こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

最近作ったモノ

最近、またチマチマと手作りグッズ作りに励んでいます。

087.jpg
久々に作った自分服。ドルマンスリーブのプルオーバーです。
こちらでパターンを買いました→rakupataさん
生地はこちらで購入→jack&beanさん

私は裁断までが超苦手だったんですが、最近はローラーカッターで
一気に切れるようになったのでだいぶ楽になったかも。
天竺の地直しはやっぱり面倒なんですけど。
どうやったら簡単にできるんだろう?

こちらのパターン、裁断さえ終わってしまえば縫い上げるのはあっという間。
身頃と袖が一枚になっているので袖付けが無く、とっても簡単でした。
そして、とっても形がキレイ!生地は薄手の方が良さそうです。
ただ、私は身長も低く(153センチ)ずんぐりむっくり体型なので、
たっぷりしたデザインが何となくバランスが悪く見えてしまって
長身ですらっとした人は、もっと似合うんだろうなぁ。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/11(水) 00:31|
  2. ハンドメイド
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

すごい!

既製服みたいだ。私にも作って~!!
薄かったり、伸縮性のある布地は扱いづらいよね。(私だけ?)
裁縫から遠のいてる生活だけど、工業用ミシンが欲しいよ。

  1. 2011/05/14(土) 15:16 |
  2. home |
  3. うさ子
  4. [編集]

うさ子ちゃんへ

お返事が遅くなってしまってゴメンねーi-201こんな不定期更新ブログを覗いてくれてありがとうi-178

> 裁縫から遠のいてる生活だけど、工業用ミシンが欲しいよ。
うちのダンナも、いつも「工業用ミシン買えば?」って言うんだけど…
家庭用ミシンと何が違うのかな??(←こんなレベルなので、私は持つ資格無し)
洋裁って楽しいよねー。作りたい物ばかり増えて、生地だけ溜まってくよ。
  1. 2011/05/19(木) 10:09 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


