こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

29週に入りました。

会社に行くのも、残すところあと4日。
『お休み』という括りの日曜日は今日で最後でした。
(だって、辞めたら曜日に関係なく毎日お休みですから)
「明日からまた仕事かぁ~」とユウウツになるサザエさん症候群からも
しばらくは解放されます。寂しいような、ホッとしたような。

29週に入ってお腹がますます大きくなり、
歩くのがしんどくなってきました。
しかし、『安産の為にはたくさん歩く事が大事!』と
ありとあらゆる人に言われるので、今日もダンナと散歩。
ポカポカ暖かくて、気持ち良かった~。
公園の花

公園の木蓮(コブシ?)も咲き始めていました。キレイ

公園を散策した後は、近くの神社へ。
絵馬

安産を祈願して、絵馬を書いてきました~。願いが叶いますように。


桜

境内の一部では、桜も咲いてました。早く満開にならないかな~。

たくさん歩いたので、帰路はもうクタクタ。向こう脛と、
腰から背中にかけて、すごく痛くなっちゃって…
フーフー言いながら歩いてました。無理は禁物ですね。

↓プレママのブログがいっぱい!↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/04/20(日) 23:25|
  2. 妊娠後期
  3. | cm:10
  4. | tb:0

comment

おはようございます☆

散歩いいですね~!!
私も毎日出来る限り歩くようにしています。
今日は前の職場で一緒だった同期の子とランチしてきます☆今の内に会える人に会っておこうと思います。
お仕事大変だと思いますがあともう少しです!頑張ってください☆お腹の赤ちゃんもきっとママ頑張って!って応援していますよ~☆
  1. 2008/04/21(月) 09:56 |
  2. home |
  3. ポコちゃん
  4. [編集]

お疲れ様でした^^

お仕事、もう少しなんですね☆
私も3月末にお仕事終えてから、何だか
毎日放心状態でしたが、最近は専業主婦を
楽しめてます^^

お散歩は無理し過ぎないで下さいね><
私も張切り過ぎちゃったんですが、腰を
痛めちゃったら大変よって助産師さんに
言われました!
  1. 2008/04/21(月) 10:16 |
  2. home |
  3. トモコ
  4. [編集]

ポコちゃんさんへ

そうですよねー!やりたいことは今のうちにやっておかなきゃって、
いろいろ計画中です。あんまりお腹が大きくなると、
身動きとれなくなっちゃいますもんね~i-201
お腹のベビと一緒に、最後の仕事を頑張りたいと思います!!
  1. 2008/04/21(月) 23:07 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

こんばんは☆

スオミンさんの全身画像♪初めてお見かけしたよぅなo(^-^)o?

こちらの桜は、もぉ葉桜デス(o^ー')
お散歩しているとテトの足にいっぱぃ桜のお土産をくっつけて帰ってきますっ☆
毛にからまっちゃって取るのが大変σ(^◇^;)笑

“専業主婦”までカウントダウンですねっ!
最初は戸惑っちゃいそぅ~デスねっ(^o^;
慣れとは恐いモノで、今ではこの生活を満喫しちゃってる私デス(^3^)/
  1. 2008/04/21(月) 23:08 |
  2. home |
  3. maki
  4. [編集]

トモコさんへ

仕事辞めたら、毎日何をして過ごしたら良いか戸惑ってしまいそうです~i-201
でも、一日ってあっという間に過ぎるんでしょうね。

歩きすぎると腰を痛めるんですね…確かに痛めそう。
そうなってしまっては、元も子もないですよねぇ。
過ぎたるは及ばざるが如しという事でしょうか。
アドバイスありがとうございますっi-236
ほどほどに頑張りますi-234
  1. 2008/04/21(月) 23:13 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

makiさんへ

ハイ!初めて全身写真をアップしてみましたi-237
makiさんは全然体重増えてないみたいですが(羨まし~!)、
私は既に7キロ増。ベビはまだ1.3キロくらいしか無いのに…i-195
だから、全身写真もムチムチで恥ずかしいですi-201

もう横浜は葉桜ですか。同じ日本なのにフシギだなー。
桜の絨毯を歩くのも、また趣きがありますよね。
専業主婦生活は戸惑い半分、ワクワク半分って感じですi-189
早く専業主婦生活を満喫できるようになりたいです~i-179
  1. 2008/04/21(月) 23:21 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

私もよく歩くようにしています。でもトイレが近いのと、おなかが張ってしまうようでなかなかたくさんは歩けなくなりました。。。
お散歩をするといい景色も見れたり新しい発見があったりとってもすがすがしい気分になりますよね☆
そういうのってすっごく気持ちがよくってきっと赤ちゃんにもいい影響を与えてるんだろうなって思います。
  1. 2008/04/22(火) 04:07 |
  2. home |
  3. nacchi
  4. [編集]

私もスオミンさんの全身写真、はじめてみました!!
だんなさんとお散歩、いいですね。私もたま~に散歩しますが、いつも途中で休憩と題してお茶したり、ついでにご飯を食べたりしてしまっています。
写真の桜もこぶしもとってもきれいですね。
先週28週の検診に行ったのですが、残念なことに性別はまだ分かりませんでした。しかし、逆子だと言われ、毎日3回逆子体操しています。以前からおへそより下で胎動を感じていたので、もしかして・・・って思っていたら、案の定逆子ちゃんでした。逆子じゃなかったら、おへそよりも上で胎動を感じるのでしょうか??1週間経ってもまだ直らないので、段々あせってきました。明日逆子が直っているかどうかだけ、診てもらいに行ってきます。
  1. 2008/04/22(火) 17:22 |
  2. home |
  3. ゆゆ
  4. [編集]

nacchiさんへ

本当にトイレ近くなりますよね!
ひどい時は、トイレに行った直後にまた行きたくなったりするので、
住宅街を抜ける時とかトイレが少なくて結構焦りますi-201
あと、和式トイレしかない公園とかもツライんですよ。
この間、久しぶりに和式トイレに入ったら、お腹がつかえちゃって。

フィンランドの雪は溶けましたか?
春の北欧は、空気が澄んでとっても気持ち良さそう☆
美味しい空気をいっぱい吸うと、赤ちゃんもリラックスするんでしょうね~♪
  1. 2008/04/22(火) 21:47 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

ゆゆさんへ

週末はたいていダンナと散歩してるんですが、
私の歩調に合わせなくてはいけないのでくたびれるみたいですi-201
それでも毎週付き合ってくれるんですケドねi-209有り難いです。
ゆゆさんのベビちゃん、逆子ですかー。だから性別も分からないんですねぇ。
確かに、逆子が直ると上のほうで胎動を感じる事が多いような…
私も、胃の横だったりあばら骨の下あたりで感じます。
うちのベビも逆子でしたが、体を温めると良いという事だったので足浴を毎日してました。
足浴すると、ベビがすごく動くんですよー。ググっ、ボコボコって。
その拍子に直ったんじゃないかなーなんて思ってます。
明日の健診で、逆子ちゃんが直っているといいですねー!
  1. 2008/04/22(火) 21:57 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


