こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

10週の検診に行ってきました

【10W5D】体調→日中の眠気が和らいできた
いよいよ2ケタ突入!ここまで長かったような、あっという間
だったような。月曜日、4度目の検診に行ってきました。

まず、妊娠初期の様々な検査結果。
HIV陰性(←実はちょっと心配だった。陰性で良かった~)
貧血無し、子宮がん検診クラスⅠ(異常なし) クラミジア陰性
トキソプラズマ160↓(抗体なし) など、その他も全て正常!
今までさんざん生肉食べてきたのに、トキソプラズマに抗体が
無かったのは自分でも意外だった。あー、やっぱり大好きな
生肉を封印しなくてはいけないのね。いつになったら
食べられる日がくるんだろう・・・。

エコー写真、初めてアップします!
200712112039000.jpg


診てもらう前は、ちゃんと育っているか本当にドキドキしたけど、
エコーで成長が確認できた時は心底ホッとしました。
最初、先生が心拍を見つけるのに手こずって、ちょっぴり
ドキドキしちゃったけど。頼むよ、先生。

前回1.8センチだったのが、たったの2週間で倍の3.9センチまで
成長していました。赤ちゃんってスゴイなぁ。
手も見えるし、足もくっきり!胴体の真ん中あたりに見えるのは
へその緒らしい。(ちなみに、頭が下向きになってます)
なんだか顔のパーツまで既に出来上がっているように
見えるんですけど…それは気のせいか。

10W2Dで検診したはずなのに、胎児の大きさから
エコーには11W1Dと書いてあります。大きめなのかしら。
うちのダンナ、大柄なのでダンナの遺伝子が強く出てるのかも?

10週の検診で無事が確認できたので、ちょっぴり気が早いですが
編み物をスタートする事にしました。
可愛い赤ちゃん用のニットがいっぱい載ってます↓
こだわりの天然素材オーガニックコットンで編むベビーニット―0~24カ月こだわりの天然素材オーガニックコットンで編むベビーニット―0~24カ月
(2006/07)
雄鷄社

商品詳細を見る

どれも可愛くて、見ていると全部作りたくなっちゃう!
それにしても、本当に気が早いですよね…。
でも、飽きっぽいので、作り始めてもすぐに
投げ出してしまう可能性大!まだ半年以上あるから
気長に頑張ろうっと。

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/12/14(金) 21:34|
  2. 妊娠初期
  3. | cm:3
  4. | tb:0

9週目突入

【9W0D】体調→かるく吐き気がある
今日から妊娠9週、3ヶ月目に入った。
先週はほとんどつわりも無く、しかも体温も低下ぎみだったので
ちゃんと赤子が育っているか不安だったけれど、今日になって
少しつわりが復活した気がする。やっぱり、普段は仕事を
しているので、気がまぎれているのかしら・・・?
つわりが無いのは楽だけど、全く無いのも不安だったから
今日はちょっとホッとした。

それはそうと、まだ9週に入ったばかりだというのに、
既にお腹が出てきた気がする。うーん、これは便秘のせいか。
そんなこんなで仕事で着る服が無くなってきたので、
ワンピースを1枚新調した。マタニティウェアはまだ何となく
照れるので、切り替え位置の高い普通のワンピース。
これで少しはバリエーションも増えるかな。

これから一体いくらくらいかかるんだろう・・・
仕事も辞めなきゃいけないし、不安は募る一方だ。

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/12/02(日) 22:01|
  2. 妊娠初期
  3. | cm:1
  4. | tb:0

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


