こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

妊娠の鍵。

①マカを飲み始めた(3ヶ月くらい前)
②神頼みをした
③体を冷やさないようにした

大まかに言えば、こんな感じです。

①のマカは、基礎体温表でお世話になっていたウーマンコムさんの
天日乾燥マカです。
PA250238.jpg

ユーザーの方のレビューで、『妊娠しました!』という報告が
多かったので…最初は騙されたと思って購入しました。
それが、自分まで本当に妊娠できるとは…。
ただ、体に合う合わないは個人差があるようです。もし体質に合う
ようでしたら、強い味方になってくれると思いますよ!

②の神頼みですが、今思えばちょうど着床するくらいの時期に、
ダンナと信州の方へ旅行に行っていたんです。ツアーの内容が
武田信玄のルーツを辿るというもので(渋っ!)寺や神社を参拝する
事も多かったんですが、その度に『赤ちゃんを授かれますように』と
お願いしました。子宝のお守りも買っちゃったりして
PA270242.jpg

このお守りは山梨県の北口本宮冨士浅間神社で
買ってきたんですが、後で調べたところ子授けや安産のご利益が
ある神社だったようです。更に、諏訪大社にも行ったんですがそこも
子宝のご利益で有名みたい。全然意識していなかったのに、
知らず知らずのうちにご利益のある神社で子宝祈願をして
ました…。神頼みって、まんざらでもないのかもデス。

あと、しかも、そのツアーで利用していたのが鴻伸観光バス!
バス会社まで“こうのとり”でした。うーん、すごい偶然。

③の体を冷やさない為の対策ですが、特別努力していた訳でなく
前出の通り、着床の時期がたまたま旅行中だったので毎日温泉に
浸かってました。高温期が重なっていたせいもあり、部屋にいても
のぼせそうなくらい暑かったでも、一分丈のスパッツを穿いて
お腹を冷やさないようにしていました。
これは、浴衣を着ると前がはだけて嫌だったからという理由も
あったんですけどねー。

今回は仲良しのタイミングがおもいきっりずれていたと
確信していたので、まさか妊娠をしているとは
思ってもみませんでした。
旅行中も、お酒ガブ飲みしていたし。
今思えば、あまりストレスを感じずにリラックスしていたのが
良かったのかもしれないですね。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/11/11(日) 17:50|
  2. こづくり
  3. | cm:0
  4. | tb:0

こうのとりがやってきた!

しばらくぶりの更新となりました。その間いろいろありまして…

というのも…な、何と…妊娠したんです!!

前回のブログでも書いていたのですが、今週期は基礎体温も
非常に安定していて、胸の張りもいつもとは違う感覚がありました。
生理予定日が近づく中で、どんどん期待だけが膨らんでしまい、
『こんな事ならいっそフライングしてしまえ!』と取り出した
妊娠検査薬(1本余っているのがあった)
いつものように『真っ白けー』を想像していたのですが・・・

ん?何だかうっすらと線が見えるような??
しばらくすると、線は少しずつ濃くなっていきました。
う・・・嘘でしょ??
信じられない光景に、妊娠検査薬を持つ手が震えました。

思わず写真でパチリ。
PA250232.jpg

妊娠検査薬で検査したのが10月25日。
生理予定日は10月28日だったのですが、生理一週間後から
検査できる検査薬でもしっかり反応しました。(薄くですが)
ただ『もし検査薬が壊れていたら』という疑いもあったので、
生理予定日から検査できるチェックワンファストを
買ってきて再度検査。結果はやはり陽性。
『これは間違いない!』と確信し、仕事から帰宅したダンナに報告。
あの時の、ダンナの嬉しそうな顔は忘れられません。

すぐに病院へ行っても分からないと思ったので、
11月2日まで待って検査に行ったところ、
めでたく胎嚢だけは確認する事ができました。
胎嚢の大きさから見て、4W5Dとの事。
どうやら結婚記念日に授かった子のようです。
何て素敵な神様からの贈り物でしょう!

ただ、あまりにも妊娠初期なのでまだまだ安心できません。
無事に心拍が確認できるまでは…。

もしダメになってしまったら、悲しみが大きくなりそうなので、
(私は超ネガティブ人間)本当は心拍が
確認できてからブログにもアップしようと思っていたのですが、
こうしてせっかく授かった命ですし、今回の妊娠が、
もし万が一残念な結果に終わったとしても
記録に残しておこうと決めました。
2度目の検診は明後日です。順調に育っていますように・・・。

そして、ベビ待ちしている皆さんの所にも、
こうのとりがやってきますように・・・。

妊娠菌飛んでけーーーーー!!

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/11/10(土) 22:48|
  2. こづくり
  3. | cm:0
  4. | tb:0

マカパワー

  *生理周期30日 高温期12日目 基礎体温36.92℃

順調に高温を維持しています。これはきっとマカのおかげ
以前は基礎体温もガタガタで、生理周期も40日とか50日とか
バラバラでした。ところが、マカを飲み始めてから
ちゃんと2層を描くようになったんですよー。

今までサプリというものは全て三日坊主の私でしたが、
今回ばかりは既に2箱消化しようとしています。
赤ちゃんが欲しいという情熱の成せる業ですよね
更に昨日、冷え性の体質改善にとネット購入しておいた
フットスパが届いたので、せっせと体を温めています。

今回の高温期は、胸が大きくなったり、お腹が
張ったり(太っただけ!?判断つかず…)、
ちょっと期待してしまう感があるんですが、
きっとまたリセットしちゃうんだろうな~。

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/10/25(木) 00:28|
  2. こづくり
  3. | cm:3
  4. | tb:0

高温期突入

高温期3日目です。

基礎体温36.85℃
一日中、体がのぼせていた感じです。
自律神経がおかしくなっているのかな?更年期??

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/10/15(月) 23:27|
  2. こづくり
  3. | cm:0
  4. | tb:0

疲労困憊です・・・

仕事を終え、さっき帰宅しました。

私は出版業に携わっているのですが、締切前は超ハードです。
締切り2週間前ともなれば、午前様は当たり前。
ダンナは私の帰りを一応待ってくれているのですが、
私が帰宅して間もなく、眠くてすぐに寝てしまいます。
私も疲れ果てているので子作りどころではありません。
それどころか、会話もままならないので
夫婦の関係すら危うい始末。

これは、病院デビューよりも、仕事を辞める事が先決かも・・・

しかもウチの場合、タイミングも悪い。
ダンナが出張中に限って排卵しそうな今周期です。

あーあ、キスするだけで子供ができれば、どれだけ楽だろう

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/10/12(金) 00:52|
  2. こづくり
  3. | cm:2
  4. | tb:0

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


