こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

トキソプラズマが怖い。

【6W6D】体調→疲れやすい。だるい。
妊娠してから、毎日と言って良いほど
就寝中トイレに起きるようになった。
サプリメントを飲むために、寝る前に
水を飲んでしまうのも良くないんだけど…。

今朝方も例によって尿意が襲ってきたのだけれど、
今日はなぜか眠りから覚めずトイレに行く夢ばかりを
見てしまった。しかも、夢の中で出血!
けっこうリアルな夢で、青ざめた。
目が覚めて夢だったと分かった時、心底ホッとした。

昨日、職場の先輩と食事に行って、その時に食べた
鹿肉のステーキが赤かったのがどこかで気になって
たんだろうなー。夢の中で『やっぱりあの鹿肉が
良くなかったんだ~』って後悔していたし。
お店の人は『色は赤くても、決して生ではないんですよ』と
言っていたけど、ホントかなぁ。今でもちょっと心配。

もともとユッケやレバ刺し等の生肉に目が無い私にとって、
トキソプラズマ回避の為に生肉を封印しなくてはいけないのは
本当にツライ。こんな事なら、食いだめしておけばよかったー!
トキソプラズマに抗体があれば妊娠中でも食べていいのかな。
今までさんざんユッケもレバ刺しも食べてきた私だから、
何となく既に抗体がある気もするんだけど。
検査しようかと本気で思った昨日だった。

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/11/17(土) 22:33|
  2. 妊娠初期
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


