こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

26週の健診に行ってきました。

まずは愚痴から…

また待たされましたよ、3時間。いやぁ、本当に有り得ないなぁ。
診察無料券を捨てきれずに、例の総合病院に行った
自分が悪いんですケド。それにしても疲れた。
でも、今日は待たされていた他の妊婦さんが話しかけて
くれた事で愚痴を言い合えたのでちょっぴりスッキリしました。
ま、もう二度とあの病院に行く事も無いので良いんですけどね。

今日の健診では、ちゃんと頭の直径と大腿骨の長さを
測ってもらえて、体重も教えてくれました。
PBD(頭の直径)は6.9センチ、
FL(大腿骨の長さ)は5.0センチ、
推定体重は1052グラムです。
どうやら標準のサイズらしくて一安心。
こちらのサイトを参考にしています→超音波計測標準値
もう1キロオーバーしたんだぁと思うと、しみじみしました。

今日も逆子ちゃんだったので、性別は分からずじまい。
先生は見てくれようとしたんですが、残念ながら位置が悪くて。
とりあえずエコー写真だけ載せてみます。
目の辺りに白いリングが出ていて、ちょっとコワい…。
26週超音波2
顔の、どアップ写真です。今までに無く、意外と
キレイに撮れてる気が…。鼻の穴まで見えませんか?
まるでキューピー人形みたいなほっぺたですよね。
下膨れなところが私に似ている気がします。

今日はダンナが出張に行ったので、写メで撮って送り
『下膨れなトコロが私に似てる気がするよ』と送ったら
『赤ちゃんは皆シムブプレ』だよという返事が。
え?シルブプレ?何でフランス語言ってんの??と
頭の中が『???』だったんですが、どうやら
しもぶくれを捩ったようです汗;
ウケ狙い?まさか本気で間違ってる??
なにぶん、言いまつがいの多いダンナなので…
ウケ狙いにしては寒すぎます。

とりあえず、26週も元気な姿が確認できて良かった。

↓プレママのブログがいっぱい!↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/04/03(木) 00:02|
  2. 妊娠中期
  3. | cm:8
  4. | tb:0

comment

おおぉ~!!

すごい~!!1キロ超えたんですね!おめでとうございます♪
3時間、お疲れ様でした^^;お話した妊婦さんはこれからもその病院なんでしょうかね?がんばってほしいですね!
逆子ちゃんは冷えも原因のひとつのようですよ。温め、がんばってますか??早く性別も聞きたいですしね!逆子ちゃんまだ心配はないでしょうけど、なおるといいですね。
ご主人・・一緒にいて楽しいでしょうね*^m^*
  1. 2008/04/03(木) 10:40 |
  2. home |
  3. みつばち
  4. [編集]

ベビちゃんの体重が1キロ超えたんですね~v-353
日に日にちゃんと成長してるんですよね♪
まだまだお腹の中に居てもらわないと困りますが、早く会いたいなぁ~って元気な胎動をエコーで姿を見るたびに思っちゃいますねv-398
それにしても、やはり3時間の待ち時間は辛いですe-263
  1. 2008/04/03(木) 18:19 |
  2. home |
  3. もみ子
  4. [編集]

looking at you!!

3時間お疲れ様でした。
オペラ座の怪人風な写り具合になってるけど、ちびちゃんこっちを見てるみたいだね。可愛い~v-415
季節の変わり目、体調管理に十分お気をつけくださいマセv-530
  1. 2008/04/03(木) 20:17 |
  2. home |
  3. うさ子
  4. [編集]

こんばんは★

またまた三時間ですかぁ…
オシリ・腰が痛くなっちゃぃますよね…
でもオシャベリ相手がいたよぅで前回よりはマシ(;^_^A?!

性別残念でしたねぇ(^o^;
きっと恥ずかしがり屋さんなんですね☆

“しもぶくれ”を“シルブプレ”とは(≧∇≦)vv(爆)
  1. 2008/04/03(木) 21:28 |
  2. home |
  3. maki
  4. [編集]

みつばちさん☆

そうなんです!いつのまにか1キロ超えてたみたいです。
おしゃべりした妊婦さんは、出産もその病院と言ってました。
10ヶ月に入って健診が1週間に1度になる事を思うと、
本当に気の毒で…何とかならないものなんでしょうかねi-203

確かに、逆子に冷えは大敵のようですね。
助産師Tさんが、いろいろなアドバイスを書いた
FAXを送ってくれましたi-228
なるべくひんぱんに足浴したいと思います。
  1. 2008/04/04(金) 21:45 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

もみ子さん☆

前回は体重を教えてくれなかったので、本当に
『知らないうちに1キロを超えてた』という気持ちでした。
エコーを見ていると、本当に早く会いたくなっちゃいます~i-237
私はあと数日で出産まで90日を切ります。
3ヶ月なんて、きっとあっという間なんでしょうねー。
早く名前決めなきゃと焦りはじめましたi-201
  1. 2008/04/04(金) 21:53 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

うさ子ちゃん☆

初めて正面の写真が撮れたから、嬉しくなっちゃったの♪
そうだねぇ。オペラ座の怪人というか、私には
チャイルドプレイのチャッキーに見えて仕方ないよ。
どうしてエコー写真はホラーになっちゃうんだろうかi-229
  1. 2008/04/04(金) 21:56 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

makiさん☆

今回も、本当にヘトヘトでした。3時間待ちは過酷です。

ベビが恥ずかしがりやでおマタを見せてくれなかったのか、
それとも、先生の技術に問題があるのか…。
次の健診までに逆子が直らないと、
出産まで性別が判明しない事になりかねないかもです。
(28週と37週しか病院での健診を受けない為)
早く性別知りたいんですけどねーi-235
こうなったら、男女どっちでも良い様な名前を考えるしか無いですかね。
  1. 2008/04/04(金) 22:06 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


