2. home |
  3. トモコ
  4. [編集]

おつかれさまでした♪

これからゆっくり準備できますね!
もう離乳食を考えてるあたり、すばらしい!すごく便利そうですね。
ベビグッズはいつもうっとり見てますので、どんどん作ってください~
わたしも産休に入ったら・・と夢見させてもらいます~♪
  1. 2008/04/28(月) 20:34 |
  2. home |
  3. みつばち
  4. [編集]

お疲れ様でした!

兼業主婦生活、本当にご苦労様でした^^
過ぎてみればあっという間だったでしょうか?
お仕事から解放されたから、これからはうんとベビちゃんのことに
時間を費やせますよね!素敵なスオミンさんだから、
きっといろんなグッズをそろえられるはず☆楽しみにしてます~♪
  1. 2008/04/29(火) 12:06 |
  2. home |
  3. はな
  4. [編集]

祝!専業主婦o(^-^)o
お仕事ホントにご苦労サマでした!
どぉ~ですか?時間もてあましていませんかぁ~(^o^;?

可愛くて色合いがステキなスタイですねっ♪
アフタヌーンティーのグッズ、私好きなんですけど
なにせ自分チがオシャレとはかけ離れているので、一部アフタヌーンティーグッズが増えただけじゃオシャレにならなくてーσ(^◇^;)笑
ショップにいると欲しいモノがたくさんなんですけどねぇ~(苦笑)

手作りベビグッズ…ドキッ
ずーと専業主婦のくせして未だ封も切っていない私デス…(汗)
  1. 2008/04/29(火) 21:13 |
  2. home |
  3. maki
  4. [編集]

お疲れ様でした☆

きっと今まで兼業主婦大変でしたよね~。お疲れ様でした☆
ベビーグッズはどれも可愛いですよね~!!見てるとあれもこれも欲しくなってしまうので買い過ぎないように気をつけなくてはいけませんね!
私は今日病院に受診してきましてお腹の赤ちゃんは1500gまで大きくなっていました。順調に育っていてホッとしました。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね~☆
  1. 2008/04/30(水) 16:04 |
  2. home |
  3. ポコちゃん
  4. [編集]

nacchiさんへ

おぉーっ!有り難いお言葉ありがとうございます!!
お互いに、手に入らないものをリクエストし合って
トレードするのもいいかもですねi-236

赤ちゃんからおばあちゃんまで、フィンランドの人は
みんなマリメッコをオシャレに身に着けてますよね~i-237
正に『国民的ブランドなんだなぁ』って感じました。
緑のウニッコが私のベビ(男)にも似合うといいんですが…i-229
  1. 2008/04/30(水) 21:43 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

トモコさんへ

もらいものが沢山なんて、逆に羨ましいです~i-189
私は、兄弟にも子供が居ないし、おさがりが無くて…
一から自分で集めなきゃいけないので、ちょっぴりタイヘンです。
専業主婦は、確かに、思ったより暇を持て余す事も無く
一日があっという間です。
裁縫とか根詰めてしまうので、仕事してる時よりも疲れてるかもi-229
ゆったり過ごすように心がけます~
  1. 2008/04/30(水) 21:51 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

みつばちさんへ

フードプロセッサは、今晩のおかず作りで初めて活用してみました!
結構スグレ物でしたよi-236離乳食を作る頃には
飽きちゃってたりしてi-229
飽きっぽい性格で参りますi-195

みつばちさん、お仕事タイヘンそうですが無理しないで下さいねi-201
産休に入ったら、どんどんベビグッズ作りに挑戦して下さーい☆
  1. 2008/04/30(水) 21:56 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

はなさんへ

妊娠が判明してから、ちょうど半年後に仕事を辞めたんですが、
本当に終わってみるとあっという間でした。
そして、最終出社日は思ったより呆気なかったですi-229
仕事を辞めてもっと寂しく感じるかなと思ってましたが、
今は色々な物を手作りするのが楽しくて、寂しいと感じる暇も無く
一日があっという間に過ぎてしまいます。昼寝も気持ち良いですし♪
完成したベビグッズ、少しずつアップしていきます☆
  1. 2008/04/30(水) 22:01 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

makiさんへ

マリメッコのウニッコという柄なんですが、色合いが北欧らしいですよね~。
もっといろんなカラーバリエーションがあるんですよーi-236
専業主婦って、思った以上に快適ですねー。
眠たくなったらソファーでゴロ寝、気が向いたら
裁縫や編み物、夕方は夕飯の買出しへ…と
今の所、時間を持て余す事無く主婦業を満喫してますi-237
ベビが生まれたら、手作りグッズもなかなか作れなくなりそうなので、
『今のうちに!』と、ついつい根詰めて作業してしまいます。
makiさんのベビグッズも、一日も早く封が切られますようにi-236
  1. 2008/04/30(水) 22:08 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

ポコちゃんさんへ

そうですね、やっぱり兼業主婦ってタイヘンだったかもです。
仕事で帰りが遅くなっても、夕飯の支度はしなきゃいけなかったし。
専業主婦になって時間にゆとりは出来ました。でも、このゆったりした生活も、
ベビが生まれるとまた180度変わると思いますけどねi-201
ポコちゃんさんの赤ちゃんは、もう1500gですか!
私も明後日健診ですが、助産師さんの健診ではエコーが
見れないので、体重を割り出す事は出来ないと思いますi-183
今、何グラムくらいなのか気になるなー。
私の体重はスゴイ勢いで増加中なんですけどねー。
  1. 2008/04/30(水) 22:18 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


