こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

半年ぶりの更新☆ご報告

去年のクリスマスに更新してから既に半年…時の流れは本当に早いなぁ。
もうすっかり忘れ去られているこのブログでしたが、久々に更新します。

コーたんももうすぐ2歳。しかし、相変わらず言葉は出ません。焦ります。
他の子に比べて何かと成長がゆっくりなんですよねぇ。
このスローリーな成長は、私の構い方が悪いのか、それとも個性なのか…
コーたんとまともに会話できる日が来るのだろうかと心配になります。ハァ。

最近は、ようやくお友達と物の取り合い(?)ができるようになりました。
他人への興味が薄いのか、以前は他の子とあまり張り合う事が無くて
あと、テレビを見て動きを少し真似するようになったり。
(ドンスカパンパン応援団がお気に入りの様子)
そして、遅ればせながら電話にもようやく興味を持ったみたい。
ケータイ
私のお古の携帯がお気に入りで、私の耳元に持ってきては
「もしもしー」と言わせてニンマリ。ご満悦の様子です。
一体何が楽しいんだか…幼児の笑いのツボはよくわからん。

あと、最近のお気に入りは乗り物図鑑。
パパが古本屋で100円でゲットしてきた本が大ヒットで、買ってきた日は
ずーっと「あ!あー!!!あーーー!!!」と喋れないなりに大興奮。
声が枯れるかと思うような勢いでした。
乗り物大好き
道を歩いていても車の音が聞こえるや否や、辺りをキョロキョロ。
そのへんはやっぱり男の子だなぁって思います。

ブランコ2
ブランコ
ブランコも大好き!!自分で勢いをつけて乗っていますが、後ろから
思いっきり押すと更に大喜び!結構荒っぽい遊びが好きなんですよね。

この先、ますますワンパクになっていきそうな予感…ダンナに似て
おっとりしてると思ったのに、どうやらそうでもないような。
男の子の遊びに私がどれだけついて行けるのか不安です。
女の子のお人形さん遊びとかおままごとだったら、付き合う自信あるのに


ところでタイトルの「ご報告」、実は年末に家族が一人増える予定です。
予定ですっていうのも変な言い方ですが、妊娠・出産は何が起こるか
分からないものなので、あえてこういうニュアンスで。とはいうものの、
今4ヶ月の半ばになろうとしているんですが、経過は至って順調!!

二人目の余裕か、妊娠している事を忘れる…って、これは私だけかしら!?
まだお腹が出てきていないせいもあるかもしれませんけど。

でもコーたんを妊娠した時は、妊娠初期から、自分のお腹の中で
起こっている事が本当に神秘的に思えて、私の中にもう一人の命が
存在するというのが不思議で仕方なかった感じでした。
常にお腹にいるコーたんの事を考えてて、仕事で歩きっぱなしの時は
「一緒に頑張ろうね!!」って話しかけてたなー。

もちろん、今回のお腹のベビに対しても愛おしさは感じていますよ!!
ただ、育児に追われて考える暇が無いんでしょうね、やっぱり。
妊娠している事は普段あまり意識していなくても、コーたんの
体当たり攻撃だけはかわせます。本能ってスゴイ。

コーたんはまだまだ甘えん坊だし、私自身も母親として半人前で
こんなんで二児の母になれるのか不安ですが、
ま、親は無くとも子は育つ!という言葉もある位ですしね。
なるようになると信じて頑張ります!!

お腹のベビの事もあるので、またボチボチ更新しなきゃ。
スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2010/06/18(金) 16:18|
  2. 育児日記
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


