こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

出た~っ!

春が来たかと思えば、今度は肌寒い日が続いています。

寒いからといって家に引き篭もって運動不足になるのは
良くないので、今日は往復2時間かけて散歩してきました。
お腹も張らず体調は絶好調だったのですが、
帰ってきたらさすがにヘトヘト。
そんな私を見て、夕飯はダンナが作ってくれました。
感謝!

と、ここでタイトルの『出た!』の話になりますが…
何が出たかと言いますと…

母乳です!
(皆さんはもう当たり前に出てるんでしょうか?)

昨夜、シャワーを浴びたあと何気なく乳房マッサージをしてました。
毎日しているワケではないんですが、何となく思い立って。
カラダが温まると出やすいのかなぁなんて考えながら
せっせと揉みほぐし、仕上げに乳首をビヨーンと伸ばしたところ

右側の乳首の一箇所からだけ“プッ”と母乳が出たんです!
例えて言えば、指を針で刺してしまった時の血の出方と一緒
「おぉーっ」と思わず声をあげてしまった私。ダンナにも即報告。
もう一度しぼってみたら同じ所からまた出てきました。
ダンナも「赤ちゃんを迎えるために、体も着々と
準備を進めてるんだね」としみじみ。ハイ、その通りですヨ

出産までとうとう100日を切りました。
まだまだ先だなぁと思っていたのに…。

水曜は2週間ぶりの健診!今度は性別分かるかなぁ。

↓プレママのブログがいっぱい!↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ





テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/03/30(日) 21:47|
  2. 妊娠中期
  3. | cm:8
  4. | tb:0

comment

おぉぉ~(☆。☆)
母乳記念日デスねっ!!
おめでとぅございますっ♪
私はまだ出ませぇ~ん。出てくれるのか…とっても不安~(;^_^A

2時間もお散歩したなんてスゴイ(o^ー')
テト(愛犬)が一緒でも2時間は歩けないデスーσ(^◇^;)

性別わかるとイイですねぇ~(o^o^o)
  1. 2008/03/30(日) 22:40 |
  2. home |
  3. maki
  4. [編集]

えー!

初☆母乳おめでとうございます♪
スオミンさんとは1ヶ月遅れのハナ、読んだだけでドキドキ☆
ちなみに、母乳マッサージはまだしていません・・・
さっそくはじめなければ~!!と思いました。
つい最近、中期に入ったと思ったけど本当に今までが早いです。
体とともに、心の準備も。ですよね♪
  1. 2008/03/30(日) 22:41 |
  2. home |
  3. はな
  4. [編集]

すごぉいヽ(*'0'*)ツ

いいな、いいなぁ~(*´∇`*)
わたしはまだです><ずいぶん前のそのママに、もう出てもおかしくない時期だ、と書いてあったのですがまだ一度も体験してません。
わたしも予定日数日違いなのでマッサージもしなきゃなんですよね。
にしても、よかったですね~!!大興奮、伝わってきましたッ
明後日、たのしみですね( '∇^*)^☆
  1. 2008/03/31(月) 10:37 |
  2. home |
  3. みつばち
  4. [編集]

makiさんへ

そうですよね!私も、ちゃんと母乳が出てくれるのか
まだまだ心配ですヨ。何しろ、ちょっぴりしか
出てませんからi-229
あら?そういえば今、ふと素朴な疑問が生じたんですが、
人も牛と同じようにお乳の穴は一つしか無いんでしょうか?
だとしたら、ちゃんと開通したっていう事なんですかね?
うーむ…のちほど調べてみようと思います。
  1. 2008/03/31(月) 21:38 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

はなさんへ

産院によって母乳マッサージを勧められる時期が違うので、
やってなくても焦らなくて大丈夫だと思いますよ~i-236
でも、本では20週前後にと書いてある事が多いですよね。
私は助産師さんにはまだ勧められてないので、気が向いた
時だけやってみてます。母乳を出す!というよりはほとんど興味本位ですケドi-229
体の準備に心がついていかなくて、戸惑うばかりですi-201
  1. 2008/03/31(月) 21:45 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

みつばちさんへ

いやはや、初めて出た母乳を見て本当に興奮しました!
みつばちさんも、きっと近々出ますよ!楽しみですね~i-237
体の変化を楽しむのも、マタニティライフの醍醐味ですよね。
プレママ生活も残すところあと3ヶ月…健診も2週に一度に
なって、ベビちゃんをますます身近に感じられるようになりました。
健診で性別が分かったらアップしますね~♪
  1. 2008/03/31(月) 22:01 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

はじめまして!!
「初産」ランキングで出産月が一緒☆と思って
遊びに来たら、結婚した年も月も一緒!(笑)
何だか親近感沸いてしまいました^^

母乳、私はまだ出てません・・
マッサージもしていないので、そろそろ始めても
いいのかなぁなんて思ってます。
また遊びにこさせて下さいね☆
  1. 2008/04/09(水) 17:32 |
  2. home |
  3. トモコ
  4. [編集]

トモコさん初めまして

訪問&コメントありがとうございます!
早速ブログ訪問させて頂きましたが、本当に
共通点がいっぱいでビックリしました~i-237

是非また遊びに来てくださいね~!
  1. 2008/04/09(水) 23:04 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


