こうのとりさん、いらっしゃい

2006年10月結婚→2008年7月4日長男/2010年12月13日次男誕生。二人の男の子の子育て、趣味の手作りグッズについて書いてます

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

近況報告☆

皆様、お久しぶりです。お元気ですか??

気づけば前回の更新から3ヶ月も経ってしまいましたー
こんなに放置していたのは初めてかも

お盆に5歩くらい歩けるようになってから、あっという間に10歩20歩と
歩けるようになって、今ではすっかりアンヨが上達したコーたん。
ハイハイする事もほとんど無くなりました。
1歳3ヶ月児になりましたが、おかげさまで大病もせず
毎日元気に歩き回ってますよー
最近は、積み木や物を隠す遊びが大好き。
とんでもない場所からストローマグやオモチャが出てきて
思わず爆笑。先日実家に帰った時は仏壇にストローマグが
供えられていました。

昼寝が一日一回になったり、一人遊びが上手になったりで
「日々成長しているなぁ」と実感させてくれる反面、
言葉の発達についてはあまり手ごたえがありません。
ちょっと遅めなのは男の子だから??
辛うじて言える(そう聞こえるだけ?)のは『マンマ』と『バナナ』のみ。
どちらも食べ物を指しているようですが、バナナをバナナと
理解しているワケでは無いみたい。食べ物を見ると、その時の気分で
マンマとバナナを使い分けてるのかなぁ。
周りの子に比べても言葉の発達や物事の理解が極端に遅れてる
気がしてしまって…時折ブルーになったりもしていますが
個性と割り切って、なるべく気にしないように努めています

あれだけ大好きだったおっぱいも卒業して、今は大人顔負けな
食べっぷりを披露。ぶくぶく太ってったらどうしよう~

DSCF3848.jpg
DSCF3840.jpg
今年はいっぱい公園遊びができたけれど、雪に覆われる冬は
外に連れ出すのがなかなか厳しそう引きこもりだなぁ、きっと。



そんなこんなで平穏な生活を送っているスオミン一家ですが、
実はこの秋、生涯で一番大きな買い物をしてしまいました。
そう、夢のマイホームです。

春から打ち合わせを始め、半年かけてようやく完成した新居
今週末、いよいよ引越しです。一体、どんな生活になるやら。
今の賃貸マンションより広くなるので、コーたんも伸び伸びと
遊べるようになるはずそう思うとワクワクするんですが、
ローンの事や新しい土地での友達探しの事を考えるとちょっぴり
不安になってみたりして。ま、考えても仕方ない事なんですけどね。
落ち着いたら、新居や家作りに関する記事も
少しずつアップしていきたいと思います乞うご期待

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/10/18(日) 20:52|
  2. 未分類
  3. | cm:2
  4. | tb:0

はじめまして!

まずは自己紹介から…

2006年10月に結婚し、あっという間に一年が経過。
すぐに子作り解禁でしたが、なかなか授からないものですね。
同じ時期に結婚した友達は順調に妊娠し、
焦りを感じる事もあります。
そろそろ病院デビューした方が良いのかなと思いつつも、
自然妊娠にこだわりたいと思う自分も居たりして…
日々考えすぎの私です。そういうストレスも
きっと良くないんだろうなー。

同じ思いをしている人たちと交流して、少しでも気負いが
無くなればと思いブログを立ち上げました。

どうぞ宜しくお願いします

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/10/08(月) 22:34|
  2. 未分類
  3. | cm:1
  4. | tb:0

プロフィール

スオミン

Author:スオミン
二人の男の子を育てながら、手作りグッズ製作に励んでいます。母としてまだまだ半人前ですが、我が子と共に毎日少しずつ成長できたらいいなと思っています。

       

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆いらっしゃいませ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


