こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

すくすく成長中

コーたんも、もうすぐ11ヶ月。1歳の誕生日まであと1ヶ月ちょっとです。
1年前の今頃は、1ヶ月後に迫った予定日にワクワクドキドキしてたっけ。
なんだか懐かしいなー。
34W.jpg
【ちょうど去年の5月25日(34週)の時に撮った写真】

この時お腹にいたコーたんがこんなに大きくなったとは
本当に不思議。
つかまり立ち2
まだつかまり立ち&伝い歩きしかできませんが、たまーに
支えから手を離してバランスをとる練習をしてます。
でも、あんよはまだまだ先かなー。

スヤスヤ2
ご飯を食べた後は眠くなるのか、座りながら寝てしまう事がしばしば。
そんな時はそーっと背もたれを倒して…この通り簡易ベッドに早変わり☆
ロアンジュのリクライニング機能が、ここにきて再度日の目を見てます。
すやすや
わが子の穏やかな寝顔を見てると、なんだか癒されますよねェ ポ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/05/26(火) 21:57|
  2. 育児日記
  3. | cm:10
  4. | tb:0

comment

no subject

日本から帰ってきました。
グリは日本滞在中、「歩いたら怖いよねー」と言われながらも、無事?伝い歩きどまりでした。日本に行くとどんどん成長するとか聞いていたので拍子抜けでしたが、やっぱりもっと赤ちゃん時代満喫したいのでグリのペースで行って欲しいです。
コーたんくん、寝顔もすっかりコドモの顔ですね!
  1. 2009/05/27(水) 17:28 |
  2. home |
  3. Atsuko
  4. [編集]

no subject

わたしも最近、1年前の写真とかビデオとかみかえして、
一人でジーンとしちゃってます。。。
ほんと、お腹の中にいたころのことを思い出すと
あっという間に感じちゃいます。
こーたんの寝顔、癒されました^^
  1. 2009/05/28(木) 11:09 |
  2. home |
  3. rimarima
  4. [編集]

Atsukoさんへ

無事、カナダへ戻られたんですね!長旅、お疲れ様でした~☆

グリちゃん、まだ伝い歩き止まりでしたかー。
確かに、スタスタ歩けるようになると、拙い伝い歩きや
一生懸命ハイハイして追っかけてくる姿は二度と見られなく
なっちゃいますもんねー。ハイハイって、本当にいじらしくて
可愛いと思うんですよー。『これぞ赤ちゃん』って感じで。
赤ちゃん時代を思いっきり満喫しましょうi-236
  1. 2009/05/29(金) 23:00 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

rimarimaさんへ

出産したのがちょうど一年前の今頃なので、
余計に回想しちゃうんでしょうかねー。
時折、当時のワクワクや不安を思い出します。

子育てが始まって一年近く経ち、ようやく、育児という長いトンネルに
ほんの僅かですが光が差してきた気がします。
立派に育て上げるには、まだまだ先は長いんですけどねーi-229
  1. 2009/05/29(金) 23:10 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

こんにちは☆

お久し振りです(‐^▽^‐)
スオミンさんもコーたん君も元気そうでなによりですo(^▽^)o

1番上の写真。
見た時ビックリしちゃいましたー(^o^ゞ
妊娠中なのかと思っちゃった(笑)
考えてみたら妊娠しててもこんなにお腹大きいワケないのにねっ( ̄▽ ̄;)苦笑

コーたん君の寝顔♪
癒されますねっ☆
どんな夢を見ているのかな(^人^)?
  1. 2009/05/30(土) 16:52 |
  2. home |
  3. いなだ
  4. [編集]

no subject

うわー。またいちだんとコーたん君はおにいちゃんって感じになりましたね。

私も最近は去年のことを振り返るうになってます。
1年経つってあっとゆー間なんだなーって。

もうすぐ1歳ですもんね。
  1. 2009/05/31(日) 00:27 |
  2. home |
  3. ミカコ
  4. [編集]

ジャージ

どうもどうもです。
こうちゃん似てるね。お母さんに。
まるで親子。
こうちゃんも高校生くらいになっら
ジャージを着せてお母さんの再現を...
どうすか?
  1. 2009/06/01(月) 01:33 |
  2. home |
  3. 同級生M
  4. [編集]

いなださんへ

コメント戴いていたのにお返事が遅くなってしまって本当にすみませんi-240
ブログが最近(相変わらず!?)放置ぎみでi-201
トップの写真、ブログを見てくれてる友達もびっくりしたと言ってましたi-229
まぎらわしいですよね~。タイトルも『すくすく成長中』だしi-201
お腹が大きかったころが、何だか懐かしいですi-228
  1. 2009/07/11(土) 20:26 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

ミカコさんへ

コメント戴いていたのに、お返事が遅くなってしまって本当にすみませんi-240
ブログからついつい遠ざかってしまっていましたi-241

トモ君も昨日で一歳ですね!あんよも上手だし、コーたんに比べたら
比較にならないくらい成長が早いトモ君。うちは、いつ歩けるようになるやらって
感じですよーi-201体だけは大きいんですけどねi-229
  1. 2009/07/11(土) 20:33 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

同級生Mくん

どうもどうも!訪問ありがとうです♪せっかくコメントくれたのに、
お返事が遅れてしまってゴメンねi-238

初対面の人にも、ママそっくりだねって言われるよー。少しずつダンナ遺伝子も
表れてきたと思うんだけど…どうやら私の気のせいみたいi-202
  1. 2009/07/11(土) 20:36 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


