こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

嬉しいニュース☆魔法のベビーシューズ!?

昨日、とっても嬉しいことがありました。


なんと…この間ベビーシューズを贈った先輩の一人に
妊娠判定が出たんです!!(検査薬で)

数日前、生理が遅れてるし、高温期がずっと続いていると
相談された時、そうじゃないかなーとピンときました。
でも、1週間前にフライング検査をして陰性だったとの事。
先輩は半ば諦めムードだったんですが、私には何となく
妊娠しているという確信がありました。実は、その
先輩が妊娠している夢も見てたんです。
(実は、予知夢は二度目。半年前にも、職場の友達の
妊娠を夢で見て、見事に当たりました)

私が『絶対妊娠しているから、もう一度検査してみる
ように!!』としつこく捲し立てるので、あまりにも
気になった先輩は、仕事中にも関わらず再検査。
結果、見事陽性が出たというワケです
光栄な事に、一番最初に私に報告してくれました。
感動して目に涙を浮かべている先輩を見て、
私も思わずもらい泣きしてしちゃった

計算してみると、正に、ベビーシューズを飾ったころに
授かったイノチのようです。すごい偶然!?それとも、ベビー
シューズが本当に幸せを運んできてくれたのかしら
もしそうだとしたら、少しでも先輩の力になれて良かった。
幸せのお裾分けが出来た気がして、とっても嬉しいです。
早く心拍が確認できるといいんですが…
プレゼント用ベビシューズ

再度登場!これが、プレゼントしたベビーシューズです。

もう一人の先輩にも、早く天使がやってきますように…。

↓プレママのブログがいっぱい!↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/04/24(木) 23:31|
  2. 妊娠後期
  3. | cm:8
  4. | tb:0

comment

おめでとうございます☆

まさに魔法のシューズですね!!
予知夢もすごいですね~!!すごく素敵な出来事ですね☆
スオミンさんのブログを読みながら私も自分が検査薬で陽性がでた時のことを思い出しました。嬉しさとちゃんと子宮内に妊娠しているかという不安と半々でした。
私もスオミンさんの先輩が無事子宮内に妊娠していて心拍が確認できることを心より祈ってます☆
  1. 2008/04/25(金) 10:34 |
  2. home |
  3. ポコちゃん
  4. [編集]

こんばんは☆

わぁぁ~~o(^-^)o
ステキぃ~!スゴイスゴイ!!
先輩さん♪おめでとぅございますっ!!!
授かった命、スクスクと無事に成長してくれるコトを
私も陰ながらお祈りしてますねっ(*^_^*)

スオミンさんは予知夢力があるんですねっ☆
そちらもスゴィ~(☆。☆)
私はしょっちゅうイロンナ夢を見ますが、
毎回ほとんど現実には無さそうな夢ばかり見てます(笑)
空を飛ぶ夢とかσ(^◇^;)
  1. 2008/04/25(金) 21:55 |
  2. home |
  3. maki
  4. [編集]

すごい!
ステキなお話ですね☆
全然面識も無い方なのに、私までウルウルして
しまいました><。
陽性反応が出た瞬間って、ホントに感激して
しまいますもんね・・・・
無事、命が育ちますように!!!!
  1. 2008/04/26(土) 10:27 |
  2. home |
  3. トモコ
  4. [編集]

すごい!!ほんとにすごいですね~。ほんとに魔法のシューズですね。スオミンさんの先輩さん、ほんとにおめでとうございます。無事に心拍が確認できることをお祈りしています。


前に、逆子だと書き込みをさせてもらったのですが、この前の検診でもまだ治っていなくて、引き続き逆子体操をやっています。ネットなどで調べてみると、冷えも良くないとのことで、普段冷たい飲み物をよく飲んでいるので、今更なのですが冷やさないようにしようと思っています。つわりもなく、これまで平穏に妊婦生活してきたのに、ここにきてもしかして帝王切開になったら・・・と不安になっています。
  1. 2008/04/26(土) 19:05 |
  2. home |
  3. ゆゆ
  4. [編集]

ポコちゃんさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
私も、先輩を見ていて陽性が出た時の事を思い出しました。
先輩がフライングして陰性だったときのがっかりした気持ちも
痛いほど良く分かってi-195あぁ、懐かしいi-228
私も最初の頃は不安ばっかりでしたよー。健診で無事を確認する度に
難しい試験に一つ一つパスしているような気持ちでした。
ネットで色んな情報を集めすぎて、頭でっかちになってたって
いうのもあるんですけどねーi-229
  1. 2008/04/27(日) 16:54 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

makiさんへ

是非、先輩の無事を祈っていて下さいっi-237

私も、最近は自分のベビの夢は見なくなりました。
一体何の夢見てるんだろう…。起きるとたいていの夢は忘れちゃいますi-229
空を飛ぶ夢かー。気持ち良さそうですねぇ。
考えてみたら、あんまり見た事無いなぁ。
逆に、高いトコロから落ちる夢はしょっちゅう見てましたヨ。
夢ってフシギですよねー。
  1. 2008/04/27(日) 16:59 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

トモコさんへ

赤ちゃんが先輩を選んできてくれたんだと思うと、
すごく感動しちゃって。新しい命を授かるというのは、
本当に神聖な事なんだなって思いました。

妊娠したと分かった瞬間に、昨日までの自分の体とは
全く別物に思えた事を思い出します。
先輩の中で新しい命がスクスク成長する事を
祈るばかりですi-228
  1. 2008/04/27(日) 17:07 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

ゆゆさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
心拍の確認、願っていて頂けると嬉しいですi-237

まだ逆子ちゃんでしたかー。9ヶ月に入る頃にはたいていの
赤ちゃんは直ると言うんですが…。冷たい飲み物も確かに
良くないかもしれませんねぇ。
意外と効果的なのが、『こっちが足だよー』とお腹の上の方を示して
赤ちゃんに教えてあげる事だと、助産師さんは言うんですがi-201
帝王切開は出来れば避けたいですもんねi-238
ゆゆさんの逆子ちゃんが直る事を祈ってますi-228
  1. 2008/04/27(日) 17:15 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


