こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ安定期

先日、1ヶ月ぶりの検診に行ってきました。
ちゃんと育ってるのか、エコーで見るまでは本当に
ドキドキしましたが、ちゃんと元気な姿を見せてくれて
ホッと一安心ポ口をパクパクやってて可愛かった~♪
今回初めて心音も聞かせてもらったんですが
力強い鼓動を聞いて、胎児の生命力の強さを感じました。

CRLは10センチまで成長していて、脚も合わせると15センチ。
検診の後仕事に行ったんですが、思わず定規をまじまじと
見つめてしまった。(周りから見ると相当怪しい行動)
10センチって思った以上に大きくて、私の知らない間に
どんどん成長してるんだなぁと感動。
5ヶ月の時に胎動を感じる人が多いっていうから、
私も早く胎動を感じられるようになりたいなぁ…と、最近は
寝る前にいつもお腹の上に手を置いてみたりしてます。
出産経験のある友達が言うには、胎動って内緒話みたいだとか。
早く私もチビたんと内緒話がしたいっす。

今回の検診で心配だったおりものの事も聞きました。
羊水の量も問題ないとの事。良かった良かった。
念のため、おりものは培養検査に。
腹囲と子宮底長も計測されたんですが、まだ4ヶ月の
終わりというのに、腹囲は既に80センチ、子宮底長も18センチ。
この数値って何かヤバくないですか?って感じ。
あと6ヶ月もあるのにどうなっちゃうんだろうがっくり
何だか腰痛も出てきたので、ガードルタイプの腹帯を購入しました。
23日の戌の日に、後厄の厄払いも兼ねて安産祈願に行ってきま~す

↓プレママのブログがいっぱい!↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/01/18(金) 23:46|
  2. 妊娠初期
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

はじめまして★

初めてお邪魔します。

現在妊娠12週のハナと申しますっ。
健診のことなんかが詳細に書かれていて、
とても勉強になりますっ☆

また遊びに来ますね~。
  1. 2008/01/21(月) 13:38 |
  2. home |
  3. ハナ
  4. [編集]

ハナさんへ

いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。
初めての妊娠って、不安がいっぱいですよね~。私なんて、ちょっと心配な事があると、ネットで鬼のように調べまくってます。いろいろ情報交換しましょう♪
今後とも宜しくお願いしますi-228
  1. 2008/01/21(月) 21:16 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


