こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

決定的瞬間!?

先日、元の職場の先輩が、娘のAちゃんを連れて遊びにきてくれました。
Aちゃんとコーたんは誕生日が20日違い。Aちゃんの方が少し
お姉ちゃんです。仲良く遊ぶ二人を撮ってたら、こんな面白い写真が!!

決定的瞬間
あ・・・面白いなんて言ってる場合じゃないですね


後ろにはあまり転ばなくなりましたが、油断すると前につんのめります。
つかまり立ちしたいのか、はたまた、いざりたいのか(シャフリングベビー!?)
時折跳ねるんですよ。油断大敵!
つかまり立ち
目の前にあった私の脚を見つけて、つかまり立ちしたそうな様子。
お願いだから、ハイハイしてー!!

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/02/14(土) 22:30|
  2. 育児日記
  3. | cm:10
  4. | tb:0

1ヶ月ぶりの更新です

コーたんが成長するにつれ、どんどんブログの更新が滞っています…
毎日のように出来る事が増えていって、書くことは盛りだくさんなのになぁ。

コーたんも気づけば7ヶ月。先日、三種混合&ヒブワクチン接種のついでに
小児科で7ヶ月健診を受けてきたら身長は71cm、体重は8750gになって
いました。身長は相変わらず平均よりやや上、体重の増加はここへきて
一旦ストップしたようで、ほぼ発育曲線の中心に落ち着きつつあります。
「今までのペースで体重が増え続けたらどうしよう」と、ちょっと
不安だっただけに一安心。あんまり重くなると、抱っこがタイヘンそうで
でも、授乳回数は相変わらず2.5~3時間おきです。飲みすぎ!?

先月末にようやく寝返りができるようになり(6ヶ月と22日でようやく成功)
最近はゴロゴロとよく転がっているコーたん。うつ伏せは嫌いなのかなとも
思っていたんですが、寝返りできるようになった途端、うつ伏せにしていても
そんなに泣かなくなりました。今はズリ這いで前に進もうと必死です。
うつぶせ


おすわりもすっかり上手になって、一応授乳クッションで補助はしていますが
あまり倒れる事はありません。
はがきに夢中
はがきに夢中!くしゃくしゃにしてしまいました…

あっという間に、つかまり立ちできるようになるんだろうなぁ。
赤ちゃんって、昨日出来なかった事が今日になって当たり前にできるように
なったりするので本当に驚かされますよね。これからの成長が楽しみです。

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/02/08(日) 16:40|
  2. 育児日記
  3. | cm:6
  4. | tb:0

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


