こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

鼻ちょうちんBOY

今日から師走ですねぇ。今年もあと一ヶ月で終わりだなんて、
何だか信じられないです。2010年はどんな一年になるやら。


私の住む町は、雪がちょっと積もったかと思えばまた融けて…と、
本格的な冬の到来はもう少し先になりそうです。
寒暖の差に体がついていかなかった為か、体調を崩してしまって
先々週はずっと鼻タレだったコーたん。
たまたま写真を撮っていたら、こんな決定的瞬間をキャッチ

鼻ちょうちんBOY
少々わかりにくいので、ちょっとズームアップ

            ↓ ↓ ↓
鼻ちょうちんアップ
はっ、鼻ちょうちん~なんか、昭和の子って感じじゃないですか??



昭和の子…といえば、こんなスタイルもさせてみました。

ステテコ
もっ、ももひきー今の時代は主に『レギンス』と称されますが
あえて『ももひき』と言いたいこの着こなし。
オッサンのような風格が漂ってます、コーたん。
私自身も、子供のころは冬になると必ず穿かされてました。
当時のTVキャラクターのイラストが描かれてたっけなぁ。懐かしい。



ももひきのおかげか、今では風邪もすっかり良くなって
食欲もモリモリ。沢山食べて、免疫力をアップしておくれ。
一人で食べられるよ
スプーンを使って上手に食べられるようになりました

あと、最近の変化といえば車に興味を持ち始めた事。
こども百科事典(?)も、のりもののページにだけ食いつきます。
動物や果物のページで物の名前を教えたいのに、そこは全部スルー。
あぁ、切ない
絵本に夢中
もちろん、ミニカーだって大好き。誰が教え込んだワケでもないのに
車に魅了される男児…Y染色体のミラクルを感じる今日このごろです

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/12/01(火) 22:52|
  2. 育児日記
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

鼻ちょうちん!
決定的瞬間ですね(笑)
グリは今は上下つながってるのを着せてるんですが、それが洗濯できてないとスパッツみたいなの(あれ?これもちょっと古い?)履かせてます。もちろん上のシャツはイン!
トロントはまだ雪が積もってません、というか降ってもないので暖冬なのかと思っていたら(例年は10月末くらいから降り始めます)そうでもない予報・・・
お互いに風邪など引かないように頑張りましょうね。
  1. 2009/12/03(木) 01:23 |
  2. home |
  3. Atsuko
  4. [編集]

Atsukoさんへ

シャツはインするに限りますよね(笑)!
寒冷地の住人にとっては、格好よりも防寒が一番大切です!!

トロントはいつも10月末くらいから雪が降り始めるんですねぇ。
私の街も、10年位前までは11月中に根雪(※雪が融けずに積もっていく状態)
になる事が多かったんですが、ここ最近は12月の中旬くらいから
本格的に積もっていくという感じです。
ちなみに、日本は今年は暖冬みたいです。
寒さの厳しいトロントだと思いますが、風邪には気をつけて下さいね☆
  1. 2009/12/03(木) 16:50 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


