こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

男の子?女の子?

最近、気持ちに余裕が出てきたのか、
お腹のチビたんの性別が気になるようになりました。職場に
カミングアウトして、皆に矢継ぎ早に聞かれたせいもあるんですが。
無事に生まれてくれれば、どちらでも良いんですけどね

エコーはいつも横向きなので、肝心な部分は全然見えないし…
先生は教えてくれる気が無いのかなぁ?教えてくれるとしたら、
普通、もう少し週数が進んでからなんでしょうか?

そんなワケで、つわりの症状や食べ物の好みで性別が分かるか
ネットでいろいろ検索してみました。

*私のつわり
・とにかく眠くてダルイ 。
・吐きづわりというよりは食べづわり(吐いたのは1回だけ)

*つわり中の食べ物の好み
・甘いモノ(生クリーム)が無性に食べたくなった。クレープとか。
・フルーツ(特にパイナップル)にハマった。
・魚がダメになった。肉や油っこい物は割と平気。
・あっさりした和食に魅力を感じず、辛い物が食べたかった。

*カラダの変化
・お腹に毛が生えた。その他の体毛は多少薄くなった(気がする)
・お腹の出方は、今のところ横広がりかな。そのうち変わるかも。
・顔つきはあまり変わっていない(自己ジャッジ)
・妊娠中は情緒不安定になるというけれど、割と穏やかな気分。

検索してみた結果…どちらにも当てはまる事ばかりでした。
例えば、肉がOKで魚がダメだと、男の子というサイトがあれば
女の子というサイトもあったりそれでも、比較的
甘いモノが食べたくなると女の子という人は多いみたいです。
つわりも人それぞれで違うみたいなので、赤ちゃんの性別は
関係無さそう。体毛も、女性ホルモンが優位になるか
男性ホルモンが優位になるかで変化するようなので、これまた
赤ちゃんの性別には全く関係無いんですよね。
いずれにせよ、どんな迷信も1/2の確立で当たるという事です。
生まれるまで性別を聞かないのも楽しみが増えて良いですが、
男の子用と女の子用の2つの名前を考えるのは
ちょっと大変そうだなぁなんて。

皆さんは、生まれる前に性別を聞く予定ですか?

↓プレママのブログがいっぱい!↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/01/26(土) 22:05|
  2. 妊娠中期
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

性別、気になりますよね~!!
ハナ、週末に病院言った時、聞きましたよ。

まだ13週だし、分かるのはずっと先ですよ~って
言われちゃいました(^^;

エヘヘ。
  1. 2008/01/28(月) 09:39 |
  2. home |
  3. ハナ
  4. [編集]

ハナさん☆

え~!そうなんだi-183
13週くらいだと、まだまだ性別ってわからないんですねi-201
という事は、私が15週の検診で聞いてもわからなかったん
だろうなぁ…聞けばもう教えてくれるものだと思ってました。

お腹の子は男の子か女の子かって想像しているだけで
何だかワクワクしちゃいますよねi-237
  1. 2008/01/28(月) 22:16 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

はじめまして

スミオンさん、はじめまして。
私の予定日が7月6日で、スオミンさんと1日違いなので、思わず書き込みしてしまいました。
お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね。
性別ですが、気になりますよね。私は「元気な赤ちゃんだったら男の子でも女の子でも・・・」と心から思えるようになりました。・・・気になりますけどね(笑)
また覗かせてもらいます。
  1. 2008/01/31(木) 21:16 |
  2. home |
  3. ゆゆ
  4. [編集]

ゆゆさん、初めまして♪

7月6日ですか~!本当に予定日が近いですねi-237
2週間後には6ヶ月に突入です。もう母親教室には行きました?
私は来週あたり、初参加してみようかと思ってます。

お互い、元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね☆
ぜひまた遊びにきて下さ~いi-260
  1. 2008/02/02(土) 21:16 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


