こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

とうとう一歳になりました

最近ますますブログの更新を怠ってしまっている私です…反省

こんな怠慢ブロガーが管理人の『不定期更新ブログ』ですが、
これからもコーたんの成長と共に温かく見守っていただけると嬉しいですスッキリーィ

私がブログの更新をサボっている間に、一歳の誕生日を迎えたコーたん。
誕生日パーティーは私の実家で開催したんですが、じじちゃん、ばばちゃん、
おじさん(私の弟)夫婦に囲まれて、とっても賑やかな会になりました

誕生日当日のコーたん↓
P7040569.jpg

ちなみに半年前はこんな感じ↓
PB070620.jpg
頬の肉がすっきりしたのと髪が伸びた事で、すっかり『幼児』な見た目に。


ケーキ
【ヨーグルトとホットケーキで作った、コーたん用のケーキ】
カレー
【主役用のメニューはアンパンマンカレーとハンバーグ】
離乳食は殆ど卒業して、ご飯も大人と同じ固さのものをたべてます。

そして一歳の誕生日のメインイベント、一升餅!このヤル気の無い表情
P7040627.jpg
まだ数秒立つのもやっとなので、一升の餅を背負って歩くのなんて
とてもじゃないけど無理私にしがみついて終了しました…。
もっと早く歩けるようになると思ったんだけどなー。

P7040631.jpg
おじさんに買ってもらった積み木。今はもっぱら、齧ることに専念してます。

最近、少しだけですが意思の疎通ができるように
なってきた気がします。周りの事が理解できてきたのかな?
ただ、周りの子に比べて本当にスローペースなんですよねぇ。
コーたんは自分のペースでのんびり成長しているのに、
『早く歩けばいいなー』とか『早く喋れるようにならないかな』とか
早く!早く!って、どうしても気が急いてしまう自分…気をつけなきゃ
ゆっくり、成長を見守りたいと思います

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/07/11(土) 21:47|
  2. 育児日記
  3. | cm:7
  4. | tb:0

comment

no subject

コーたんくん、お誕生日おめでとうございます!!!
すっかりお兄ちゃんになって!りりしい!グリも10ヶ月になりました。が、まだ髪は薄いです・・・
これからも時々お邪魔します。お忙しいでしょうが更新楽しみにしていますね。
  1. 2009/07/11(土) 22:49 |
  2. home |
  3. Atsuko
  4. [編集]

Atsukoさんへ

ありがとうございます☆これからも、コーたんの成長を
温かく見守っていただけると嬉しいですi-228

グリちゃん、まだ髪が薄いんですか…でも、髪はいずれ必ず
伸びますからねi-179髪が薄いのも、赤ちゃんらしくて
すごく可愛いと思いますヨ♪髪の毛が伸びたグリちゃんを見るのが、
今からとっても楽しみです!
  1. 2009/07/11(土) 23:32 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

no subject

同級生Mで分かっていただけて光栄です。
しかしこーたん髪ふさふさだね。
半年でこんなに成長するとは!
同級生どもは、どんどん失っていくのに、髪...
1歳のケーキの写真。ローソクがカッコイイね。
こうやって記録に残っていいね。
ブログがんがん更新することを祈ってます!
  1. 2009/07/12(日) 20:12 |
  2. home |
  3. 同級生M
  4. [編集]

no subject

あのう、つまりこーたん誕生日おめでつ
ってことです。
  1. 2009/07/12(日) 20:14 |
  2. home |
  3. 同級生M
  4. [編集]

同級生Mくん

ありがとう☆

同級生の皆が髪を失っていくというくだりに、
思わず笑ってしまったよi-193
皆に会いたいなーi-194またクラス会の話があったら
是非声かけてねーi-179
  1. 2009/07/13(月) 19:14 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

ハピバ☆

福耳王子、1歳のお誕生日おめでとe-237
ケーキ上手だね~e-243

我が家(?)は、今冬に3番目の姪っ子が誕生するよ。
ちびの世話は大変だけど日々成長してく姿を見てると楽しいねv-530
  1. 2009/07/14(火) 12:25 |
  2. home |
  3. うさ子
  4. [編集]

うさ子ちゃんへ

おぉー!!お姉さん、第三子出産するんだi-189
もう既に女の子ってわかってるんだね~♀
それにしても、うさ子ちゃんの家系は女系なんだねぇe-454

また赤ちゃんのお世話するの楽しみだねe-267
  1. 2009/07/16(木) 13:36 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


