こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

お世話になってる、あの人に…

私には、ベビ待ちしている先輩が二人います。
日ごろとってもお世話になっているのでささやかな贈り物を。

プレゼント用ベビシューズ

花柄ガーゼで作ったのベビーシューズです。

ベビーシューズを玄関に飾ると、幸せが訪れる
という言い伝えがあるって知ってました??
そして、ベビーシューズを穿きに赤ちゃんがやってきて
くれるとか。この話を聞いた時に、思い立ちました。
『これは、作ってプレゼントするしかない!』と。
パターンは先日アップしたベビーシューズと同じです。
生地が違うだけで、だいぶイメージが違いますよねー。

ラッピングも、ちょっと頑張ってみたりして…
プレゼント用ベビシューズ2


誰かにプレゼントをあげる時って、
自分までワクワクドキドキしちゃいますよね。
『喜んでもらえるかな…迷惑だったらどうしよう…』なんて。
でも、プレゼントを贈って喜んでもらえた時はホントに幸せ。
どんな物だったら喜んでもらえるかなと考えたりするのが
けっこう好きだったりします。
これからも、たくさんの笑顔に出会いたいなぁ。

↓プレママのブログがいっぱい!↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/04/10(木) 20:44|
  2. 妊娠中期
  3. | cm:12
  4. | tb:0

comment

渡すまでのプロセスが・・・

ウキウキなんですよね(#^ ^#)
私も贈るのが好きなので、そのワクワクわかります。
それにしても器用なんですねぇv-425
生地といいラッピングといい、写真の撮り方もすごくステキです。
そのセンスがうらやましいです・・・
  1. 2008/04/11(金) 00:29 |
  2. home |
  3. ohana
  4. [編集]

う~む。

こんなラッピングされたら、あけるわけにはいきませんね!!
温もりが伝わってすごいステキ。
で、ずいぶん雰囲気違いますね。今回はふわふわかわいい♪
わたしも早く作らなきゃ、キッド買っただけになってしまいそうです。。
  1. 2008/04/11(金) 10:55 |
  2. home |
  3. みつばち
  4. [編集]

すご~い☆

あんなに可愛い靴を作れちゃうなんて凄過ぎです!!
しかもラッピングも凄くキレイ~!!
私も誰かにプレゼントしたりするの大好きなんで気持ちよ~くわかります☆
なんか手作りっていいですね。わたしもお腹の赤ちゃんに何か手作りで作ってみようかな☆
  1. 2008/04/11(金) 15:23 |
  2. home |
  3. ポコちゃん
  4. [編集]

ラッピングもバッチリッ!
とっても可愛いですぅ~o(^-^)o

私もプレゼント選びって好きです♪
その人のコトを思い・考え・笑顔を想像しちゃったり(o^ー')
先輩達よろこんでくれるとイイですねぇ~☆

スオミンさんを見習って手作りのキット用品を何週間か前に買ったんです…
がっ…まだ手付かずな私…(;^_^A
  1. 2008/04/11(金) 19:29 |
  2. home |
  3. maki
  4. [編集]

スオミンさんの手作り小物ってどれも全部素敵ですv-352
すっかり一目ぼれですョ☆
ラッピングもバッチリだし。こんなプレゼント贈られたらママさんにも赤ちゃんにも幸せおとづれること間違いなしです☆
  1. 2008/04/12(土) 01:40 |
  2. home |
  3. nacchi
  4. [編集]

す・・・・ステキ☆
物作りが苦手な私には、羨まし過ぎます!
ラッピングも可愛いな・・
赤ちゃん待ちの先輩のところへ、ステキな
ことが舞い降りてきそうですね^^
  1. 2008/04/12(土) 10:33 |
  2. home |
  3. トモコ
  4. [編集]

ohanaさんへ

いやいや、ラッピングは本などを参考にしているので、
純粋に私のセンスではないんですよ~i-201
写真も、ハウツー本を買って少しずつ勉強中ですが、
褒めていただけて光栄ですi-237
自分の選んだプレゼントを喜んでもらえると
とっても嬉しいですよね~i-189
  1. 2008/04/13(日) 18:40 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

みつばちさんへ

いざ『作ろう!』と思っても、億劫になっちゃいますもんね~…よくわかります。
とりあえず生地を裁断してみたら、縫う作業は楽しいので
サクサク進むんじゃないかと思いますよ~i-237
作っていくうちに、どんどん形になっていくのが楽しいんです。
出来たら是非アップして下さいね♪楽しみにしてますi-237
  1. 2008/04/13(日) 18:47 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

ポコちゃんさんへ

赤ちゃんのモノを手作りしている時にお腹が動いたりすると
とってもシアワセな気持ちになりますよ~。
愛おしい赤ちゃんへの手作りのプレゼント…
きっと温もりが伝わるはずですi-237
  1. 2008/04/13(日) 18:56 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

makiさんへ

先輩たち、すごく喜んでくれましたー♪
makiさんは、キットがまだ手付かずですかーi-201
生地を裁断するまでが時間かかるんですよね、手作りってi-229
贈る人の事を考えながらプレゼントを選ぶように、
お腹のベビちゃんの事を考えながら手作りの赤ちゃんグッズを
作ってる時って、本当にワクワクしちゃいますよ。
出来上がったら、是非ブログにアップして下さいねっi-236
  1. 2008/04/13(日) 19:03 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

nacchiさんへ

いやいや、そんなに褒めて頂けて恐縮ですi-237
手作りの本を見るとついつい手がでてしまうタイプで、
今までに何冊の本を買った事かi-201
ほとんど作る事もなく、本棚の肥やしになってましたが、
ベビー小物は小さいので、ようやく創作意欲が出てきた次第です。
本に載っているものと生地を変えたりするだけで自分の
オリジナリティが出せてとっても楽しいですヨ
  1. 2008/04/13(日) 19:12 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

トモコさんへ

このベビーシューズを作っている時は、お腹のベビに向かって
『先輩たちのところにお友達を連れてきてね』と
語りかけていました。本当にそうなるといいんですけどi-236
手作りって、皆さんが思うほど難しくないんですよ~。
にぎにぎとか小さい物だったら手縫いでも出来ると思いますしi-179
是非チャレンジしてみてください♪
  1. 2008/04/13(日) 19:16 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


