こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

KOOSの靴が届きました~

koos2.jpg

先日のブログで、超へたくそな絵を披露したKOOSの靴です。
数日前にネットで注文していたものが今日届きました。

最近、内田彩仍さんのナチュラルテイストがすごく気になってて
そういう雰囲気に合うペタンコ靴が欲しいなと思っていたところ、
ブログでいろいろ探し回っているうちにこの靴を見つけました。
一つ一つ手作業で作っているらしく、ざっくりした雰囲気です。

早速試着してみました~
koos.jpg

普段は22.5センチ着用ですが、この靴は結構細身な作りなので
23センチでちょうど良かったかも。
甲の部分がキチンと押さえられ、安定感があるので
とっても穿きやすいです。
ただ、穿くたびにストラップを外さなくてはいけないので、
臨月になったら手が届かないのではないかと、その点が
ちょっと心配。産後も、ベビを抱っこしながらストラップを
留められるんだろうか…計算が甘かったようです

↓プレママのブログがいっぱい!↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/04/09(水) 23:20|
  2. 妊娠中期
  3. | cm:12
  4. | tb:0

comment

初めまして。
すっごくかわいらしい靴ですね。
でも妊娠中は靴を履くのでさえ大変になってしまいますよね… でも春らしい素敵な靴なのでこれでいろいろお散歩してくださいね。
今日も雪が降っているフィンランド。暖かな春が待ち遠しいですv-22
また遊びに伺います。
  1. 2008/04/10(木) 01:23 |
  2. home |
  3. nacchi
  4. [編集]

素敵!

どんなのだろぅって楽しみにしてたんですが、靴、素敵ですね~♪
ストラップは都度つけはずしが必要なんですね。
私だったら横着してはずさずに脱ぎ着しそうです^^;
靴を履いたり脱いだり、だんだんお腹が大きくなると不自由が増えますよね。
うちは玄関に椅子を置こうかって検討をしています^^
これからさらに大きくなるお腹、上手に付き合って生きたいです☆
  1. 2008/04/10(木) 09:23 |
  2. home |
  3. はな
  4. [編集]

初めまして

最近妊婦さんのブログを色々チェックしていたら、スオミンさんと何と予定日が一緒で喜びのあまり初コメントしちゃいました~!!
靴可愛いですね~。私も最近春物のペタンコ靴買いました。私はバレーシューズみたいなデザインのものにしました。
これからもちょくちょくコメントさせていただきますね~!!
宜しくお願いします☆
  1. 2008/04/10(木) 12:22 |
  2. home |
  3. ポコちゃん
  4. [編集]

スオミンさんのブログを開いた瞬間このクツが目に飛び込んできて、『あっ可愛いッ』と瞬間的に思ってしまいました(o^o^o)
歩きやすそうだしお散歩にも使えますねっ☆

マタニティ用のパジャマ、私もそろそろ購入を…
と、思っているんだけど…
コレッ!ってのにめぐり合えなくて…
パジャマもブログで紹介して下さぁ~い♪
  1. 2008/04/10(木) 15:49 |
  2. home |
  3. maki
  4. [編集]

お*^o^*

先日のお絵かきの靴ですね!やっぱりお上手でした~☆
かわいいですね。手作業の靴なんてあこがれます。
丁寧なつくりなのでしょうね~
そうそう、すでに足のつめ切るのがつらいです。。
でもかわいい足元のため!ストラップ、がんばってくださいね!
  1. 2008/04/10(木) 20:55 |
  2. home |
  3. みつばち
  4. [編集]

nacchiさんへ

初めまして!訪問&コメントありがとうございますー♪
私も早速nacchiさんのブログに訪問させて頂きましたー。
フィンランドにお住まいなんですねー!!
私の憧れの国なので、すごく羨ましいです。
まだ雪が降っているなんて…やはり北欧の冬は長いんですねぇ。
早く暖かい春が訪れるといいですねi-236
今後とも宜しくお願い致しますi-236
  1. 2008/04/10(木) 22:53 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

はなさんへ

私も横着したいところなんですが、
予想以上にストラップがタイトにできてて
外さないと穿けないんです~i-183
そうですね、やっぱり椅子を置いたほうがいいかも
しれないですよね。
((今は、行儀が悪いなと思いながらも、
玄関の小上がり(?)に足を上げてストラップをはめてます))
臨月には、どのくらい大きくなるんでしょうねー!
楽しみなような、恐ろしいようなi-229
  1. 2008/04/10(木) 23:02 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

ポコちゃんさんへ

初めまして!コメントありがとうございます♪
予定日一緒ですかーi-237何だか嬉しくなっちゃいますよね☆
こうして、同じくらいの時期に出産を控えている沢山の妊婦さんと情報交換ができて
すごく有り難いなーって思ってます。ブログ始めて良かったです。
バレエシューズも穿きやすくていいですよねi-236
また遊びにきてくださいね♪
  1. 2008/04/10(木) 23:09 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

makiさんへ

そうなんです~!ガシガシ歩かなきゃと思って…
歩きやすそうな靴だったので買っちゃいました♪

マタニティ用のパジャマは、専ら通販ですよー。
ショップで売っている物よりも可愛い商品が多い気がします。
ただ、通販だと「あ、イメージとちょっと違うな」と思う事も…
そこは覚悟の上ですけどi-229
ちなみに今回はベネッセのP-SMYLEで購入しました。
近々アップしますね~
  1. 2008/04/10(木) 23:15 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

みつばちさんへ

お褒めの言葉、ありがとうございます~i-237
足の爪を切るのがツライの、よくわかりますi-201
この先の2ヶ月、あとどれだけ大きくなるんでしょうねi-183
オシャレの為!と頑張ってストラップ留めてますが、
片方留めた時点で息が上がりそうになりますi-195
オシャレも楽じゃないですね~i-229
  1. 2008/04/10(木) 23:23 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

こんにちわ。

koosの靴、私は冬にブーツを買いました。もともとぺたんこ靴が大好きで、今まではツモリチサトの靴をよく買っていたのですが、koosのブーツに一目ぼれして、買っちゃいました。歩きやすくてこの冬大活躍でした。

もうすぐ8ヶ月になりますね。私は先週風邪をひいてしまい、1週間実家に帰ってました。咳が止まらなくてしんどかったです。そろそろ赤ちゃんグッズを買わないとなって思うのですが、何せ男の子か女の子か分からないので、進まないんですよね~。来週検診があるので、そのときに分かればいいなと思っています。
  1. 2008/04/12(土) 16:52 |
  2. home |
  3. ゆゆ
  4. [編集]

ゆゆさんへ

ゆゆさんもKOOSの靴のご愛用者でしたかー!
私も冬はブーツ購入しちゃおうかなー。
一足買ったばかりなのに、既にKOOSの『Darling』という
サボタイプの靴も気になってるんですが。
仕事も辞めて切り詰めなきゃいけないのにi-201
ダメダメ主婦です。

風邪、大丈夫ですか?私の風邪は鼻風邪だったんですが、咳は辛そうですねぇ。
無理せずお大事にしてください。早く性別がわかるといいですねーi-236
  1. 2008/04/13(日) 19:23 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


