こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

便秘がヒドイ

【7W1D】体調→お腹が空くと気持ち悪くなる
昨日から7週に入った。相変わらずつわりは殆ど無く、
お腹の赤ちゃんが元気に成長しているか気がかりだ。
吐き気などのつわりは無いけれど、強いて言えば
眠気と便秘には悩まされている。
もともと便秘症の私だけれど、妊娠してからそれがますます悪化。
今なら3日に一度くらいかも。意識してないケド。
ただ、お腹が顕著に出てきた。既に5ヶ月くらいのお腹だと思う。
これは困った・・・。この便秘症を何とかしなくては・・・。

そして、困った事がもう一つ。お酒を飲めない事。
『妊婦のくせに何を言ってるんだー』と
怒られるかもしれない。

ただ、私の悩みは“職場の飲み会をどう乗り切るか”という事。
まだ職場には妊娠の事をカミングアウトしておらず、できれば
安定期に入るまで言わないでおこうと決めている。(もし万が一
何かあったら周りの皆に気を遣わせてしまいそうだし、色々
サイトを見ても安定期まで周りには黙っておくという意見が
多かったので。)やむを得ず職場の飲み会に参加する事に
なっても、苦し紛れの言い訳をしてお酒を控えているのだけれど、
もともとお酒が好きだった私がお酒を飲まないのは明らかに
不自然。皆も薄々気づき始めてるかもなぁ。
言い訳のネタも尽きつつあるし。うーん、安定期に入るまで
あと1ヶ月以上あるけど、どうしたらいいんだろう。

同じように働いている妊婦さん達は、一体いつごろ会社に
カミングアウトする予定なのか、そして、お酒を断る素敵な言い訳を
ぜひ教えて頂きたい・・・そんな今日このごろ。

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/11/19(月) 22:56|
  2. 妊娠初期
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

こんにちは

私もお酒(ビール)大好きッ!
今は仕事していなぃので、スオミンさんのよぅな悩みは薄いのですが…
これから忘年会シーズンに入りますものねぇ…
確かに安定期に入ってからって思いますけども、皆さん薄々勘付いていそぅデスねっσ(^◇^;)
何かイイ方法があればいいのですが…(^o^;
  1. 2007/11/20(火) 16:20 |
  2. home |
  3. maki
  4. [編集]

makiさん、こんばんは

そうなんですよ。忘年会シーズンをどう乗り切るかが課題です。
ただでさえ飲み会の多い会社なのでi-195
とりあえず、しばらくは言い訳を探してごまかすとします
  1. 2007/11/20(火) 23:44 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


