こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

マカパワー

  *生理周期30日 高温期12日目 基礎体温36.92℃

順調に高温を維持しています。これはきっとマカのおかげ
以前は基礎体温もガタガタで、生理周期も40日とか50日とか
バラバラでした。ところが、マカを飲み始めてから
ちゃんと2層を描くようになったんですよー。

今までサプリというものは全て三日坊主の私でしたが、
今回ばかりは既に2箱消化しようとしています。
赤ちゃんが欲しいという情熱の成せる業ですよね
更に昨日、冷え性の体質改善にとネット購入しておいた
フットスパが届いたので、せっせと体を温めています。

今回の高温期は、胸が大きくなったり、お腹が
張ったり(太っただけ!?判断つかず…)、
ちょっと期待してしまう感があるんですが、
きっとまたリセットしちゃうんだろうな~。

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/10/25(木) 00:28|
  2. こづくり
  3. | cm:3
  4. | tb:0

高温期突入

高温期3日目です。

基礎体温36.85℃
一日中、体がのぼせていた感じです。
自律神経がおかしくなっているのかな?更年期??

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/10/15(月) 23:27|
  2. こづくり
  3. | cm:0
  4. | tb:0

疲労困憊です・・・

仕事を終え、さっき帰宅しました。

私は出版業に携わっているのですが、締切前は超ハードです。
締切り2週間前ともなれば、午前様は当たり前。
ダンナは私の帰りを一応待ってくれているのですが、
私が帰宅して間もなく、眠くてすぐに寝てしまいます。
私も疲れ果てているので子作りどころではありません。
それどころか、会話もままならないので
夫婦の関係すら危うい始末。

これは、病院デビューよりも、仕事を辞める事が先決かも・・・

しかもウチの場合、タイミングも悪い。
ダンナが出張中に限って排卵しそうな今周期です。

あーあ、キスするだけで子供ができれば、どれだけ楽だろう

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/10/12(金) 00:52|
  2. こづくり
  3. | cm:2
  4. | tb:0

ささやかな努力

赤ちゃんを授かるためにしている事
1.マカを飲む
2.基礎体温を測る
3.排卵検査薬で排卵日を特定する

現在のところ、これくらいしかしていませんが、2周期前くらいに
マカを飲み始めてから基礎体温がきちんと二層になって安定してきた気がします。
恐るべき、アンデスパワーです。

排卵検査薬は、今ひとつピンときません。
デジタルの物を使った事もありますが、5本使い切るまで
ニコちゃんマークに出会う事はありませんでした。しょんぼり。
排卵していないのかなぁー

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/10/11(木) 00:53|
  2. こづくり
  3. | cm:0
  4. | tb:0

はじめまして!

まずは自己紹介から…

2006年10月に結婚し、あっという間に一年が経過。
すぐに子作り解禁でしたが、なかなか授からないものですね。
同じ時期に結婚した友達は順調に妊娠し、
焦りを感じる事もあります。
そろそろ病院デビューした方が良いのかなと思いつつも、
自然妊娠にこだわりたいと思う自分も居たりして…
日々考えすぎの私です。そういうストレスも
きっと良くないんだろうなー。

同じ思いをしている人たちと交流して、少しでも気負いが
無くなればと思いブログを立ち上げました。

どうぞ宜しくお願いします

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/10/08(月) 22:34|
  2. 未分類
  3. | cm:1
  4. | tb:0

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


