こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

名づけ…

6ヶ月に突入してから、おっぱいが更に張ってきました。
妊娠前より2カップは大きくなったかも。
母親教室で教えてもらったオッパイマッサージも
たまにやってますが、まだ母乳らしきものは出ず。
ちゃんとお乳が出るか、ちょっと不安です。

それはそうと、皆さんはもうベビの名前を考えていますか?
我が家でもそろそろ考えなきゃなーと思ってます。
そうは言ってもまだ21週に入るところなので時間はたっぷり。
候補だけでも幾つか挙げておこうかなという事で…。

ダンナがあまり積極的に考えてくれないので
私が一生懸命考えているんですけど、
なかなか「コレ!」と言ったものが思いつかなくて涙

ウチで飼っているペットの名前も私が考えました。
真っ白いジャンガリアンハムスター(♀)は『うぶ』
(ウチに来た当初、なかなか人前に出てこなかったから)
カフェラテ色が特徴のシナモン文鳥(♂)は『ラテ』
(色に因んで。カプチーノのカプとかでも良かったかも)

こんな調子でペットの名前は安直に決めましたが、
やはりペットと自分の子じゃ勝手が違いますもんね
人の名前は一生のものですから、慎重にならないと…。

ただ、まだ性別が分からないのでなかなか
本腰が入らないというのも事実。
早く性別がわかるといいなぁー

↓プレママのブログがいっぱい!↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/02/22(金) 22:57|
  2. 妊娠中期
  3. | cm:6
  4. | tb:0

comment

名前は・・

本当、タイヘンでしょうねi-229
うちは旦那さまから「考えて」って言われるけど、勝手にいろいろ考えてくれるので助かりましたi-228
ご主人も性別分かったら、決めないと!と思えるものかも。
協力してくれるといいですねi-176
  1. 2008/02/23(土) 12:08 |
  2. home |
  3. みつばち
  4. [編集]

こんにちは♪

名前…
私達はまだ全然考えてませ~ん(^o^;
性別がわかってからでイイかなぁ…と(苦笑)

我が家にもペットがいますが、フェレットの子達は私が見た目と性格で決めちゃいましたσ(^◇^;)
ワンコは旦那さんと一緒に決めました。
海が好きなので、海にちなんだ名前~…と思い
テトラポットの“テト”&ナウシカのテト(飼い主に従順でありますよぅ~にぃ~の願いもこめて)
でも、最初…“アジ君”とか“サバ君”になりそぅーだったんですょー(爆)
  1. 2008/02/23(土) 12:49 |
  2. home |
  3. maki
  4. [編集]

私も今までペットの名前は安直に決めてきました(^^ゞ
でも子供の名前となるとそうゆう訳には行かないですよね(^-^)

私は性別がわかってから、旦那と考え始めて、今のとこ候補は2つになりましたo(^-^)o
まだ新たに考えるつもりですが、2つの候補が気に入ってるので、なかなか思いつきません(^^;

性別わかってから、名前考え出しても全然いいと思うので、早く性別わかるといいですよねo(^▽^)o
両親からの初めてのプレゼントだから、名付けも楽しみながらしたいですよね♪♪
  1. 2008/02/25(月) 16:24 |
  2. home |
  3. ひろ
  4. [編集]

みつばちさんへ☆

積極的に名前を考えてくれるご主人様で羨ましいですー。
ウチなんて、ちゃんと名づけの本まで買って
ダンナの目に付く所に置いているんですけど、
悲しい事に全く興味を示していませんi-230
性別が分かったら、もう少し名づけに興味を持ってくれるかなぁ…
そうなるといいんですけどねー。
  1. 2008/02/25(月) 23:48 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

makiさんへ☆

えーっ!ワンちゃんの名前がアジかサバなんてi-201
それはテト君に落着いてヨカッタですねぇ~。
いろいろな由来が織り交ぜてあるって素敵です・
うちのダンナは、ハムスターの事をしばらくの間
『とっとこ』と呼んでました(とっとこハム太郎に由来)
それがすっごく嫌で、ダンナがその名で呼ぶたび半ギレしてた私i-229
ダンナのネーミングセンスはイマイチなのかもi-182
結局私が考える事になってしまいそうですーi-183
  1. 2008/02/26(火) 00:02 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

ひろさんへ☆

おーっ!もう2つも候補があるんですか!
しかも気に入ってるなんて羨ましい~i-237
ウチなんてまだ一つも挙がっていないので、
ちょっぴり不安になっちゃいますーi-201
時間が経つのって本当に早いので、次の検診で
性別を聞いて、名づけに本腰入れます!!
名前って初めてのプレゼントですもんね…
親の自己満足で終わらないように色々気をつけたり
なかなかタイヘンですけど頑張らなきゃi-192
  1. 2008/02/26(火) 00:13 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


