こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

28週の健診に行ってきました!そして遂に…性別判明!!

早いもので遂に8ヶ月に突入です。
超ネガティブな性格の私は、妊娠初期、お腹が大きくなる
自分の姿を、なるべく想像しないようにしていました。
だって…そういう未来像を想像すればするほど、悪い事が
起こりそうな気がして恐かったんです。我ながら厄介な性格で
そんな私も無事ここまで辿りつき、お腹も、どこからどう見ても
妊婦そのものに成長しました。
大きくなったお腹を撫でてる時って、とってもシアワセ~。
本当に、つわりも出血も無く、ここまで順調にこられた事に
感謝の気持ちでいっぱいです。

先週の土曜日は、お世話になる助産院の嘱託病院に
健診に行ってきました。今回は、初めてダンナも同行。
お世話になる助産師のTさんも、病院まで来てくれました。

その病院には、血液検査が必要な28週と36週の2回だけ
通うことになっています。
エコーで見られるのもその2回だけなので、性別を聞くなら
本当に今回が最後のチャンスになるかもしれない!と
健診の前夜から意気込んでました。
チビたんにも、『ちゃんと逆子を直して、性別見せてねー』と
話しかけてたんですー。
そして、ドキドキのエコー検査。
初めて動くエコーを見るダンナも興味シンシンでした。

Tさん『前回の健診では逆子だったみたいなんですけど…』
先生『どれどれ…うん、大丈夫!ちゃんと逆子直ってますよ』
Tさん『あらー、本当だ!良かったわねー
私『いつのまにか直ってたんですね。良かったです~』

((本当に良かった~。という事は性別も分かるのでは??))

先生『性別ってもう聞いたの??』
私『いえ、まだなんですー』
先生『そっか。どれどれ…』

エコーのモニターを食い入るように見つめる4人…

先生『こりゃ男の子だな。女の子なら
(股間が)こんな写り方しないから、まず間違い無いね。
まだ睾丸下がってきてないけど』というお言葉。

やっぱり男の子かー!というのが一番の感想でした。
私自身はどこかで女の子じゃないかという予感があったん
ですが、何しろ皆に『絶対に男の子だ』と言われてたもので
先日、女の子を妊娠中の妊婦さんのお腹を見たら、
私とはあまりにも違っていたし…
第一子は女の子がいいかなーと何となく思ってましたが、
男の子と分かった時のダンナの嬉しそうな顔を見たら
(↑ダンナは男の子希望だったので)、そんな気持ちも
どこかに吹き飛んでしまいました
余談…ダンナが私のギャランドゥ(妊娠で濃くなった臍毛)を
見て、正直驚いたと言ってました。恥ずかしい


そして、念願の4D。今回は顔を見せてくれるかな~…
ドキドキ…


じゃじゃーん!今回はしっかり顔を見せてくれました!!
4D写真

ちょっとぼやけているし、近くで見るとお岩さん風ですが
1m位離れると輪郭が浮き上がってきます。
大川栄策ばりに、どっしりとした鼻。プックリした頬。
何となくブッチャーにも見えてくるなぁ…誰に似たのやら
でも、こうして顔が分かると、いくらブッチャー風でも、ますます
愛しく思えるようになりました。既に親バカです。
その病院ではエコーの映像を420円でDVDに焼いてくれる
サービスもしているので、迷わずオーダー。
写真では分からない、目元をこするような動作も
DVDなら自宅でじっくり見られて感動します
両親に見せたら、二人ともすごく喜んでいました。良かった♪
大満足の28週健診でした。
性別も分かったし、本格的に名づけを開始しなくては!!

↓プレママのブログがいっぱい!↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/04/13(日) 22:39|
  2. 妊娠後期
  3. | cm:15
  4. | tb:0

comment

男の子だったんですね~v-285
リアルなお顔の映像に、現代の技術はすごいなあと感心してしまいました…。赤ちゃんとのご対面は本当に感動ですよね。私もエコーは数回しかないので、次回(6月後半)に性別がわかればなあと期待してますv-290
逆子もなおっててよかったですね。
残りのマタニティー生活もこの調子で順調に進みますように!!
  1. 2008/04/13(日) 23:19 |
  2. home |
  3. nacchi
  4. [編集]

おめでとうございます♪

性別が判明したとのことで、おめでとうございます☆
最後までお楽しみにしておくのもいいけど、やっぱり分かったほうが準備もできますもんね^^
それにしてもエコー写真、ものすごく鮮明なんですね!!
4Dって経験がないので羨ましいです☆
あ、ちなみにギャランドゥ、うちも同じくです。
妊娠ってすげーな!って言われました^^;
  1. 2008/04/14(月) 09:40 |
  2. home |
  3. はな
  4. [編集]

坊や☆

おほほほ、うちと一緒ですね!^^
3Dってホントにリアル・・・
うちの母親が「リアルすぎて怖い」って
言ってました(笑)

今まで何事もなく無事でっての、ホントに
そう思います。
この幸せがずっと続きますように☆
  1. 2008/04/14(月) 10:37 |
  2. home |
  3. トモコ
  4. [編集]

おぉぉぉ~!!ついに性別分かったんですね。男のですかぁ!!!
これから名づけやべビーグッズの用意に本腰が入りますね。なんだかスオミンさんも性別が分かったので、私ももしかしたら次の検診で分かるかも・・・ってどきどきしてきました。ちなみに、スオミンさんはどんなおなかのでかたですか??
これまで何事もなく無事でってほんとに幸せなことですよね。
出産まであとすこしですね。お体大事になさってくださいね。
  1. 2008/04/14(月) 15:31 |
  2. home |
  3. ゆゆ
  4. [編集]

可愛い~☆

男の子なんですね~!!赤ちゃん可愛いですね~☆
私はまだ4D経験してないので羨ましいです。ちなみに私の赤ちゃんは女の子のようです。次回の受診の時に4Dに挑戦してみようと思ってます。
今週末は旦那と一緒に両親教室に参加して沐浴の練習をしてきます!旦那がどんな反応をするか楽しみです。
  1. 2008/04/14(月) 16:48 |
  2. home |
  3. ポコちゃん
  4. [編集]

性別わかってよかったですね!!
どちらでも、わかるとうれしいものですね♪
4Dはお見事です!これはすっごいと思いますよ!!
こんなにはっきりお顔出してくれるなんて、
生まれる前からおりこうさん☆
  1. 2008/04/14(月) 20:01 |
  2. home |
  3. みつばち
  4. [編集]

nacchiさんへ

ハイ!男の子でした~
4Dって本当にスゴイですよねー!
お腹の中の赤ちゃんがこんなにリアルに見えるなんて…
技術の進歩に驚くばかりです。
nacchiさんも、6月の健診で性別がわかるといいですね♪
  1. 2008/04/14(月) 22:34 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

はなさんへ

ありがとうございます♪
そうですね…性別は、出産するまで分からないなら分からないでも
いいかな~と思っていたんですが、やっぱり分かってからの
方が名前もイメージがしやすくなったので良かったです。
4Dで顔を見たのは今回が初めてだったんですけど、
私自身本当にビックリしました☆
ギャランドゥ、何とかならないんですかねi-229
恐るべし、ホルモン…
  1. 2008/04/14(月) 22:39 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

トモコさんへ

男の子のママになるって、どういう感じなんでしょうねi-179
自分の体の中から違う性別の『人』が出てくるなんて、
考えれば考えるほどちょっとフシギな気分になります。
4Dのリアルな映像には、私も驚きました。
出産まで、残り3ヶ月弱…何事も無く順調に成長してくれるといいなと
思ってます~♪
  1. 2008/04/14(月) 22:49 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

ゆゆさんへ

ハイ!遂に性別が判明したんです!!
性別が分かった事で、名づけも本腰が入るようになりました。
4D写真を見ながらイメージ膨らませてますi-236
ゆゆさんも、きっと次の健診でわかりますよ~♪
ちなみに、私のお腹の出方は『前に突き出た感じ』です。
背中やアンダーバストの辺りはスッキリしてて、お腹だけ
ポッコリ。女の子を妊娠中の妊婦さんは、まるでお腹に
座布団を入れてるみたいな平らなお腹でした。(←服の上
からみただけなので、実際はどんな感じなのかわからないですけどね)
  1. 2008/04/14(月) 22:57 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

ポコちゃんさんへ

ブッチャー風のベビですが、可愛いと褒めていただけて
嬉しいですi-179ありがとうございます☆
ポコちゃんさんの赤ちゃんは女の子ですかー!
オシャレのさせがいがありますねi-236
4D是非チャレンジしてみて下さい!顔が見えた時は
本当に感動しますよ。名づけもイメージしやすくなりますし。
旦那様が両親教室でどんな反応するか楽しみですねi-237
ウチのダンナは真剣そのものでした~
  1. 2008/04/14(月) 23:06 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

みつばちさんへ

最初は女の子がいいなと何となく思ってたんですが、
男の子と分かった途端に思考が180度変わりましたi-179
4Dでここまでクッキリ見えるとは、正直、自分でも思っていなかったので、
ビックリしました。この聞き分けの良さが、生まれてからも
ずっと続いてくれればいいんですけどね~i-237
  1. 2008/04/14(月) 23:12 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

こんばんはぁ~☆

性別判明♪おめでとぅございますっ!
男の子☆だったのですねぇ~o(^-^)o
チャントお股を見せてくれて良かったデスねっ(o^ー')
逆子もチャントなおっててホッですねっ!!

実は私ね、まだ性別判明してなかった頃、
両親・友達・旦那から“男の子っぽぃねぇ~”なんて言われていて、夢の中のベビたんも男の子ばかりが登場していたの。
だから性別がわかった時チョットびっくりしたの(笑)
未だに男の子の夢を見る時もあるのよねぇ~(;^_^A不思議ぃ~☆

4Dも撮影できて良かったデスねぇ~♪
私はヘソノオがチョゥドお顔のトコロにきちゃってて…
見れなかったんだぁσ(^◇^;)

ギャランドゥ(笑)
私も濃くなったょー(^o^;
実は1本チョット濃い毛があったんだけど、今では他の毛も変わらないくらい濃くなっちゃって…(苦笑)トホホッ
  1. 2008/04/17(木) 19:46 |
  2. home |
  3. maki
  4. [編集]

makiさんへ

男の子と言われていて女の子だったんですかー。
いまだに男の子の夢を見るなんて…makiさんの中では、
そうとう男の子モードに入ってたんですね~i-179
makiさんのお腹の出方は、やっぱり横広がりですか?

へその緒で顔が見られなかったのはザンネンでしたねぇ。
4Dで見たら、実物のベビにますます早く会いたくなりますよー♪
次のチャンスで見れるといいですね☆
  1. 2008/04/17(木) 21:56 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

私のお腹、横広がりなのでしょぅか??
ビクスで見かけるママさんのお腹、
とっても突き出ていて、私と違うなぁ~…って思っていたんだけど周期の差?なのかな?と思っていたの。
そー言われてみると、横広がりの気がする…σ(^◇^;)
  1. 2008/04/20(日) 12:22 |
  2. home |
  3. maki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


