こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

妊娠7ヶ月突入!衝動買いしちゃいました~

春らしい陽気が続き、歩道の雪もほとんど溶けました。
これで転倒の心配もかなり減り、ホッと一安心です。

時が経つのは本当に早いもので、私も7ヶ月に突入。妊娠中期も
終盤にさしかかり、あと1ヶ月もすれば妊娠後期です。
胎動も日に日に激しくなり、たまにお腹がボコッと飛び出す事も!
「どっちに似てるかねぇ~」なんて、ダンナと話す事も増えてきました。

暢気に構えていた名づけも、そろそろ本腰入れないと
でも、性別がわからないので、今いち気分が乗ってこないんですよ。
とはいえ、逆子ぎみなので生まれるまで性別判明しないかもしれず、
そんな事も言ってられなくて。あぁ、本当に名前を決めるって難しい。

7ヶ月に入って、ベビグッズも少しずつ揃え始め、
予定外にちょっと大物の買い物もしてしまいました。
そのアイテムは以前からずーっと気になっていたんですが、
安いものではないし、購入を躊躇していたんです。
そんなある日、かなりお買い得になっているサイトを
見つけてしまって…まだ買うのは早いかなぁと思いつつ、
気づけば買い物カゴに入れていました
購入に関しては、一応ダンナにも相談しましたよ
最後はゴリ押ししたって感じでしたけど…

買ったのはコレです↓
コンビ ロアンジュ オートスウィング

電動のハイ&ローチェアは先輩ママの満足度が高いらしく、
『買ってよかった』という意見が多いようです。
4歳くらいまで使えるので、減価償却もできそうだし。

私が利用したサイトだと、某ベビーグッズ店の価格と比較
しても、1万3000円くらい安くゲットできました。
ベビーカーやチャイルドシートも、小売店で買うよりかなり安そう
なので、これからもどんどんネットショッピングを活用しなきゃ!

↓プレママのブログがいっぱい!↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/03/16(日) 17:22|
  2. 妊娠中期
  3. | cm:10
  4. | tb:0

comment

おめでとうございます♪

もう7ヶ月。それともまだ7ヶ月ですか??
オートスウィングなんて、便利そうですね!
わたしも調べてみましたw が、お高いですね^^;
もうそんなビッグなお買い物。。それともわたしが遅いのでしょうか。
早くわたしも買い揃えたいです♪楽しそう~(*´∇`*)
  1. 2008/03/17(月) 16:26 |
  2. home |
  3. みつばち
  4. [編集]

無事に7ヶ月を迎えられてなによりですね~i-228
7ヶ月の胎動はどんな感じなんでしょう?
6カ月の胎動より力強いのでしょうねi-237
性別が判明してもなかなか名前って決まりませんよ~v-355
ステキな名前をプレゼントしたいって思いが強すぎるのでしょうか・・・でも、それこそ一生使う名前ですからねe-343
じっくり2人で考えたいですよね!
  1. 2008/03/17(月) 20:59 |
  2. home |
  3. もみ子
  4. [編集]

ハイローチェア

評判いいですよね♪
お知り合いのママも御用達で、
「最初はむずかったけど、今じゃぐっすりよぉ」っておっしゃってました☆
確実に出費が発生するからドキドキしちゃうけど、
計画的にちゃくちゃくと準備したいと思います☆
  1. 2008/03/17(月) 22:13 |
  2. home |
  3. はな
  4. [編集]

私も7ヶ月に入りました。

スオミンさんこんにちわ。
今日もいいお天気で、洗濯物がよく乾きます。
ハイローチェア、結構いいお値段するんですね。私は出産準備を何もしていないので、そろそろ要るものを考えようかなという感じです。私もまだ性別が分からないのですが、性別が分かれば、名前を決めるのも、要るものを考えるのも、エンジンがかかりそうです。
  1. 2008/03/18(火) 13:04 |
  2. home |
  3. ゆゆ
  4. [編集]

祝7ヶ月♪おめでとぅ~デス(o^o^o)

名前、私もまだ考えていません。
名前が決まったら、お腹に話しかける時も“ベビちゃん”からチャントしたお名前で呼べるんだなぁ~…と思ってしまいます(^o^;

衝動買い!!
イヤハヤ私もネットでベビーカー買っちゃいましたから(爆)
しかも旦那に内緒でっ(;^_^A(購入したのが18週目…笑)
いつ切り出していいものやら悩んでます(苦笑)
  1. 2008/03/18(火) 19:28 |
  2. home |
  3. maki
  4. [編集]

みつばちさんへ

そうですねぇ~。どちらかというと、もう7ヶ月かぁって感じですかねぇ。
オートスウィング、自分でもちょっと気が早いかななんて
思ったんですけど、お買い得になっていたのでついついi-229
チャイルドシートやベビーカーなんかも、少しずつそろえていく予定です。
出費が多くて家計的にはイタイ感もありますが、
ベビー用品を選んでいると、不思議とワクワクしちゃうんですよねぇi-237
  1. 2008/03/23(日) 22:06 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

もみ子さんへ

日に日に胎動が強くなるのを感じて嬉しくなりますよi-179
名前は性別が判明してもなかなか決まらないですか…
『一生』って思うと、そう安易には決められないですよね。
凝りすぎもどうかと思いつつ、妥協はしたくないし…。
これだ!っていうのが思いつけばいいんですけどi-229
まだ時間はあるので、じっくり考えたいと思います。
  1. 2008/03/23(日) 22:12 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

はなさんへ

へー!お知り合いのママさんもご愛用ですかi-179
ネットでは高評価でしたが、実際の生の声を聞いた事が
無かったので、ちょっと安心しました~i-228
たしかに、ベビを迎えるというのは大きな出費が伴いますよね。
でも、思わずサイフの紐が緩んでしまうのが親心i-201
ネットを上手く活用して、良い物を少しでもお得にゲットしなきゃですねi-87
  1. 2008/03/23(日) 22:20 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

ゆゆさんへ

そうなんですよ、ハイローチェアって結構高いんです。
オートと手動だと価格も倍くらい違うので、手動でもいいかななんて
ちょっぴり迷ったんですけど、結局オートにしちゃいましたi-179
ダンナには『自動で動く必要あるの?』って言われたんですが、
『育児に追われてノイローゼになったらどうすんの!!』と、無理やりな
理屈を述べて購入に踏み切った感じですi-229
お互いに、早く性別がわかるといいですねーi-236
  1. 2008/03/23(日) 22:27 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

makiさんへ

そうでしたねー!以前、makiさんのブログで、ベビーカー購入の記事は読んでましたi-179
ダンナ様にカミングアウトしてないんですかi-201それはちょっとヒヤヒヤしちゃうかもi-229
でも、お目当ての商品がお買い得になっていると、誰かに反対されようが
ついつい『かごに入れる』ボタンを押しちゃう心理はわかります!
ベビーカーも買わなきゃと思ってるんですが、雪国在住なので
本当に必要なのかどうなのか頭を悩ませているところです。
何しろ、一年の四分の一は雪に覆われてますからi-229
  1. 2008/03/23(日) 22:36 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


