こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

お腹と同じ大きさのグレープフルーツ!?

どどーん!見てください、この迫力!!
お腹とザボン

これはクレープフルーツではなく、九州特産の晩白柚(ばん
ぺいゆ)という柑橘です。晩白柚の迫力もさることながら、
20週になった私のお腹もスゴイ事になってますね。

この代物、何を隠そうダンナへのバレンタインの
プレゼントとして買ってきたんです

バレンタインと言えば本来はチョコレートですが、
うちのダンナは体質的にチョコレートが苦手で…
かといって、バレンタインに何もあげないのもそっけないし。

そんなとき『あの、でっかいグレープフルーツみたいなの
食ってみてーなぁー』と言っていたのを思い出したんです!
私も食べたかったし~
このチョイスは大正解で、すごく喜んでもらえました。

はしゃいだダンナ、思わず晩白柚をお腹に入れて
擬似妊婦体験
ダンナと晩白柚

『あらあら、もう明日にもうまれてきそうなくらい、
赤ちゃんが下がってきてますね~』なんちゃって。

果肉はこんな感じ。かなり食べ応えがありますー。
晩白柚


喜んでもらえたのは良かったけれど、
家に持って帰るのが重くて辛かったなー

↓プレママのブログがいっぱい!↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/02/18(月) 23:17|
  2. 妊娠中期
  3. | cm:12
  4. | tb:0

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/19(火) 18:11 |
  2. home |
  3. [編集]

ゆゆさんこんばんは

本当に私のお腹は出すぎだと思います~。
エコーで赤ちゃんの元気な姿が確認できると
本当にホッとしますよね。
うちのベビは今イチ胎動がハッキりしなくて。
たまに心配になります。自宅にエコー欲しい位i-201
次の検診で性別聞こうかなと思ってます。

名前の間違いには、私自身気づきませんでしたi-229
  1. 2008/02/19(火) 22:25 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

こんにちわ☆

こんにちわ~またまた遊びに来ちゃいましたo(^-^)o

すっごい大きいグレープフルーツでしね~\(◎o◎)/!
こんなの売ってるんですね~~(^-^)
私、見たことないかも(^^ゞ
重くて持ち帰るのは大変そうだけど、めちゃ美味しそうですねo(^▽^)o
  1. 2008/02/20(水) 11:12 |
  2. home |
  3. ひろ(#^.^#)
  4. [編集]

憧れの・・・

晩白柚、一度食べてみたいなぁって思ってるんです。
お味はいかがでしたか??
さて、お腹☆
16週のころと比べると、大きな変化ですね♪
ハナはいま16週ですが、明らかに16週のころの
スオミンさんと比べて出てます。
人によって違うんですね!ハナも20週になったら写真を撮ろうっと☆
  1. 2008/02/20(水) 11:40 |
  2. home |
  3. ハナ
  4. [編集]

こんにちは、スオミンちゃんv-238
以前、大丸地下で晩白柚らしき果物、見たことあるわ。
柑橘類に目がないアタシには気になる品だわ~v-10しっかし、ボーリングの球みたいだね!!
旦那さんの擬似妊婦写真、可愛いね~v-22
  1. 2008/02/20(水) 12:57 |
  2. home |
  3. うさ子
  4. [編集]

おぉ~!!

わたしより大きいようです!
前回は同じくらいでしたが、一歩先を行かれたようですね♪
うちは前回の検診で標準内ではあるものの、ちょっと大きめでしたが、見た目には普通のようで。
スオミンさんは赤ちゃんの重さとか聞きました?ちょっと大きいかもですよi-237
うちは福岡なので、晩白柚はスーパーに売ってます。珍しいものだったんですね^^;お高いので自分では買いませんけど~
  1. 2008/02/20(水) 14:15 |
  2. home |
  3. みつばち
  4. [編集]

こんにちは♪

以前コメントを残した事のあるmakiです☆
お久し振りデス(^-^)
と、言っても、実はコッソリと覗きに来ておりました(^o^;

なんとも・ほのぼのとした記事に優しい気持ちになっちゃいました(*^_^*)
旦那サマ、面白いッ!
でもきっと、うちの旦那でもしていたな(笑)プププッ(≧∇≦)
  1. 2008/02/21(木) 17:59 |
  2. home |
  3. maki
  4. [編集]

ひろさんへ

いらっしやいませ~!
これはグレープフルーツではなく、晩白柚という
食べ物でしたi-179あまり馴染みがありませんよねi-179
グレープフルーツとは全く違う味で、
あまり酸味が無くて美味しいですよー。
一房分丸ごと口に入れた時の頬張る感じが
もうたまらないですi-237
  1. 2008/02/21(木) 22:59 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

ハナさんへ

晩白柚、確かに普段なかなか買おうという気には
ならないですよね~。私も、普段なら手が出ないです。
でも、食べ応えがあってコストパフォーマンス(?)は
良い感じでしたよi-236とても美味しかったですi-179
16週で私よりお腹が出ているという事は、20週には
どんなお腹になっているんでしょうねー!
私は毎週日曜に撮影してるんですが、変化を比べて
みるとすごく面白いですi-179
20週に撮影したら、是非ブログにアップして下さいネi-236
  1. 2008/02/21(木) 23:07 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

うさ子ちゃんへ

いらっしゃいませ~☆
晩白柚、本当にボーリングの玉くらいの大きさなの!
かなりの迫力だよ。今度見つけたら、是非一度お試しあれi-236
南国って、果物が沢山あって羨ましいよねぇ。
移住したい…。
  1. 2008/02/21(木) 23:12 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

みつばちさんへ

そうですか!私の方がお腹大きいですか。
最近体重が右肩上りなので、脂肪のせいもあるかも…i-282
まだ体重は測ってもらった事が無いんですが
ウチはダンナが大柄なので、その遺伝子を多く
受け継いでいるのかも。
それにしても、晩白柚がスーパーで普通に
売ってるという事に驚きましたーi-184
でも、ご当地でもやっぱり高いんですね…。
九州は暖かくて良い所ですよねー。羨ましいデスi-237
  1. 2008/02/21(木) 23:23 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

makiさんへ

こんばんは☆コメントありがとうございます。
ちょこちょこ覗きに来て頂けていたようで嬉しいですi-194
私も、makiさんのブログに密かにお邪魔してましたー。
うちのダンナ、たまに突拍子も無い事するんですi-179
そういうふとした事で心が和んじゃいますよね~。
ベビへの胎教も夫婦円満が一番!
ダンナに対しては結構カリカリしがちなんですが、
口うるさくするのも控えようと努力していますi-229
  1. 2008/02/21(木) 23:32 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


