こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

最近の様子

1歳児になり、コーたんの様子も少しずつ変わってきたので、
具体的にどう変わったかまとめてみました。

*夜中の授乳が殆ど無くなった。眠りが浅くなって目を覚ましそうに
  なっても、寝返りでゴロゴロして再び寝る感じ。

*離乳食もほぼ完了し、白米は大人と同じモノをたべている。
  おかずも、殆どが取り分けMENUなので手間がだいぶ減った。

*体力が余っているのか、23時位まで寝てくれない事もしばしば。
  パパとママ、二人揃っているのが嬉しいみたいで超ハイテンション。

*日中の授乳回数は1~3回+寝る前に1回。但し、しきりに
  飲みたがるのをおやつ等で誤魔化してこの回数に抑えている感じ。
  栄養は食事で十分摂れているはずなのに…。

*記憶力が良くなってきたように思える。通っているベビースイミングで
  仰向け泳ぎをしている時に溺れそうになったのがよほど怖かったらしく
  その日以来、シャンプーで仰向けにすると泣き叫ぶ(毎日)
  最近はフローリングの上に仰向けに寝かすのも怖がる始末

*ストローマグを使って上手に飲み物を飲めるようになった。
  以前はむせていたので大進歩。

こんな感じで、日々少しずつ成長していってます。


ふと考えると、もう7月も半ばなんですよねぇ。
ただでさえ北国の夏はあっという間に終わってしまうのに、
今年は何だか天気の悪い日ばかりでパッとしません
そんな中、先週末は珍しくカラっと晴れたので、
地元の大きな公園に行ってきました。
公園
シロツメクサがところどころに生えている芝生。きちんと手入れが
されているようでとってもフカフカ!何だかハイハイも気持ち良さそう

羊と一緒
珍しく動物に興味を示したコーたん。ニンジンを食べる羊をガン見。
人差し指を咥えてるところを見ると、羊よりニンジンが気になったのかも!?

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/07/16(木) 14:31|
  2. 育児日記
  3. | cm:5
  4. | tb:0

comment

no subject

ニンジンが欲しい?
いやいやお母さん、道産子ですよ、コーたん。
おいしそうなジンギスカンってとこじゃん?
違うか?
  1. 2009/07/16(木) 20:45 |
  2. home |
  3. 同級生M
  4. [編集]

no subject

どこからどうみてもすっかりコドモなコーたんくん、かわいいです。
グリも早く夜もっと寝るようになって欲しいです・・・いまだに2回くらい授乳しているんですよ。
羊(もしくはニンジン)をガン見、真剣ですね。
  1. 2009/07/20(月) 09:06 |
  2. home |
  3. Atsuko
  4. [編集]

同級生M氏へ

なるほど!ジンギスカンねー!

…って、そんなワケ無いじゃんi-229
  1. 2009/07/22(水) 00:07 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

Atsukoさんへ

コーたんも2ヶ月くらい前までは、まだ夜中に2回くらい
母乳を飲んでたような気が…

夜中の授乳が必要無くなったのは、離乳食を沢山食べるように
なったここ1ヶ月位からだと思います。目が覚めてぐずぐずしてても
そのまま放置していたら(←トントンもせず)、そのうち自然と寝ていて
その日を境に、夜中に授乳する事が無くなりました。
朝までぐっすり眠れるって本当に幸せです~i-237
  1. 2009/07/22(水) 00:35 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/15(木) 10:17 |
  2. home |
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


