こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

1ヶ月ぶりの更新です

更新を怠っている間に、コーたんは9ヶ月になりました。
ハイハイもすっかりマスターして、行きたいところは何処へでも
行けるようになったし、最近はつかまり立ちに夢中なので
全然目が離せません
手押し車
プレイジムが手押し車になるタイプのものだったので、
パパに作り直してもらったら早速お気に入りに!
何だか、あっという間に歩けるようになりそう…。

コーたん9ヶ月
プックリしていた頬も、運動量の増加と共にスッキリしてきました。
ますます一歳児に間違われる今日このごろ。

私の最近のマイブームはパン作り!ママ友に勧められて
HBを買っちゃったんです
HB.jpgフランスパン
材料をセットするだけで、本格パンが作れるなんて正にミラクル!
中はフワフワもちもち、外側はカリっとしていて超美味しいんですよ
もともと飽き性な私ですが、基本「食いしん坊」なので、今回だけは
投げ出さずに続けられそう!生地づくりだけHBに任せれば、どんなパンも
できちゃうので、いろんなパンを作りたいなーと意欲に燃えてます。
という事で、今日はベーグル作りに挑戦してみました
ベーグル
生地にはココアを練りこみ、フィリングはクリームチーズとクルミのペースト。
とっても美味しくて、大満足です早くコーたんと一緒に食べたいなー

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/04/09(木) 18:45|
  2. 育児日記
  3. | cm:10
  4. | tb:0

comment

no subject

パン、おいしそうですね!
私もHB欲しいので今だんなにさりげなくおねだり中です。
コーたんくん、ますますお兄ちゃんな顔つきになってきましたね。
手押し車、押してる姿も様になってます。
実はグリ、つかまり立ちするようになりました。が、里帰り(13時間空の旅)も控えているし、つたい歩きはやめていただきたい!ので、今は「もっとゆっくり赤ちゃんやってよー」と言い聞かせているところです。(笑)
  1. 2009/04/09(木) 21:58 |
  2. home |
  3. Atsuko
  4. [編集]

Atsukoさんへ

HBで作ったパンは本当に美味しいですよ!
Atsukoさんのダンナ様、優しいからきっと買ってくれるはずi-236
グリちゃんにたべさせてあげるにしても、市販のパンより
安心できると思いますしi-228コーたんも喜んで食べてました。

グリちゃん、もうつかまり立ちできるんですね!
里帰りで13時間の飛行機かー…それは、伝い歩き
するようになると、じっとしててくれなくて大変かも~i-201
私も一ヶ月前にコーたんを連れて飛行機に乗りましたが
一時間半でアップアップでしたi-183
グリちゃん、落ち着いて飛行機に乗ってくれるといいですね~☆
  1. 2009/04/09(木) 22:18 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

no subject

あーHBいいですね!!
私もとてもほしい物のひとつです。
焼きたてのパンが食べれるなんて、いいですよね。

それにしてもコーたんくんがまた成長してる。
立ってるうしろ姿はかなりかわいいですね。
うちのトモはかなり悪がきになってます。
もう大変な時期ですね。
まだまだダメな事なんてわかるわけではないし。
お互い頑張りましょう。
  1. 2009/04/09(木) 23:02 |
  2. home |
  3. ミカコ
  4. [編集]

ミカコさんへ

HB、本当にオススメです!!毎日、パン作りが楽しくて
しょうがないですよ!!今日はクルミパンを焼きました~

トモ君も「悪がき」化してますか~!
うちのコーたんも、超がつくほど「悪がき」です(爆)
棚に入っているものは全部引っ張り出そうとするし、危ない
ものも全くお構いなしだし。なにを言っても、、
全く理解してもらえないのが哀しいですよねーi-229
  1. 2009/04/10(金) 20:48 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

お久しぶりですー

こんにちは^^
HBいいですねー!!
うちなんて一生懸命手でこねこねしてます^^;
楽で間違いなしでしかもおいしいなんて!
こーたん、すっきりお顔になってきましたね^^
なんかしゃべってそうです。
「ママ、今日のごはんなにー?」
って言った後のお顔のよう^m^カワイイ☆
  1. 2009/04/11(土) 07:47 |
  2. home |
  3. みつばち
  4. [編集]

いいなぁ!

HB羨ましいです!
私も超、食いしん坊な割に料理は
苦手、なので、勝手に(?)作って
くれるのなら続きそう!
でもその前に炊飯器が欲しいので
当分無理でしょう・・・

コーたんすごい、あっという間に
たっちですね!
うちの子はまだ前に進むのも
難しい感じです~^^;
  1. 2009/04/11(土) 13:07 |
  2. home |
  3. トモコ
  4. [編集]

みつばちさんへ

アハハ!確かにコーたん、何か喋っていそうな写真ですねi-179
コーたんの雰囲気からして「母ちゃん、今晩のメシ、何?」ってカンジi-229

みつばちさんは手で捏ねてパン作っていらっしゃるんですねi-189
手ごねの方が愛情がたっぷり詰まっていて美味しいパンが焼けそうi-178
私は根性が無いので、手て捏ねてパンを作るのは無理ですーi-183
一度HBの便利さを味わってしまうと、手放せなくなっちゃいますよ
  1. 2009/04/12(日) 11:00 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

トモコさんへ

そうですねー、炊飯器の方が毎日使うものですから、HBの優先順位は
下がっちゃいますよねi-229パンは買えますしi-179

ふみ君、前進はまだ難しいカンジですかー。でも、コーたんも
後ろに進む時期がありました。少し前に進めるようになったと
思ったらあっという間にハイハイをマスターしましたよ!
成長が早いので、一日一日の変化を見逃さないのも大変ですi-201
  1. 2009/04/12(日) 11:12 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

美味しそ~っ

手作りで出来たてのパンは超美味ですよねぇ~e-424
これを味わってしまうと、スーパーのパンコーナーに足が向かないよね。
  1. 2009/04/13(月) 21:26 |
  2. home |
  3. うさ子
  4. [編集]

うさ子ちゃんへ

うさ子ちゃんがパン教室に夢中になる気持ちが分かったよ♪
出来立てのパンって本当に美味しくて感動しちゃったv-353
もっと腕を上げて、いろんなパンを作れるようになりたいなー
  1. 2009/04/13(月) 22:36 |
  2. home |
  3. スオミン
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


