こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

子育ての先輩

先日、既に2児の母である友人Yちゃんに会ってきました。
ベビーグッズや出産準備品などについても色々質問!
①ベビーベッドを使う事があるか? 
②ベビーカーは購入すべき?(雪国で冬は使えないので)
③おでかけ服はどれだけ用意すれば?
④布おむつ?紙おむつ?
などなど。

Yちゃんからのアドバイス↓
ベビーベッド…初めは使ったけどレンタルで十分。
ベビーカー…冬も車に積んでおいて、デパート等で使うから
        買っても損は無し。
おでかけ服…夏生まれだと、短肌着一枚でいる事が殆ど。
        1ヶ月を過ぎるまでおでかけはほとんどしないので
        そんなに沢山用意しなくても良いかも。
        ベビー服を購入するなら80センチが長く着せられる。
おむつについて…ただでさえ洗濯物が増えるので、そこで
        更にオムツまで洗うとなると大変では?との事。

ふむふむ、なるほどーという感じでした。やっぱり、生の声って
すごく説得力があります。
これで、迷っていたベビーカー購入とベビーベッドのレンタル
契約もスムーズに進みそうです。

お産についても、とっても興味深い経験談が沢山聞けました。
微弱陣痛により、すごくタイヘンな思いをしたようで…
私もそうなったらどうしようちょっと不安だなぁ。

Yちゃんのお子ちゃま達は二人とも女の子。
一年ぶりに会って、二人の成長にすごくビックリしました
上の子は今年3歳で、下の子は1歳になったばかりです。
2つ年の離れた姉妹で、お姉ちゃんもまだまだ甘えたい年頃。
もちろん、幼い下の子のほうが手はかかるんですが、
下の子にかかりっきりになるわけでなく、ちゃんと二人平等に
愛情を注ぐYちゃん。スゴイなーって尊敬しました
私も見習わなきゃ!!
それにしても、ママを争奪する二人の女の子、可愛かったなー

↓プレママのブログがいっぱい!↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/04/22(火) 22:34|
  2. 妊娠後期
  3. | cm:6
  4. | tb:0

comment

先輩の声

私の友人もみんな出産済み☆なので
いろいろ聞かせて貰ってます^^
ホントライフスタイルによって様々~
子育ての仕方もそれぞれで、すごい
ためになりますね^^

私もおむつ迷ってるんです・・・
自分自身が布ナプキン使って心地よさを
痛感してるだけに、赤ちゃんにも布で・・
って思うんですが・・・
まわりは皆、「大変よ!」って(笑)
もう少し考えます~!
  1. 2008/04/23(水) 10:00 |
  2. home |
  3. トモコ
  4. [編集]

出産準備

私もそろそろ出産準備しなきゃと思っているのですが、色々迷っていてなかなか行動に移せません。
でも先輩ママのアドバイスは本当勉強になりますよね!私も今いろんな先輩ママに聞きまくってます!あとカタログなんかも無料なんで請求しまくってます!またカタログ見てるとすごく幸せなんですよね~☆
お互い焦らず楽しみながら出産準備していきましょうね~☆
  1. 2008/04/23(水) 10:14 |
  2. home |
  3. ポコちゃん
  4. [編集]

思わず足跡がてらにコメントのこしときます。ブログの更新楽しみにしてますね!またカキコさせてもらいます( ̄m ̄〃)
  1. 2008/04/24(木) 15:37 |
  2. home |
  3. 沙希
  4. [編集]

トモコさんへ

へー!トモコさんは布ナプ愛用者なんですね!!
実は私も、すっごく布ナプが気になっていたんです。
そのうち試してみよう!と思っていた矢先に妊娠してi-201
生理痛がひどいという人には、自分が使った事も無いくせに
強く勧めてます。布ナプ、やっぱり使い心地良いんですね。
赤ちゃんもやっぱり布おむつの方が気持ちいいのかな~。
まずは、布にトライしてみるのもいいかもですね。
まずは布で試してみて、無理そうなら紙にチェンジ
しようかなと思ってます。(すぐ挫折しちゃいそうですがi-229)
  1. 2008/04/24(木) 23:38 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

ポコちゃんさんへ

そうですねー!カタログ見てるとどれもほしくなっちゃうi-189
可愛い我が子の為と思うと、ついついサイフの紐が緩んでしまいそうで怖いです。
ベビーカーやチャイルドシートは、実際に手にとってみないと良し悪しがわからないので、
小売店で使用感を試してみてからネットで購入しようと考えています。
小売店とネットだと、1万円くらい違いますからねぇ。
上手に買い物して、少しでも出費を減らしたいものですねi-236
  1. 2008/04/24(木) 23:43 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

沙希さんへ

コメントありがとうございます。
良かったら、また遊びにきてくださいね~
  1. 2008/04/24(木) 23:45 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


